• ベストアンサー

お客様との電話対応について

先日、お客様の会社に電話をしたときの事なのですが。 私の会社の前担当者が電話に出られ、「ご無沙汰しています」と言われ、突然だったのでつい「お久し振りです」と言ってしまったのです..。 考えれば考えるほど失礼だったかと..。 その場合、私も「ご無沙汰しております」と言った方が良かったのでしょうか? どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別段問題のない挨拶と思います。向こうがご無沙汰していますでこちらもご無沙汰していますの方がおかしく聞こえますが。 何れにせよ自分が気にするほど向こうは気にしていません 気軽に挨拶が何よりです

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  これが正解だというものはないと思いますが、私でしたら「その節はお世話になりました。」と言うと思います。  「お久し振りです」でも、失礼には当たらないと思いますよ。