悩み:進むべき道は?

このQ&Aのポイント
  • 最近気になる人ができました。パターンが違って戸惑ってます。
  • 鍼灸院の鍼灸師さんに惹かれていますが、話すことができない状況です。
  • 病気が原因で苦しみ、昇華方法がわからない状況です。どう動けばいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう前に進むか・・・

こんにちは、いつもお世話になります。 実は最近気になる人ができました。 24歳にして、今までにないパターンで戸惑ってます。 今までは同級生とか同僚とかで仲良くなり、気になっていく・・・といった パターンばかりだったのですが、今回はほとんどそういったことはありません。 私が毎日通っている鍼灸院の鍼灸師さんなんですが、担当が違うので ほとんど話すことはなく、たまに手を振ってくれたり話しかけてくれたりする くらいです。詳しいことは何も知りません。 でも雰囲気も声も優しい人で、見ているだけでも気持ちが安らぐんです。 そこで現在悩んでいることに対して、皆さんのアドバイスを頂けたら・・・ (1)治療中にあまり突っ込んだ話ができる状況ではないのでどう近づけばいいか (変な言い方ですが・・・)悩んでます。正直何も知らないのに「好き」と 言えるのかどうかも分かりません。今後どう動けばいいのか検討がつきません。 (2)私は今うつの治療で鍼灸院に通っています。一度だけ担当の鍼灸師さんに 言われて、その人に鍼をうたれたこともあるので、病気なのも気付かれていると 思います。やはりこういうのって印象悪いでしょうか? (3)実は病気が発覚してから、当時お付き合いのあった人から冷たくされ 現在全く連絡がありません。いろいろ我慢してきたことなどを考えていると 今はその人に対する憎しみというか・・・何故私だけが苦しい思いをして 彼がぬくぬくと暮らしているのかと思って気が狂いそうになります。 自業自得だというのは分かっているのですが、気持ちの昇華のさせ方が どうしても分からず、かえって病気を悪化させているようです。 今ようやく新しい一歩が踏み出せそうなのにこれだけが呪縛になっています。 いったいどう動けばいいのでしょう? お恥ずかしい限りの質問ですが、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adcha
回答No.1

こんにちは。 (1)に関して言えば、まずは少しずつでも話ができる機会を作ることが先決ではないでしょうか? 焦ることはないと思うので、それから自分の気持ちをゆっくり確かめればいいと思いますよ。 (2)印象が悪いとかそういったことはないと思います。 少なくとも私ならそう思います。 (3)う~ん・・過去は過去なんですよね。過去があるから今のあなたがいるのではないですか? 新たな一歩を踏み出そうとするあなたにとって過去の呪縛は不必要なものだと思いますよ。 気持ちはわかりますが、それを乗り越えないとチャンスはないし、乗り越えることができればあなたの病気も治ったも同然のような気がします。 前向きに考えるということは大変なことかもしれませんが、焦らずゆっくりと進めばいいと思います。 今すぐに何かをするんじゃなくて、ゆっくりゆっくりでいいと思いますよ。 がんばってください!

mocha-sugar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話が出来る機会・・・何せ担当ではないもので、たまたまチャンスがある時に(彼が施術中でない時に)手を振ってくれたり(大丈夫?っていう合図なんですけど)帰るときに「お大事に」って言ってくれたり・・・それくらいなんです。少なくともそういう話ができるようなチャンスは全くなさそうで。気持ち自体は焦らずにいこうと思ってます。 印象悪くないですか、良かったです。どっから見ても具合悪そうで、しかも鍼をうたれている時は悲鳴をあげてるんで、かなり厄介な存在だと思います・・・。 出来れば過去の自分は消してしまいたいです。その彼とのことがなければ傷付かずに済んだな、と思うことがいろいろあり過ぎて・・・幸せな思い出よりも苦しい思いをしたことばかりが浮かんできて消えないんです・・・(自業自得なんですけどね)。 ともあれ、焦らず焦らず、ですね!頑張ります^^