- 締切済み
プリンタが印刷できなくなりました。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- shintaro-2
- ベストアンサー率36% (2266/6245)
回答No.2
>PCからの操作でノズルチェック出来ています。 ということは、 少なくともPCからプリンタには信号が送られているということです。 また、プリンタとしても印刷機能が働いているということでうs。 ノズルチェックパターンが正常に印刷されているのであれば、 印刷データそのものが無いか、印刷しようとしているソフトの問題ということもありえます。 多分プリンタとしては正常ですので、 現在のプリンタドライバを削除して、もう一度プリンタドライバを エプソンのwebサイトからダウンロードしてインストールしなおしてみてください。 (OSのビット数を間違えないように) 意外と、そんなことで正常に戻ったりするものです。
- shintaro-2
- ベストアンサー率36% (2266/6245)
回答No.1
>ノズルチェックの印字は出来るのですが、普通の印刷が出来ません。 ノズルチェックは プリンタ本体の操作ですか、 それともPCから操作して印刷可能ですか? > 後、プリンタのフォルダを見ると画像が黒いのですが・・これがなんか関係しているのでしょうか? 多分、関係ありません。 プリンタのアイコンとして、たまたまそれが用意されていただけです。 現在のドライバを削除して、 もう一度EPSONのwebサイトから最新のドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/3950.htm
質問者
補足
返事ありがとうございます。 PCからの操作でノズルチェック出来ています。 これはもう修理なんでしょうか、、
補足
印刷元のソフトを変えてみても結果が同じで、プリンタドライバを削除して 自分のWindows7 32ビット版を再インストールしても同じ事の繰り返しになっています・・・。 とりあえずEPSONに問い合わせてみます。 ありがとうございます。