• ベストアンサー

まずいカレーをおいしくする方法

 賞味期限間近の非常用のレトルトカレーがあります。期限が切れる前に食べてしまいたいのですが、普通に暖めて、ご飯にかけて食べてもおいしくないです。  まずいレトルトカレーをおいしく作り直す方法、もしくはおいしく再利用できる方法を教えてください。

  • eeeee
  • お礼率89% (41/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

トマトをたっぷり加えるとだいぶ味に変化がつきますよ。(ザク切りトマトを煮込んで) また、シーチキンやツナ缶などを入れるのも良い。

eeeee
質問者

お礼

あちがとうございます。トマト入りのカレーは好きなので、是非入れてみます。シーチキンとツナ缶は、どう違うのでしょうか。

その他の回答 (6)

回答No.7

#3です。 シーチキンとサケ缶、と書いたつもりでいました。 すいません。

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.6

こんにちは。 レトルトカレーの美味しくない・・・加減がわからないので 私の思う"美味しく無さ"の調整の仕方ですが。 こくが足りない時は、とろけるチーズのトッピング。 辛さが足りない時甘味が強い時は、ガラムマサラやチリ、醤油数滴。で自分なりに加減しますが、 ・グラタン皿に盛り付けてから、加減をする為の上記スパイスなどをふって、好みで卵や半熟炒り卵、 とろけるチーズをトッピングして、オーブンで焼きます。 電子レンジを使う場合は、卵に爪楊枝で幾つか穴をあけてからにしてくださいね。 ・ご飯を、調整のためのスパイス強調のカレー味チャーハンにしてから、 レトルトをかけてもいいと思います。 その際は塩味に注意してください。

eeeee
質問者

お礼

すてきなアイディアありがとうございます。ご飯をチャーハンにしてから、レトルトをかけるとかなりごまかせそうですね。作ってみたいと思います。

回答No.5

スパイスなどを入れて本格的にするとか、 ソースやケチャップでもごまかせそうです。 また、たまねぎを飴茶色までいためてひき肉を 入れ、カレーパウダーを入れるとおいしくなります。 あとは、ゆでたスパゲッティーにかける カレースパゲッティとか、冷や飯といためて ドライカレー風、だしを加えてカレーうどんなど。 他には、少し煮詰めてカレーパンやカレーまんの 具にしちゃうなど方法は色々ですよ! ネットで「レトルトカレー 食べ方」など 適当に言葉を入力し検索するといっぱい出ますよ!

eeeee
質問者

お礼

レトルトカレーがおいしかったら、色々食べ方もあるのですが。挽肉を入れるのは、かなりこくが出そうですね。作ってみたいと思います。

  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.4

レトルトカレーですが 期限切後2年半と経過してますが普通に食えます。 慌てる必要は無いです

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.2

勇気ありますか・・・・ 答えは「まぜる」です。 違うメーカーの主旨の異なるレトルトカレーを 封を切って鍋に移しまぜます。 これを温めて召し上がってみてください。 現在お持ちの物が「ノーマル」タイプなら Leeの20倍辛カレーなどが良いでしょう。 こんな感じで違った性質のものをまぜあわせ 味の複雑化をすると楽しいです。 同じ手法が使える物として カップ焼そばとインスタントみそ汁があります。 欠点は量が倍になってしまうので 家族や友人を犠牲にしましょう。 ただし、結果に責任は持ちませんのであしからず。 (悪い方向に出会わないことをお祈りもうしあげます。)

eeeee
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、家族も食べるのでちょっと勇気がないです。一人で食べるときに挑戦します。

  • r420
  • ベストアンサー率30% (102/335)
回答No.1

 不味いカレーは味にキレがないので、私ならタバスコを加えたりします。  d(^^)グッ

関連するQ&A

  • レトルトカレーがパンパンに膨れた

    今、レトルトカレーが目の前にあります。 これがパンパンに膨れているのです。 これってどうしちゃったんでしょうか? 賞味期限まで一年以上ありますし、買ったばかりです。 買ったときに少し膨れ気味だったのですが。

  • 黒豚カレー

    黒豚カレーを食べたらものすごい頭痛と吐き気に見舞われて吐いてしまいました。 前回も食べたとき同じような事が起こりました。 レトルト食品は常温で保存すると良くないのでしょうか?賞味期限は大丈夫でした。 それとも黒豚に原因があるのでしょうか?

  • レトルトカレーの保存について

    未開封で賞味期限が2019年までのレトルトカレーがあるんですけど、パッケージの保存方法を見ると直射日光を避け、常温で保存してくださいと書いてありますがこれは湿度とかは気にしなくて良いんですかね?   むし暑くじめじめした今の季節湿度90%超えっていう日が続きましたが食べて平気でしょうか? スーパーで購入して数か月自室にで棚の中で放置状態だったんですが・・・・ 購入したのは確か4か月ぐらい前・・・・? 銀座カリーっていうのです 

  • カレーだけよりも、カレーライスがおいしいのはなぜ?

    素朴な疑問です。 ごはんはいつも食べているので、レトルトのカレーだけを食べたことがあります。 しかし、ご飯と一緒にカレーライスとして食べたほうがおいしいのです。 なぜなのですか?

  • レトルトのカレー、温めずに食べても大丈夫?

    レトルトのカレーって湯せんで温めなくても、そのままご飯にかけて食べられるものでしょうか? あまり人には言えませんが冷たいカレーが結構好きで、コンビニのカレーなんかはレンジにも入れず冷たいまま食べてしまう方です。それが平気ならレトルトでも、とは思うのですが試したこともなく…一旦温めて、その上で冷ましてから食べた方がまだ色々とマシなのでしょうか。

  • はり重のカレー

    つい先日に近鉄百貨店で開催されていた 物産展のような催しで「はり重」のカレーソース (2人前600円ちょっと、レトルトになってます)を購入しました。 精肉店のカレーなので楽しみにして温めて食べたのですが、パックを開けた瞬間から食べるまでずーっと 酸味のある臭いがしていました。 一口食べたのですが、酸味がありすぎてカレーの味が全くしませんでした。 今まで食べたこともないので「こんな味なのかな?」 と思っていたのですが、やっぱり酸味がありすぎのような気がします。 いろいろ調べても食べたことがある方はみんな 「今まで食べた中で上位にあるくらい美味」と書いてました。 購入したのは2月7日、賞味期限は9日になっていました。 一度、食べたことのあるかたがいらっしゃったら 酸味があるものなのか、どうなのか教えていただきたいのです。 酸味と言っても本当にレモンをかじったときくらいすっぱくて、カレーの味がしないんです。 私だけならまだしも主人も「これは酸っぱすぎる」と 言うのです。 その時点で食べるのを辞めたのですが・・・ とても気になるので教えて下さい。お願いします。

  • カレーの隠し味を教えて

    レトルトまではいかないけれど、普通のカレールーをインスタントにして、カレーを作ります(バーモントカレーとかね)。 そこで、スタミナが出て、でも臭くなくて、でも美味しくなって、「おっひと味違うじゃん」っていう方法があったら教えて下さい。

  • カレーの分量

    カレーの分量 今度会社で夕飯を作る事になりました。 20歳台半ばの男性5名、女性2名分です。 御飯とカレー、どのくらい用意したらいいのか、アドバイスを頂きたいです。 レトルトカレーを見ると1パック200グラム位ですが、仮にレトルトで用意すると考えると、単純に1400グラムで足りますか? また、御飯ですが、会社の炊飯器は5.5合炊けるようなので、最大限炊こうと思います。 なんとなく、カレーはご飯を沢山食べるイメージがあるのですが、この分量はどうだと思いますか?

  • 辛口カレーを甘口にできる??

    レトルトカレー(お湯で温めてご飯にかけるタイプ) の辛口を大量に買ってしまいました 子供は甘口しか食べられず困っています。 辛口カレーを甘口にできる方法など あるのでしょうか。

  • レトルトカレーを使ったレシピを教えて下さい!

    レトルトカレーに付いている応募券欲しさに、大量のレトルトカレーを 購入してしまいました(汗) 余ったのは大量のレトルトカレー・・・(苦笑) そのままご飯にかけてカレーライス、だしで割ってカレーうどんにして食べましたが、それだけでは味・見た目も飽きてきてしまい、ただいま処理に困っています(汗汗) そこで、レトルトカレーの活用法やレシピなどをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? たくさんのアイデアをお待ちしています♪

専門家に質問してみよう