• 締切済み

20代のお子様をお持ちの方に聞きたいです。

22歳♀です。 付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。 去年の年末は彼氏も学生で一人暮しをしてたので 彼氏の一人暮しのお家でゆっくり過ごしました。 でも今年から就職したため実家に戻りました。 今は遠距離恋愛中です。 1ヶ月に2~3回は私が会いに行ってます。 会いに行った時は彼氏の実家に泊まらせてもらってます。 パパとママもいてます。 これまでに何回か一緒に外食したり、お家のごはんを食べさせてもらったり、仲良くはやってると思います。 でも年末年始に嫁でもないただの彼女がお家にいるって正直どうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

すんげえお節介なんですが、せっかく社会人になっての初正月。賞与で親に旅案内や、福袋買いに連れてってあげては? 女は親孝行って、若い内しか出来ないからね・・・厳密に言って。

AIX
質問者

お礼

私は中卒なので社会人になって7年です(^_^;) 今年就職したのは彼氏です。 わかりづらくてすいません。 ご回答ありがとうございました。

• ainaaina
回答No.4

あなたの彼氏や、彼氏のご家族が「ぜひうちにおいで。 泊まっていきなさい」と言っているのならともかく、 そうでないのなら遠慮するべきでしょう。(年末年始に限らず、常に) 息子に会いに遠距離やってくるよそのお嬢さんに、 「一人でホテルに泊まりなさい」とも言えないでしょうから、 彼との間で決める前に相談するべきだと思いますよ。 ところで、あなたのご実家は何も言わないんですか? 私はあなたの年に近いですが、もし娘が彼氏の実家に年末年始 泊まるなんて言ったら「年末ぐらいこっちに帰ってらっしゃい!」って 思いますが・・・。

AIX
質問者

お礼

>あなたの彼氏や、彼氏のご家族が「ぜひうちにおいで。 泊まっていきなさい」と言っているのならともかく、 そうでないのなら遠慮するべきでしょう。(年末年始に限らず、常に) 彼氏も彼氏の家族もウェルカムモードだと思います。 私の姉が偶然にも彼氏の実家の近くに転勤になってて そっちに泊まることができるのですが 以前それを言って姉の家に行こうとすると彼氏の家族が「せっかくだから泊まっていきなさい」と言ってお布団まで敷いてくれます。 彼氏のところに会いに行ってて帰る日になるとお菓子をたくさん買ってきてくれてお腹すいたら食べてね」と言ってくれたりと・・・ どうしていいかわからないです(^_^;) 私の実家についてですが、私は現在実家暮らしなのでそういうのは何も言われません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 子持ちでない私が回答して申し訳ないのですが、弟(25才)について、家族の立場として想像してみました。 NO.2の方と同意見です。 普段はともかく、お正月は色々人と会ったり、家に招いたりすることが多くなりますから、遠慮して頂きたいなと思います。 嫌な言い方をしてしまいますが、毎年来る女の子が変わってたりすると、親戚間で噂のネタになったりするので・・(^^; イベントも多いですし、外出するようにしてはどうですか?泊まるところが気になるなら、ビジネスホテルなら安く空いていると思いますよ。 時代は変わってきてるとはいえ、あなた方お親御さん世代にはまだまだ、盆と正月は特別扱いだと思います。面と向かって「来るな」とは、相手も言いづらいでしょうから、察してあげてくださいね。

AIX
質問者

お礼

それが聞いたところ親戚付き合いは全くないそうです。 なので親戚がお家にくることは無いそうなのですが… それから彼氏のお母さんは毎年あるアーティストの年越しライブに行くそうで31日、1日っていうのはお家にいなかったらしいんです(^_^;) 今年もいないそうなんですが… 彼氏の妹も彼氏のところに行くらしく、お家には彼氏と彼氏のお父さんだけなので微妙だなっといった感じです。 私としてはラブホテルでもいいのでお家以外のところにいたいのですが彼氏はわかってくれません(>_<) ご回答ありがとうございました。

回答No.2

普段ならともかく、年末年始はちょっと… 相手の御家庭も、お正月なら親戚や友人知人が来たりもするでしょうし、婚約しているならともかく、息子の彼女がいるというのは少し抵抗があります… まあそういう事を全く気にしないご家庭もあるでしょうから一概には言えませんが…

AIX
質問者

お礼

>相手の御家庭も、お正月なら親戚や友人知人が来たりもするでしょうし それが聞いたところ親戚付き合いは全くないそうです。 なので親戚がお家にくることは無いそうなのですが… それから彼氏のお母さんは毎年あるアーティストの年越しライブに行くそうで31日、1日っていうのはお家にいなかったらしいんです(^_^;) 今年もいないそうなんですが… 彼氏の妹も彼氏のところに行くらしく、お家には彼氏と彼氏のお父さんだけなので微妙だなっといった感じです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

はっきり言って、私が寛げないんで、他人は遠慮して欲しいです。 外出してくれって思います。 はっきり言い切って済みません。

AIX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。