• ベストアンサー

カレーだけよりも、カレーライスがおいしいのはなぜ?

素朴な疑問です。 ごはんはいつも食べているので、レトルトのカレーだけを食べたことがあります。 しかし、ご飯と一緒にカレーライスとして食べたほうがおいしいのです。 なぜなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higekishi
回答No.2

#1の方の回答に賛成です。 さらに言えば、やはりご飯と一緒に食べるように、 作られているはずですから、やはりその方がおいしく食べれるでしょう^^;

jlglg
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#124795
noname#124795
回答No.1

個人的な意見なんですけど、 (↓カレーのみだと不味い理由) ・色が茶色だけだとつまんない ・主食がないから ・違う食べ方だという先入観のせい ・食感がだめ(歯ごたえがない?) ・満腹感が味わえない こんな感じでしょうか?