• ベストアンサー

「気になる人がいる」と言ったらなぜそんなに興味持つの?

仕事最中に若い子(女性)が(と言っても僕より二つ下ですが)「honieさんは好きな人とかいるんですか?」と聞かれたので私は「・・・・・(心の中で迷う)好きな人はいないけど・・・気になる人はいるよ^^;」とさわりと言ったら「おー。」と言われたんです。 それでだれだれと興味津々な顔をしてました。(私はその件について一生懸命はぐらかそうとしました。) そこで気になってたんですが「好きな人がいる」と答えたならば相手どんな人か気になるのはわかります。(私もそんな経験ありました。)しかし「気になる人がいる」と言われて相手は気になるのが分かりません。 近くにいた男性もちょっと聞いてたので興味がありそうな顔をしてました。 私の考えは「気になる人」ってただ良い人とおもっているから「気になる人」だと思っています。 第三者からだとおはり気になる人=好きな人になるんですか? 気になる人の定義、好きな人の定義について教えて下さい

noname#153138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-net
回答No.2

第三者から見た疎直な意見を申し上げます!  気になる人=好きな人 質問文の状況では、なると思います。 式で表現すれば、    ↓  気になる人≦好きな人 こんな感じになると思いますが? 何となくおわかりですか?

質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ございません。 大体分かりました。 分かりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

最初に好きな人とかいるんですか?と聞かれて気になる人はいると答えれば、普通は 気になる人=好きな人と捉えられてしまうんじゃないでしょうか。 言葉って難しいですね、あなたの考えがそのまま伝わらなければ、受け取る側も勝手に解釈しますから。 最初に好きな人とかいるんですか?と聞かれた時点でいやいないよで終わらせるか 好きとかじゃないけどあの人っていい人だよね。 みたいな言い方をすれば誤解される事もなかったのかも知れません。

質問者

お礼

お返事遅れてすいません。 >最初に好きな人とかいるんですか?と聞かれて気になる人はいると答えれば、普通は気になる人=好きな人と捉えられてしまうんじゃないでしょうか。 逆の立場だと私も気になる人=好きな人と解釈しますね。 ありがとうございました。