• ベストアンサー

ロシアです★スビャトスラフのニックネーム

スビャトスラフさんは普段なんて呼ばれているのですか?リヒテル(ピアニスト)のCDを見てふと疑問に思いました。ご存知の方、ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大人になってからはスラーヴァ、子供のときはスベーチクだそうです(リヒテルは)。光という意味。

murasakinoyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニックネームがないと、大変なことになりますよね。