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プリンターがうまく印刷できません。
メーカー:NEC 品名:PICTY920 (0S:WINDOWS XP HOME) のプリンターをUSB接続で使用しているのですが、 突然、赤色しか印刷されなくなりました。 インク切れかと思い、インクカードリッジ を新品に買い替え、取り付けてもやはり 赤色しか印刷されません。 クリーニングも何回も行ったのですが? 変化無しでした。 ドライバは 121ware.com で調べたところ、NEC製のものはなく Microsoftのを使うようにと記載されて いたので、ドライバーの問題ではなさそうです。 この機種ってインクカードリッジにノズルがついていないタイプ(プリンターのほうにノズルがついてるタイプ)なのでしょうか? とにかく普通に印刷できるようにするには どうすればよいでしょうか? よろしくお願い致します。
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質問者が選んだベストアンサー
パソコンのメーカーが書いてありませんが、同じNECなら、下記のURLにUSBドライバがありました。 症状から、接点不良の様にも思えますので、「ダメもと」でインクカートリッジを外し、プリンタ側の接点を爪楊枝等あまり堅くもなく、柔らかくも無い物でこすってみてはいかがでしょうか?
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- sylphing11
- ベストアンサー率25% (54/208)
こんばんわ。 >インクの使用期限ってどれくらいなのでしょうか? あれ?箱に書いてなかったですっけ? #HPのインクなら、箱にちゃんと記載されています^^;
お礼
すみません 細かいところまで見ていませんでした。
- sylphing11
- ベストアンサー率25% (54/208)
こんにちわ。 >この機種ってインクカードリッジにノズルがついていないタイプ(プリンターのほうにノズルがついてるタイプ)なのでしょうか? この機種は、HP Deskjet895cxiと同じタイプなので、インクとノズルの一体型です。 #インクは使用期限内ですよね? ドライバを再インストールしてもNGだったら、ここはやはり、サポートに問い合わせた方がよいです。 #121ware.comのQ&Aみても、該当する症状はありませんでしたので・・・ #895cxiのサポートページ見ても、上記と同じです。。。
お礼
回答ありがとうございます。 インクの使用期限ってどれくらいなのでしょうか?
- GENESIS
- ベストアンサー率42% (1104/2588)
クリーニングってヘッドクリーニングの事ですよね。 確かなことは判りませんが、インクノズルの目詰まりかも知れません。ただクリーニングで改善されない場合はヘッド交換の必要性も出てきます。 一度メーカーの修理相談窓口に連絡されて、症状を話されてはと思います。
お礼
回答ありがとうございます。 やっぱりメーカーに問い合わせてみたいと思います。
- kaoch
- ベストアンサー率32% (18/55)
まず、以下について確認してください。 プリンタに対応するカートリッジを正しく使っていますか? また、正しく取り付けていますか? それでも正しく印刷できないのであれば、いったんUSBケーブルを抜いて、プリンタをもう一度接続しなおして見てください。
お礼
お礼を書き忘れておりました。 申し訳ありません。 ありがとうございました。
補足
早速のご回答ありがとうございます。 カードリッジは純正のものを使っており 何度も挿しなおしました。 USBケーブルも何度も抜き差ししましたがだめでした。 パラレルポート接続でも同様の不具合が発生してしまいます。 ほかになにかよい方法はないですかね?
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回答ありがとうございます。 だめもとでプリンタ側の接点をこすってみてみます。