• 締切済み

パソコンにMDプレーヤーを接続する方法

RYOMA-Dの回答

• RYOMA-D
回答No.4

みなさん御指摘の通り、SONYまたは他メーカーのNet MD規格があるMDプレイヤーでないと不可です。今でしたらHi-MD規格も持ち合わせたNet MDがいいのではないかと思います。 SONY製で本体でもマイク録音がしたいならMZ-NH1かMZ-RH10(液晶ディスプレイを楽しみたいならRH10、3行リモコン付属を選ぶならNH1ですね。)、PC接続で十分ならMZ-NH3D(現在だと2万前後です)、Hi-MD PHOTO規格(本体にカメラ機能が付いたものです。詳しくはメーカーHPを参照してください。)でカメラを楽しみたいならMZ-DH10Pです。 また、上記の機種はどれも音質に差は生じません。あと、価格で選ぶならMZ-NH1が2万5000円前後、MZ-NH3Dが2万前後で、こちらの方が安いです。RH10/DH10Pは最新モデルですのでもっと高いです。(ネットショッピングでの話です。普通に店頭で買うなら話は別ですけど…。) 長々と失礼しました。参考になれば幸いです。