• ベストアンサー

アドバイス下さい!!

現在付き合っている彼と結婚を考えてお付き合いしています。 彼の事はとても大切に思っていますし、将来は楽しい家庭 を一緒に築きたいと思っています。 ただちょっと引っかかっていることがあって・・・。 実はHの回数がすごく少ないんです・・・。 付き合って1年位は普通に(それでも1~2週間に1回程度) あったんですけど、それがだんだんと減って行って、 今ではその間隔が3ヶ月位あく事もあります。 お互い実家ということもあるのですが、Hの為にホテルに 行く事もなくなり、旅行に行った時にするだけ・・ みたいな感じなんです。私も最初のうちは寂しく思ったり 自分への愛情が冷めたのかと、彼にちらっと聞いてみたり もしましたが彼はそうじゃないと言います。 ちなみに彼は32歳です。 仕事もかなり忙しい様なのであまり余計な気は遣わせたく ないのもあって、以来あまり言葉では伝えていません。 ただ、結婚となると子供も欲しいし、一緒に暮らしている のにHが今のままだと余計に寂しく思うんじゃないかと 心配です。それでなくても友人からは結婚して回数が減っ たという話を良く聞くし・・・。正直不安です。 もう一つは、彼と私の価値観の違いです。 細かいことを挙げたらきりがないのですが、 一番大きな違いは家族観だと思います。 彼の家族は個々が自立して全く干渉しあわない関係 (私からすると冷めた感じ)で、家はその逆で何でも話 します。どちらが良い悪いではなく、やはりそのように あまりに違う環境で育ってきた二人が一緒に生活をした 場合やはりいろんな事が食い違ってしまうものなのか、 努力次第で何とかなるものなのか・・・。 なんだか最近1人で答えの出ない迷路をぐるぐると 回ってしまっている感じです。 アドバイス宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skbler
回答No.1

まず、家族観に関する記載ですが、これは彼の家族観ではなく、大概の男に見られるごく普通の家族観です。弟がどこで何をしていようと、親父が実家で野垂れ死んでいようと関係がないとまで言いませんが、弟には女房(私から見て義理の妹)がいます。親父にも女房(私から見てお袋)がいます。干渉しないことがマナーともなることがあります。 これが、自分自身の問題となったとき、妻や我が子に対してとは全く異なることだけ記しておきますね。妻が夜遅くに帰ってきたとなれば「こんな時間まで何をしていた!」と怒鳴りつけるでしょうし、子どもが外でケガをして病院にかつぎ込まれたとなれば、仕事を放ったらかしにしてでも駆け付けるでしょう。 …でHですが… 子どもを残したら、今まで以上に回数が減りそうですね。子どものことであなたもこれから何かと忙しくなるわけで、そこらへんが上手くバランスが保たれればいいのですね。

その他の回答 (3)

• kyonkiti
回答No.4

今、セックスレスの夫婦って多い気がしますよ。子供産んでからは、何年も、なんて話も聞きます。あとは、結婚したものの、自分の時間を優先する人とか。 うまく行っている夫婦って、やっぱりセックスライフもうまく行っているようです。逆に、そういう関係がないと、我慢できるところも目に付いてきたり、また、さらに、いやなことがあると、そういう関係も拒んでしまったり・・・ 夫婦って価値観は多かれ少なかれ違うものだと思いますが、我慢できるか、妥協できるかどうかという要素の一つに、セックスもあると思います。回数が少ないことを考えることは、女性にとって恥ずかしい、汚らわしいこととか考えないで、よく考えたほうがいいと思います。 長い結婚生活ですから。

• tomonyan
回答No.3

家族観の違いとあなたへの態度は違うと思います。 でも話し合った方がいいですよ。将来あなたとどんな家庭にしたいか。 笑の絶えない家,子供が2人,質問者様が自分の側に居るなど。二人で価値観を作り上げるのが1番いいと思います。

• taku821
回答No.2

回数が減ってそんなに気になりますか? 確かに結婚して子供は欲しいですよね。 回数は減っても子供が欲しくなったらつくると思いますが・・・ けど、結婚相手なら遠慮せずに不安なことは言った方が良いです 結婚してから後悔しても仕方ありません 回数が減ったのは する機会がないだけで 愛情が冷めたとかじゃないですよ!!! 彼の家族は個々が自立して全く干渉しあわない関係は 引っかかりますね・・・ その家庭の子供(息子さん)です 引っかかること、不安なことは、彼に話すべきです 結婚したい相手なのですから話し合いは大事ですよ 忙しい人だからあまり言えないって言うのは間違ってます 今のままだと 結婚してからそんなこと聞いてないとか もっと問題点が出てきますよ エッチどころの話じゃなくなります とにかく焦らずよく話し合うことです