-PR-
解決済み

プリンターが動かない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172604
  • 閲覧数87
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 22% (317/1440)

NECのPicty700を持っていて、プリンタードライバーディスクをなくしてしまいました。プリンターの後ろにPRJ700とかいてあるので、Wizardでインストールしましたが、反応しますが、印刷しません。picty700というドライバーをウェブサイトからダウンロードしないといけないのでしょうか?どなたがご回答お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

Q/ちなみに98に使っていたものなのですが次はどうしたらよいでしょうか?

A/これは98のドライバは流用できるはずです。試してみてください。98ドライバを導入すれば利用できますよ。Meは98のマイナーアップデートであって、ほとんどOSのコア(基幹部分)に変更はありません。
多少制限がある可能性はありますが、動作は必ずするはずです。(メーカーもドライバを出していないということは確実に動作するはずです)
どうしても動作しない場合はNECのカスタマーサポートに電話してみるのが良いでしょう。

それでもダメなら補足をしてください。
補足コメント
3419696

お礼率 22% (317/1440)

インストールの手順に1、2の二つがありました。やはり、フロッピーにダウンロードする方がおすすめでしょうか?(未熟者ですのでややこしくは感じるのですが)
投稿日時 - 2001-11-22 00:22:57
お礼コメント
3419696

お礼率 22% (317/1440)

すみません、これも補足なのですが、フロッピーに(5枚)ダウンロードした後、セットアップをクリックしても音がするだけで、その後何も現れず先に進みません。どうしたらいいでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-22 00:57:36

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/23)

こんばんわ!
以下のURLを参考にして下さい。
補足コメント
3419696

お礼率 22% (317/1440)

OSはWindowsMeなのですが、対応していないようなのですが、どうしたらよいでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-21 23:56:52


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

PR-J700と言うのはの型番ですね。
インストールしたものがどのような物かこちらでは分かりませんが、
設定=>プリンタでPicty700が表示されているのでしょうか?
確認してみて下さい。

下記URLからドライバがDL出来ますが・・・。

http://121ware.com/community/download/module/printer2.jsp?BV_SessionID=NNNN1144204195.1006345085NNNN&BV_EngineID=cadccieiiijlbekgcfkcfefdk.0&ND=8062&mk_szSeries_kbn=1
補足コメント
3419696

お礼率 22% (317/1440)

OSはWindowsMeなのですが、対応していないようなのですが、どうしたらよいでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-21 23:56:06
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

Q/picty700というドライバーをウェブサイトからダウンロードしないといけないのでしょうか?

A/そうなりますね。

下の方のリンクは利用できましたか?
121wareではIDを利用するため、一定期間の時間がたつとセキュリティの関係上リンク切れとなるようになっています。リンクできなかった場合は、
http://121ware.com/
を利用してください。

そこからドライバDLまでの経路です。
121ware.comからレスキュー項目にある「ダウンロード」を選択→「型番/型名検索」→「pr-j700」と入力して「検索」→プリンタの機種を選択すれば最新のドライバで各OSバージョンに対応したものが入手できます。

これで、導入してもダメな場合は補足をしてください。
補足コメント
3419696

お礼率 22% (317/1440)

OSはWindowsMeなのですが、該当するものがないと表示されました。ちなみに98に使っていたものなのですが次はどうしたらよいでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-21 23:47:15
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

Q/その後何も現れず先に進みません。どうしたらいいでしょうか?

A/動作保証だけは確認したのですが・・・
いま、NECのサポートサイトで再度チェックしたのですが、Meでは周辺機器に添付されたドライバが必要と記載されています。ということは、添付ドライバがないと動作しないですね。もっと速く確認していれば良かったのですが、すみません。
http://121ware.com/support/pc/r2/data/info/052/052_4.htm
(上にMe対応情報が記載。IDは使われていないですからリンク可能なはずです)

どうしても使いたい場合はNECフィールディングスやサポートに問い合わせてドライバディスクを購入するしかないですね。
お礼コメント
3419696

お礼率 22% (317/1440)

遅くまで熱心に有難うございます。
そうですか、では付属のドライバーがあれば難なくこのフロッピーディスクのセットアップをクリックして、インストールが始まるということですね?
投稿日時 - 2001-11-22 01:30:50
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

Q/付属のドライバーがあれば難なくこのフロッピーディスクのセットアップをクリックして、インストールが始まるということですね?

A/そうなりますね。一度、NECに相談されるか知り合いの方に、Picty700をお持ちの方がいらっしゃるならその方にドライバディスクを借りて試して見るのがいいでしょう。
お礼コメント
3419696

お礼率 22% (317/1440)

ご親切な回答有難うございました。
なんとかしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-11-24 00:20:07
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
プリンター・スキャナーに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ