• ベストアンサー

どうする?気になる人に興味のないアーティストのライブに誘われたら?

あまり興味のない、とあるアーティストのコンサートに 付き合っていない異性の人に誘われたら行きますか? 私はそのアーティストが好きなら行くけど、あまり興味がなければ行きません、 が、誘われた相手がちょっとでも気になる人だったらどうしますか? 気になる人には会いたいけど、興味のないアーティストのコンサートに行ってもな。。。と思ってしまいます。 みなさんはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.6

興味ない、というのは、そのアーティストのことをよく知らないのですか?それとも、知っている上で好きじゃないのでしょうか?よく知らないなら、いってみるのもいいと思います。意外と気に入る場合もありますし。私の友達は、彼女の叔母さんに無理やり連れて行かれたコンサートをきっかけに、あるフォークのアーティストの大ファンになりました。 知っている上で好きでないなら、断っていいと思います。一緒に行ってもつまらなさそうにしていたら相手も困りますから…。どうせなら、断る際に「コンサートはいけないけど、代わりに映画でも見にいきましょう」とか、次に会う予定を作ってしまうのはどうですか?

cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知っていてあまり興味がないというか、はっきり言っちゃうとどちらかと言うと嫌いなんです^^; どうせならそのアーティストのファンと行ったほうが楽しいんじゃないかなと思います。 断る際のアイディア、とてもナイスです! 参考になりました。

その他の回答 (5)

  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.5

私だったら 「あんまりよく知らないんだけどいい?CDとか貸して~!」 といって連れて行ってもらって仲良くきっかけをつくります。 気になっているんだったらもっとどんな人なのか知りたいですよね。 そういう場所でどういう感じになるのか、見るのもいいかも・・・。意外な一面がのぞけるかもしれないし。

cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どういう感じになるのかみてみたいです。 もっと彼のことを知りたいですし。 CD貸して!はいい手ですね!

回答No.4

 #3の補足です。  カミさんは「TUBE」の大ファン(年齢バレますね)なのですが、何度CDを聴かされても私はまったく興味なし(笑)。 でも、聴くだけは聴いた上で、「スマンが興味が沸かないヨ」と率直に伝えました。  彼女は毎年夏のツアーで友人とどこかに出かけていますが私は留守番しています。 土日ならば1人で競馬です(笑)。  夫婦や恋人だからって、何もかも共通していないとダメということではなく、お互いの相手への理解度によって付き合い方は変わっていくし、共通したところで楽しめればよいと思います。

cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧に二度もご登場いただき感謝感謝です。 共通したところで楽しめばいいのかな。 これからもうちょっと彼のことを知りたいと思うしだいです。

回答No.3

 はじめまして。  結論は「行ってみては?」です。  私の女房の話ですが、結婚前、私の趣味である「競馬」にカミさんはまったく興味がありませんでした(むしろ嫌っていたかも)。  「たとえ、デートを忘れても競馬は絶対休まない」(ホントに忘れたことはありませんが)というほどのおバカだった私でしたので、カミさんも渋々競馬場へ足を運んでいたワケですが、あれから数年経ち、結婚後は時々、晴れた競馬場でのんびり1日を過ごすこともしばしばです(しかも、彼女のほうがよく当たる。笑)。  ちょっとズレている例えかもしれませんが、行ってみてハマることもあるかもしれませんから、1度はご一緒してみては?  それでもお気に召さない時は、別の共通したアーティストなり趣味なりを見つけて彼に接近してみましょう。

cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御経験談をお聞きし、やっぱり行ってみた方がいいのかなぁと思います。 でも付き合いが浅いので、微妙な気分になっている私を見られたくないというかー、、、 びみょうです^^;

noname#49593
noname#49593
回答No.2

気になる人、恋人、夫婦など、その相手に誘われたら自分があまり興味はなくても行きますね。 音楽に限らず相手の趣味を知ること、理解することは、相手にとっても嬉しいことだし、自分にとってもプラスになるかも知れませんしね。 それに、#1の方も仰っていますが、「気になる」相手であれば、距離が格段に縮まる可能性が高いしね。 ただ、僕は男なので、さすがにジャニーズ(Jr)とかのであれば、さすがに行きませんが(笑) ちなみに、僕は彼女をよくサッカー観戦に誘います。 最初は彼女は全然興味がなかったのですが、今では彼女の方から行きたいと申し出てきますよ(笑)

cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり相手の事を知るってことはプラスになりますね。 以前に同性の友達の付き合いで行ったコンサートがちょっとビミョウだったので迷ってしまいます^^; 微妙になっているのを気づかれたら嫌だしなぁと思ってしまいます。

回答No.1

気になる度合いにもよりますが・・これから今よりも仲良くなりたいのなら行った方がいいと思います。 相手の方はそのアーティストが好きなわけですよね・・貴方ももしかしたら気に入るかもしれないし・・相手も貴方を誘うのですから貴方のことをきにいってるのではないでしょうか。

cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、彼には会いたいのですが、そのアーティストに興味がなくてー・・・ しかし、彼の気に入っているものに興味を示すことも大事ですね。

関連するQ&A

  • 誘いの断り方(興味のないアーティストのライブ)

    vampsのライブへ誘われました。 いろいろな理由で断ってみたのですが、向こうは「行けば楽しい」の一点張りです。 昨日は別のアーティストでライブへ行きましたが、楽しいところもあるにはあったのですが、それは誘われたメインのアーティストではなく他のアーティストでしたし、そこに六千円の価値もあったかというと、ありません。 はっきり行きたくないと言ったほうがいいのでしょうが、どこまでなら言っても良いものか皆目検討もつきません。 行きたくない理由としては アーティストに興味がない 来月から一人暮らしをするので出費を抑えたい 遊びにいくと、何故か乱暴に引っ張ったり押してくる 不機嫌そうな話し方をする 昨日も同じでした。駅ではニコニコと話せたのに、ライブへ到着するとそういった調子で、私がトロいからかと思い自ら指示を出してみたりしましたが、変わりませんでした。 仕方がないので口調をキツめにして牽制したら黙りました。補足しておくと、手荒な行動をされたときだけです。 ライブ中だと周りがうるさいので話が通じなくてイライラするのかもしれないといった指摘を受けるかもしれませんが、入場待ちのときからそうでした。 何年も前の話をするのは失礼だろうとは思いますが、一緒にいて不機嫌そうな態度をとるのは今に始まった話ではありません。 相手に告げた行きたくない理由は、 ・そのアーティストを知らない/興味がない/私はごついのが好き(異性/曲ともに) 反応:行けば楽しい、好きになる。 ・興味のない人と一緒に行ってもつまらないと思うから、同じ趣味の人と行ったほうがいいよ 反応:私が地味だと馬鹿にされるかもしれないから嫌/ファンは排他的な人が多いから嫌 ・A子も誘っているという話だったから、その子と一緒に行ったら。行くかどうか分からないのは私も同じだよ。 反応:とにかく行こう 一人暮らしをする話はしたくないので、その説明をしなければならない「お金がない」という理由は使いませんでした。今思えば、別の理由でもお金がないのでそう言えば良かったのかもしれませんが、今からだとただのこじつけのようにも思えてしまいます。 はっきり「行きたくない」でいいのでしょうか? そう返信しようと途中まで書いたのですが、躊躇われてこちらへ来ました。 そんな調子だからなめられるんだとも𠮟責をうけそうですが、なにぶん人付き合いが浅いのでどうしたら良いのか分からないのです。 こちらとしては穏便に済ませたいので、他に良い断り方があれば回答して頂けると嬉しく思います。「行きたくない」で良いのであれば、そういった回答も宜しくお願い致します。

  • 興味のないアーティストのライブに誘われたら行きますか?

    興味のないアーティストのライブに友達から誘われたら行きますか? 友人にあるアーティストのライブに一緒にいかない?と誘ったところ 最初は興味ないからいい といっていましたが 「タダなら喜んでいく」と言われました。 私は一緒に行く友達がいなくて、その友人に頼みましたが ”タダなら喜んでいく” という言葉になんかひっかかります。 結局、”自分は損したくない” ”私が損するのはどうでもいい”ってことですよね? その友人は昔から財布の紐は固く、細かいお金のやりとりまできっちり清算します。(彼女負担の場合) たとえば300円でお菓子作りしよう!材料かっていく! と私の家ですることになると材料費300円は割り勘です。 細かいことをいえば私の家の電気、ガス、もともとあった食材 など利用しているのですし、私だったらお互い様だと思い 150円ぐらいの負担だったら自ら受けます。 割り勘にはしません。 私が車を出した場合のガソリン代や高速代などは彼女が負担していないので清算しようと言ってきません。 運転している負担や彼女の家までの送り迎えなどこちらには小さい子供二人がいるのでどうしても負担になりますが 友人は独身なので子連れの負担などまでは理解できないのでしょうが・・・ 私は 一緒に行く相手がいない私を助けてくれてもいいじゃない と思ってしまいます。 別に彼女しか友達がいないわけではありませんが彼女の職場からライブ会場までが近いので行きやすいだろうし 一緒に行くなら気の合う彼女と・・・と思ったのですが。 私が逆の立場でもし”お願い”されたらいける状況だったら行きます。どうしても仕事があって無理とか子供の関係で行けないとかがない限り 彼女が負担するのわかっていたら 自分で払うと思います。 私が行くことで彼女が喜ぶのであればチケット代は確かに自分が興味なければ無駄になるかもしれませんが そういう見えない部分での彼女への思いやりとしてお金はだせます。誰にでもってわけではありません。 親友である彼女だからこそです。 本当に興味がないものなら予定がなくてもタダでもいきませんよね。有名アーティストだしタダで見れるならいくいく!! という返答、私はそういう自分さえよければいいという考えが嫌いです。 この私の考えもエゴかもしれませんが・・・。 この件に関したことじゃなく日ごろの付き合いからそういった彼女の”自分さえよければいい”という観念がどうも引っかかります。 私は、大勢から見て間違っていますか?

  • 異性に興味のない人をどう思いますか?

    最近は男性も女性も晩婚化になってきていますが、 結婚したくても相手に恵まれない人がいる一方、 そもそも異性に興味のない人も結構多いような気がします。 (なお同性愛者は除きます。) 異性に興味のない人をどう思われますか? あなた自身の異性への興味への有無も含めてコメントお願いします。

  • 例えば自分が気になるアーティストの、ライブに職場の

    例えば自分が気になるアーティストの、ライブに職場の後輩の女の子から誘われたら二人で行きますか? 彼女いても 女の子が、男の人をコンサートに、誘うって、その男の人に好意があるからですか? 因みにUVERworldなのですが 男の立場からしたら、いってみたいからですか? それとも、その女の子に少しでも興味があるからですか? 女の子の立場からしたら、普通に、あの人UVERworldとか好きっていってたから、好意がなく誘ってみようかなですか? それとも、普通に好意があるから誘ってみようかな?ですか? 彼が飲み会で、UVERworldの話をしたときに、職場の後輩の女の子もUVERworld好きで毎年ライブいっているみたいで、チケットとれたので、彼を誘ったみたいです なかなか取れないチケットを、好意なく誘いますか?

  • 「気になる人がいる」と言ったらなぜそんなに興味持つの?

    仕事最中に若い子(女性)が(と言っても僕より二つ下ですが)「honieさんは好きな人とかいるんですか?」と聞かれたので私は「・・・・・(心の中で迷う)好きな人はいないけど・・・気になる人はいるよ^^;」とさわりと言ったら「おー。」と言われたんです。 それでだれだれと興味津々な顔をしてました。(私はその件について一生懸命はぐらかそうとしました。) そこで気になってたんですが「好きな人がいる」と答えたならば相手どんな人か気になるのはわかります。(私もそんな経験ありました。)しかし「気になる人がいる」と言われて相手は気になるのが分かりません。 近くにいた男性もちょっと聞いてたので興味がありそうな顔をしてました。 私の考えは「気になる人」ってただ良い人とおもっているから「気になる人」だと思っています。 第三者からだとおはり気になる人=好きな人になるんですか? 気になる人の定義、好きな人の定義について教えて下さい

  • 「気になる人がいる」と言ったらなぜそんなに興味持つの?

    仕事最中に若い子(女性)が(と言っても僕より二つ下ですが)「honieさんは好きな人とかいるんですか?」と聞かれたので私は「・・・・・(心の中で迷う)好きな人はいないけど・・・気になる人はいるよ^^;」とさわりと言ったら「おー。」と言われたんです。 それでだれだれと興味津々な顔をしてました。(私はその件について一生懸命はぐらかそうとしました。) そこで気になってたんですが「好きな人がいる」と答えたならば相手どんな人か気になるのはわかります。(私もそんな経験ありました。)しかし「気になる人がいる」と言われて相手は気になるのが分かりません。 近くにいた男性もちょっと聞いてたので興味がありそうな顔をしてました。 私の考えは「気になる人」ってただ良い人とおもっているから「気になる人」だと思っています。 第三者からだとおはり気になる人=好きな人になるんですか? 気になる人の定義、好きな人の定義について教えて下さい

  • 興味のないライブに誘われ・・・

    知り合いに4、5ヶ月先に行われるライブに誘われたのですが 私はそのアーティストがどっちかというと嫌いだったので、 「興味がないからいいや」と断りました。 すると「一緒に行く人がいないから付き合って」と言われたのですが 知り合いがチケット代を払うわけでもないので、自腹で払ってまで興味のないライブに行きたくなく、 (ライブは地元で行われるので交通費はそんなにかかりません。) 学費など使う予定もあるのでお金がないからと理由をつけて断ると 「興味がないならいいわ!」とキレられました。 最初に興味ないと言ったのにもかかわらず・・・。 もし、誘われた時点で興味がなかったとしても「行く」と言ってしまったならば自己責任ですし 仮に実際行って楽しめなかったとしても、自分で言ってしまった以上は そこで誘ってもらった相手に対して文句など言ったり つまらなそうな態度をとったりするのはよくないと思います。 行きたくないなら最初にちゃんと断るべきだと思うので私は断りました。 誘う相手がそのライブに興味がなくてそれでもその人に付き合ってほしいのであれば 相手のチケット代も払うから一緒に行かない?と私ならそう誘います。 それでも断られたなら一人で行きます。 知り合いは社会人ですが他に誘われた人達の中には学生もいます。 チケット代の5000円は決して安くはない値段だと思うので 興味ないライブにその相手の貴重な時間を使わせてまで付き合わせるのであれば わがままかもしれないですがそれぐらいはして欲しいと思ってしまいます。 もちろん少しでも興味があって相手が行くという判断をしたのなら話は別です。 その知り合いとは中学ぐらいからの付き合いですが 今となってはそこまで仲が良いというわけでもありませんし ここ3、4年の内で理不尽にキレられたり嫌味を言われたりなど 頻繁にではないですがこういうことは今回のことも含め初めてではありません。 私だけでなく他の子に対しても自分勝手なところがあります。 今までは自分にも非があると思い納得してましたが、 今回のことはさすがに疑問に思い質問させていただきました。 今後もこんなことが続くのなら正直もう付き合いきれないので縁を切ろうかと考えてます。 私の考えは間違っているのでしょうか? それでは長文失礼いたしました。

  • 素晴らしいライブをするアーティスト

    この間加藤ミリヤのライブに行って凄く感動しました。 なので女性のソロシンガーでこの人のコンサートはいいよ!というおすすめの人があったら教えて下さい。 ちなみに好きなアーティスト は 浜崎あゆみ 倖田來未 レディーガガ 加藤ミリヤ 阿部真央 中島みゆきです。

  • 興味があるって?

    異性に対しての所謂、「興味がある」ってどう言う事ですか? 気があるとも違いますよね??? 興味があると言うだけでは、 異性として興味があるのか、 人間として興味があるのかは分からないですよね? 皆さんは、「興味がある」と言う時・聞いた時、 どう言う感じとして発言したり、受け取ったりしていますか?

  • 気になる人について

    異性で気になるなと思っている人がいて こちらが会いたいと思っていて、偶然に何度も会えたりする人や どんなに会いたいと思っても、なかなか会えなかったり。 そーいうのって想いが相手に伝わってしまう様な スピリチュアル的な要素があるということでしょうか? 上手く表現できなくて申し訳ないのですが・・・ どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい(^^)