彼氏と年越し

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との年越しをどうするかで悩んでいます。家族と過ごすことも大切ですが、彼氏の気持ちも考慮したいです。
  • 彼氏の実家は放任主義で、彼が一人で過ごすことを知っているけど、一緒に過ごしたいと言ってくれています。
  • 彼氏を傷つけずに、家族と年末年始を過ごす方法を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と年越し

こんにちは。年越しをどうするかで悩んでいます。 彼氏は一人暮らし且つ社会人で実家が遠く、年末年始も実家に帰らずに過ごすみたいです。私は実家暮らしでまだ学生です。前から年越しの瞬間を一緒に迎えたいと言われているのですが、親が厳しいこともあり、また私自身は年末年始は家族とのんびりするものだと考えていました。また、彼の実家は放任主義らしく、高校生のときにも夜間家から出る事について何も言われなかったようなので、親の言うことをそんなにちゃんと聞いているということが分かってはいても納得できないようです。 もちろん彼氏のことは大好きですが、姉も帰省してくるし家族との時間も大切にしたいと思っています。でも、彼氏が一人で年末年始を過ごすことを知っていながら、家族と過ごすというのも酷な気がするし、一緒に過ごしたいと言ってくれている彼を傷つけそうです。 彼氏を傷つけずに、家族と年末年始を過ごすということを納得してもらえるような方法はないでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canaryz
回答No.1

pakupan7さんの求める回答にはなっていないので参考にはならないと思うのですが、、、 >彼氏を傷つけずに、家族と年末年始を過ごす >ということを納得してもらえるような方法 を考える以前に、彼に問題があると思うのです。 自宅に住んでいて、学生で、その上女性であるあなたが 「年越しを男の家でする」ということを、ご両親が快く思うはずがありません。 あなたは彼を好きなので、一人じゃかわいそう、という気持ちがあるのですよね。 だとしたら、彼にもあなたの立場を思いやる気持ちがあってもいいと思います。 彼の家庭とあなたの家庭は違うのですもの。 社会人といってもまだ若いでしょうから、子供っぽくても仕方ないのかもしれませんが。 思っていることをもう一度、彼に話してみてください。 だって、彼の言うとおりにしたら、貴方もご家族も当然辛い思いをしますが、 なにより彼自身、ご両親から受け入れてもらえない立場になってしまいますよ。

pakupan7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 仰るとおりです。ただ、彼と付き合って5ヶ月ほどでまだ彼の存在を親には話していません。 だから余計に嘘までついて無理して年越しを一緒にするのはどうかと考えています。 家庭の違いに納得できないかもしれませんが、その家庭で育った私を好いてくれているなら 家庭のことも理解して欲しいと伝えたいと思います。 普段、帰る時間(今日は11時半には帰るとか)を言うと、守ってくれますし、 電車の時間も含め、片道40分弱ほどかかるのに家の前まで送ってくれます。 だからこそたまには私にも無理をして欲しいというのがあるのかもしれません。 でも親が悲しむことはしたくないので、きっちり言おうと思います。 後押しされました!ありがとうございます。