• ベストアンサー

一度温めてしまったレトルト

湯煎で一度温めてしまったレトルトカレーは数週間後、 よしんば賞味期限が切れるまで保管後食べることは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana63
回答No.1

未開封であれば大丈夫だそうです。 ただ、味や風味が落ちるかもしれないとのことです。 http://www.marumiya.co.jp/contact/04a.html 私も、加熱したけど結局食べなかった時に、パッケージに「再加熱して食べても大丈夫」と書いてあったので、3週間後ぐらいに再加熱して食べたことあります。 全然問題ありませんでしたよ。

vin7gb8a4y
質問者

お礼

まだ食べられるんですね。 安心しました。