• 締切済み

ポスカを印刷したいです

色鉛筆で絵を描いてインジェクトプリンターで印刷を しています。 でもこのプリンターがあまりにも古い機種なんで 今みたいな色あせないインクを使用しているのと 違います。 カテ違いでしたら申し訳ないんですが 色あせ防止のスプレーなどありましたら教えて 下さい。

みんなの回答

回答No.1

画材としての方が情報あるかもしれません。 一応以下のような製品があるようです。 http://www.curio-city.com/bellne/501164.html http://www.seibun.com/catalog/543.shtml 我が家はインクジェットのプリンターではないので…使用したことがないので効果のほどは良くわからないんですけど 普通の画材に使用するものは光沢もでます。色あせはあまり感じないんですけど…それほど長期に見つづけるわけでもないので…不明。 お近くに画材店ありませんか? 定着スプレー というものを取り扱っているところがあります。(パステルなどがおいてあるところなら取り扱っているはず) 防水効果も出ます。 ただ…普通のカラーインクで薄めの紙だと裏ににじんだことがあるんで…専用の方が良いかもしれないです。

参考URL:
http://www.curio-city.com/bellne/501164.html,http://www.seibun.com/catalog/543.shtml
noname#8732
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 色褪せしないプリンターってありますか?

    色鉛筆で描いた絵をプリンターで印刷をしています。 一様販売もしているんですけど、手作りポスカの ため日が経つにつれて色が褪せてくるので困って います。本当は町の印刷屋さんに頼むのがいいんです が、ちょっと費用もかかってしまう関係上今のところ手作りで行こうかなと思っています。 ちょっと話がずれてしまいましたが、ここで本題です。 自分の使っているプリンターはエプソンPM-600Cです。 最近のプリンターは印刷するとどうでしょうか? やはり色褪せしてしまいますか? 初心者のため分かりません。良いプリンターまたは 色褪せ防止のスプレーなどありましたら教えてください。

  • 色鉛筆画をインジェクトプリンターで印刷するとき

    色鉛筆画をインジェクトプリンターで印刷するときに、写真用(光沢タ イプ)のポストカードに印刷をしたところ、色鉛筆本来の淡い表現がな くとても色が濃い状態になりました。 BBケント紙に印刷をしたら、にじんでしまいました。 きれいに仕上がる紙があれば教えて下さい。 お願いします。

  • 色鉛筆画のポストカードをきれいに印刷したい

    レンタルBOXにポストカードを置いていたり、HP 上で販売しています。 今はインジェクトプリンターで印刷していますが イマイチきれいではありません。 紙もインジェクト用(写真用)で色鉛筆でもタッチ がきれいに出る紙はどこへ行けばあるんでしょうか? どんな紙を使えば良いんでしょうか? あと町の印刷屋さんに頼む場合、例えば5~6種類の 絵柄を注文したいと思っています。 金額や枚数はどのくらいになるんでしょうか? 質問責めで申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • コート紙にインクジェットで印刷すると水で滲みます。

    用意しておいたコート紙にインクジェット(顔料インク)で印刷したところ、一般の紙よりも滲みやすいようです。この紙に印刷したい場合は (1)レーザープリンターなら滲みにくいのでしょうか。 (2)滲み防止のスプレーのようなものはあるでしょうか。

  • プリンターで印刷出来なくなりました

    私はエプソンプリンターPM‐900cをwin7で使用して居りますが急に印刷出来なくなりました。 昨日まで印刷は出来てましたが、今日電源を入れたところ電源ランプ(緑色)と隣のランプ(赤色)が交互に点滅します、確かに黒色インクが少なくなったとのサインが出始めてましたが、まだまだ印刷が出来る範囲でした。 スタート→デバイスとプリンター→印刷オプションの調整→PM-900c印刷設定で見ると、黒インクタンクとカラーインクタンクの一番左側の両上部に赤丸×印が付いてます、インクが無いのかと思い両方のインクを交換しましたが、症状は変わりません。 エプソンサポートに連絡したところ、廃インクの受けトレイが一杯に成った為にトレイを交換しなければならない、しかし「メンテナンスは古いプリンターなので部品サポートは終了してるので交換修理は出来ないとの事、買い換えて下さい。」でした。 買い替えは良いのですが、最近のプリンターは複合気ばかりで単機能機はA3用紙以上機で、私にはA4までの機種が必要なのです。 染料インクのプリンターは4~5年前に発売した1機種が有りますが、一昔前の機種で・・・・ 私はPM-900cの赤の発色が好きで長年使用して来ましたが、まだ使用したいのです(新品インク数セット有り)。 どなたかカバーを開けて修理出来る方法を、御存知の方居りましたら御教授下さい。 長文ですみません。 宜しくお願いします。

  • インクが正常ではない

    こんばんは。 『canon』pixus6100iのプリンタを使用していますが、青色インクが正常に出ないんです。 現状としては、青色っぽいの絵を印刷するとすべて横縞模様になってでてきます(絵全体に印刷されるんです。) 特にプリンタのカートリッジ付近に何かが詰まっていることは見た目ですがありませんでした。 これは、どういうことでしょうか? また、クリーニングを行ってみましたが変わりませんでした。 下手な説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • プリンターがうまく印刷できません。

    メーカー:NEC 品名:PICTY920 (0S:WINDOWS XP HOME) のプリンターをUSB接続で使用しているのですが、 突然、赤色しか印刷されなくなりました。 インク切れかと思い、インクカードリッジ を新品に買い替え、取り付けてもやはり 赤色しか印刷されません。 クリーニングも何回も行ったのですが? 変化無しでした。 ドライバは 121ware.com で調べたところ、NEC製のものはなく Microsoftのを使うようにと記載されて いたので、ドライバーの問題ではなさそうです。 この機種ってインクカードリッジにノズルがついていないタイプ(プリンターのほうにノズルがついてるタイプ)なのでしょうか? とにかく普通に印刷できるようにするには どうすればよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • プリンターで印刷できない

    プリンターで印刷ができなくなりました。 買ったのは1~2年前で、機種はEPSONのPX-V500という小さなプリンターです。 それまでは色もきちんと出ていたし、線が入ることもあまりありませんでしたが最近、急に白紙のまま出てきてしまうようになってしまいました。 今までのような印刷しているようなプリンターの音はするので白紙ででてくるという以外、これといって異常は素人の目からは何も分かりません。 ヘッドクリーニングを何回やってもインク1滴出てこなくなり、何も印刷できなくなりました。もちろんカートリッジも確認しましたが、インク残量は半分以上ありますし、きちんと差し込んであるかも確認しました。 家庭で使っていたので、気にいったページや地図を印刷する程度の枚数しか印刷していません。多いときは年賀状印刷のときだけで、200枚程度、ちなみに父の分の100枚は自分の住所のみの印刷だったので使いすぎで壊れたとも思えません。 このプリンターの機種はすぐにダメになってしまうのでしょうか? 完全に壊れてしまったと考えるほうがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • ネットで印刷できるサイトについて

    噂で聞いたのですが自分の持っているプリンターを使用しなくても ネット上で印刷出来るらしいのですがいろいろ探しても分かりません。 もう少し詳しく説明すると・・。 自身のプリンターで印刷するとインク代もインク量もかかるので ネット上でインクの色とかを決めて自身の持っているプリンターから 印刷された用紙が出てくるそうなんですがそんなサイトってあるんでしょうか? ただ、有料なのか無料なのかも分からないんです。 ご存知の方がおられれば教えてください!

  • OHPフィルムの印刷

    インクジェットプリンターで印刷出来るとの回答ですがいまの プリンターで印刷するとインクがぼやけてしまうのですが友人の ohpフィルム機能があるプリンターでは印刷できますが そのあたcanonnの機種でOHP機能のあるものはありますか 旧機種でもいいのですが ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。