• ベストアンサー

彼に結婚願望があるかを確かめるには… 特に男性の方アドバイスお願いします。

私は現在30歳、彼29歳です。 彼からのアプローチで付き合って5ヶ月になります。付き合っていくうちに私も彼の事がとても好きになり、いずれこの人と結婚出来たらいいなぁと思うようになりました。 ただ、彼は結婚願望があるようには全く見受けられませんし、私も付き合った当初は結婚願望があまりなく、彼にもそのような話をした事があります。(←お互いの結婚観について語り合ったとかではなく、友人が結婚したという話をしていて、その流れで、「私は大学生の頃は結婚願望はあったけど、逆に今は現実が見えてきて、あんまり結婚願望なくなっちゃった」という感じで話したと思います) 私もまさか今の彼と結婚したい!って思えるようになるとは思わなかったので、世間話のような感じで話をしてしまった為、その事は後悔しています。 彼に結婚願望がなさそうに思う要因としていくつか箇条書きにしてみます。 ・給料が安いにも関わらずブランド品しか買わず、貯金をするなど将来の事を考えている様子がない。 ・実家に住んでいるにも関わらずお金は入れていない為、給料は全部自分の自由に使える。 ・家事は全て母親がやってくれており、親も全く干渉しない。 ・結婚している彼の友人の話を聞かされた事があるのですが、その友人は月3万の小遣い制らしく、それに対し「小遣い制なんて絶対ありえない」と言っていた。 以上のような事からして、今の生活に満足しており、結婚をするメリットがないと考えているのでは?と思います。 彼からは「自分から人を好きになったのは初めて」「俺にとって最後の人になってくれたらいいなと思っている」「ずっと一緒に居たい」というような事が書かれた長文メールを2、3回もらった事もありますし(メールはとても真面目なものでした)、軽い気持ちで私と付き合っているという感じでもありません。 私も今すぐ結婚したいというわけではないのですが、この先長く付き合っていっても、私と結婚するつもりはないのであれば、早い段階で別れて次を探した方が傷も浅くて済むのかなと思うようになりました。 そこで質問です。 (1)彼にいずれ私と結婚する気があるかを確かめたいのですが、そのような話をすると重いと思われますよね?重いと感じさせずに結婚願望の有無を確かめる方法はありますか? (2)結婚願望の有無を確かめるのに、最低でもどの位の期間付き合っている必要があるでしょうか?(私達はまだ5ヶ月しか付き合っていないので、そういう話をするのはやっぱり早すぎますよね?) 男性側からのご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.3

こういう問題って「結婚願望がある・ない」で考えるような問題なんでしょうかね。 例えば、あなたが今、女子高校生だったとしますよね。 大好きな彼氏もいる。 そのとき、彼との結婚をリアルに考えたりはしないし、また結婚を申し込まれたら合意しないですよね。 で、彼氏から「あなたは結婚願望がないか?僕のことは真剣に好きじゃないか?今後僕と結婚する気はないのか?」って言われたらそれは何か返答に困ってしまいますよね。 「いや、そういう問題じゃなくてさ…」って。 彼のことは好きなんだけど、私まだ高校生だしそんなこと全然考えたこともなかった、という感じでしょう。 考えてたとしてもせいぜい「う~ん、まあ…遠い将来…そうなればいいな…くらいには思うけど…。でも具体的には全然考えられないよ…」くらいですよね そして、そんな高校生だって10年もすれば現実的に結婚を考えるようになる。 そのときまだその彼氏と付き合ってれば、その彼氏と結婚することだってあるでしょう。 ようはこういう問題って「男女の結婚適齢期の違い」なのではないかと思うのですよ。 男女で「そろそろ結婚したい」と思う時期が違う。 それで、男は適齢期が遅いから、「自分まだ20代だし、そんなこと考えたこともなかった」ってことが多い。 考えてたとしてもせいぜい「う~ん、まあ…遠い将来…そうなればいいな…くらいには思うけど…。でも具体的には全然考えられないよ…」くらいの感じでしょう。 でも、適齢期がきてる女性からすると「考えたことがない?きっと結婚願望がないんだ。私とのことは真剣じゃないんだ!もう別れた方がいいんだ」となっちゃう。 でも、それを言われても男としては「いや、そういう問題じゃなくてさ…」と返答に困ってしまう。 だから結婚願望の確認をしたって、それは「今現在する気があるか・ないか」という瞬間の話であって、「今後するつもりはない」とか「あなたとは結婚するつもりがない」という話とは全然次元の違う話なんだと思うのですよね。 だから結婚願望を確認されても、困るんですよ。 何か微妙にズレたこと聞かれてるから。 結婚願望が今現在あろうがなかろうがあなたが好きなことに違いないし、結婚願望が今現在ないからといって「君と結婚する気はないんだ」と言ってるわけでは全然ないですもん。 ましてや付き合って5ヶ月ですよね。 これも例えを出すなら、出会って一日目でプロポーズされたらOKするの?って話ですよ。 そこでOK出さなくて「あ、僕とは結婚する気がないんだ!」と言われても、それこそ「いや、そういう問題じゃなくてさ…」ってことですよ。 まあ、長々と書きましたが、ようは「そんなん確認したところでどうにもならんよ」ってことですよ。 彼が今現在結婚願望があるかないかってことと、彼とあなたと将来結婚する可能性があるかないかって話は、一見同じようでいて実は全然違う話なのですよ。

a-ya-ka
質問者

お礼

確かにame830様のおっしゃる通り、次元の違う話ですね。ご回答読ませて頂いて、付き合って5ヶ月の段階で結婚する気があるのかを聞こうとしていた事が恥ずかしくなってしまいました。ame830様のご回答を頂いていなかったら、危うく彼に質問してしまうところでした。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • playtcafe
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.6

30代前半の既婚女性ですー。夫24歳、私は30歳で結婚しました。 私の夫もそうでしたよ。。。 というか、今、結婚してから急にブランド品に目覚め始めて、詐欺や! と思っています・・・。 我が家の夫のおこずかいなんて、1週間に5000円(昼食は職場支給)ですよ。(結婚当初1ヶ月2万円を渡したら、1週間で使い切ったから。。。)始めはおこずかい制に文句を言っていたけど、あなたには貯められないでしょ!と言ったらシュンとして言うことをきいていますよ。 夫は若いのもありますが、結婚前は貯金通帳に100円未満しか貯めていなくて、結婚資金も全額私が出しました(自分の両親には彼が半分出したと嘘をついて・・・)。結納もしていないし、新婚旅行もいっていないし、指輪ももらっていません。a-ya-kaさんが豪勢な披露宴をして、新婚旅行をして、素敵な新居を構えて・・・っていう結婚生活を思い描いているなら、a-ya-kaさんが貯めるしかありません! 彼側に出させたいなら、結婚資金用に共同の貯金をして、彼の家側に結納をしてもらってください☆私もこんなに新婚生活が大変ならねだってでも結納してもらいたかったーって今だに思います。。。 彼の実家も居心地がよさそう・・・。でも現在お金を入れていないということは、結婚してからも彼の実家にお金を入れなくてもいいかも。いいことだ☆ でも、付き合って5ヶ月ではちょっと早いような・・・。 でも、焦るなら、お義母さんになる彼のお母さんに気に入られるといいと思いますよ!お義母さんの後押しは絶大です! または、彼にa-ya-kaさんの実家まで送ってもらい、a-ya-kaさんのお母さんやお父さんに自然に会わせちゃうのもいいですね☆

a-ya-ka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚当初1ヶ月2万を渡したら、1週間で使い切ったなんてひどいですね… ただ、ご主人はお小遣い制に文句を言っていたけど、結局playtcafeさんの言う事を聞いてくれているんだったらまだ可愛いもんだと思ってしまいます。私の彼は今は私には優しいけど、多分亭主関白なタイプだと思うので、お小遣い制だと言っても言う事なんて聞いてくれないような気がします。 現在実家にお金を入れていないという事は、結婚してからも彼の実家にお金を入れなくていいっていうご意見、なるほど~って思ってしまいました。親が息子に依存しているようだと、結婚してからも大変ですもんね。 結婚の話をするのに5ヶ月ではまだ早すぎですよね(笑) もうちょっと様子見てみようと思います。どうもありがとうございました。

回答No.5

私の彼は27歳ですが、同じような状況なのでコメントさせていただきます。 私は彼より年下で、付き合って半年くらいなのですが、私は「ずっと一緒にいてくれる?」など、それに近いような内容の言葉を色んなタイミングで冗談のような軽い感じで聞いてます。 結婚は彼の中で自立して(今実家なので)、収入も安定してからと考えているようですが、それでも結婚してくれるようなニュアンスの言葉を言ってくれます。 しかし、彼は浪費家で、何を買うにも一番安いものを選ぶのではなく「良いもの」を重視してる傾向にあり、貯金は多分ほとんど無いように思えます。(詳しくは聞いてないけど、絶対100万もないと思う) なので、日々の生活の中で私は彼に「ここは高いからこれで」とか、「将来の為に貯金しようね」って衝動買いしそうな彼をうまく説得します。 私のそんな言葉を批判してないし、彼は「頑張る」といってくれます。 なので質問者さまも、結婚という単語ではなく、「今後共に生きてくには」的な将来の話をしていってみてはいかがでしょうか? どっちみち、男性は自立して安定した収入があって初めて結婚を意識するようなので、それを急かすより、早いうちから彼にそのイメージをさせる事が一番必要なのではないかと私は思います^^ あ、質問にうまく答えられてなかったらごめんなさいm(__)m

a-ya-ka
質問者

お礼

なるほど~。すごく参考になります。結婚という単語ではなく、それに近いような言葉を冗談のように言うのであれば、重い感じにもならず、早いうちから彼に結婚をイメージをさせる事はできますもんね。それなら私にも出来そうです。アドバイスありがとうございました!

noname#127526
noname#127526
回答No.4

2年後じゃリアルすぎて重すぎて聞きづらくなること、 まだ付き合い始めだからこそ軽く聞けることを まず聞いておくべきかと思います。 「もし」「まだ実感がわかないけど」を言葉の頭につけて、 男性にも逃げ場をつくりつつも結婚に対して意識してもらう。 「このまま仲良しでいられたら、それもいいなって思う、 あなたはどう思う?」 とか。 「あなたと一緒に暮らしてみたい」 と同棲を匂わせてみるのも♪ いざそういう話になったら、ズルズルにならないよう 結婚までの期限を切る・同棲前に親に挨拶する。 それとも、そのままズバリ、 「32までには結婚したい!いずれはあなたの子供もほしいし!」 と、やや長めの期限を入れて言うのもアリだと思います。 「不妊で悩んでる知人を見てるからっ!」と。

a-ya-ka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「もし」「まだ実感がわかないけど」の言葉を頭につけるという聞き方、とても参考になります。もし彼との会話の中で、少しでもそういう話が出た時に、話の流れの中で聞いてみようかと思います。airwrite様のおっしゃる通り、2年後じゃリアルすぎて重すぎて余計聞きづらくなりそうですもんね(笑)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

当方女性ですが、よく「男脳を持っている」といわれるので 回答させて頂きますね。 箇条書きを拝見して、「結婚願望がなさそう」というより 「結婚したら大変そう!」という印象を持ちました。 育ちは良さそうですが、手つかずで自分の価値観だけで 育ってしまっているので、それを変えていくのはすごく忍耐が いるんじゃないかと思ってしまいます。 結婚願望がない方が、いろいろ苦労を予想してるだけマシかも…。 これで結婚願望があるとしたら、 「お前がこれから全部(お母さんの代わりに)やってくれるんだよね? 俺のこと愛してるならこのまんまで問題ないよね。」 って自分の都合の良いように思い込んでるってことですから…。 (1)結婚は重い話なのですから、重くなっても仕方がないことです。    変化球にすると、正しく意図が伝わらず無意味になることもあります。    何度も問いかけるとさらに重いので、ここはざっくばらんに    正直な気持ちを話して彼の気持ちを聞いた方がいいと思います。 (2)気持ちが熟するのにかかる時間は人によって違うので、    なんとも言えないと思います。    彼を実際に見ているあなたが、「まだ早い」と思うなら    しばらく待ってもいいと思います。 もしも私があなたで30歳だったら、力技ですけど、一度同棲してこちらと 歩み寄れる人なのかどうか確かめます。特に経済面で融通の効く人か どうかは私にとっては重要です。 もちろん、この時に結婚してもらおうとして頑張り過ぎてはいけません。 あくまで自分の続けられる力量を考えて、そこは相手にも把握してもらいます。 その上で楽しく生活ができるようなら、改めて結婚を考えます。 ダメならその時はその時で…。 お話を聞いただけだと、生計をひとつにして家庭を営むには不安要素が 多すぎます。まずはその点を確認すると思います。

a-ya-ka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにおっしゃる通り、結婚したら大変そうですよね… 彼の育ちは正直言って良くないと思います。子供の頃に贅沢出来なかったから、自分で自由にお金を使えるようになって贅沢してるんじゃないかと。 生計を共にするのは、単に付き合っているのとは全然違うっていうのはよくわかってるんですが、彼の事を好きすぎて盲目になっているように思います。冷静に考えなければいけないなと思います。アドバイスありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

(1)彼にもし結婚願望がなければどのような形であっても結婚願望の有無を確かめることは「重い」ことになります。それはまるで「重いものを重いと感じずに持ち上げるにはどうすればよいか」というような禅問答のような問いです。 (2)そういうのは期間で単純に区切れるものではないと思います。例えば、1年経ったから確かめてもいいというものではないですからね。 ただ、男性っつうのは女性ほど露骨に結婚願望を口にする人は少ないと思います。口にする人って大抵30半ばを過ぎた人です。つまり、ぼちぼち「結婚をしないで独居老人になる自分がリアルに想像できる年頃」になってからです。特に最近は30歳だからとおっさん扱いをされないので彼も29歳だとあせりはないと思うんですよね。 それに、男29歳って色々思う年頃なんですよ。20代が終わって30代が始まる、さあ俺の人生に方向性を見出したいって頃なんです。もし29歳のときに仕事とかがすごく面白くなると「自分にとって今は勝負の時期だからあまりそういうことは考えたくない(男は一度にひとつのことしか考えられません)」となってしまうことはあります。

a-ya-ka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど… すごく参考になりました。確かに「30歳だからといっておっさん扱いをされないので焦らない」というのはよくわかります。女性が30代に突入するのと、男性が30代に突入するのって意味合いが違うものなんですね。

関連するQ&A

  • 男性の方アドバイスお願いします。彼氏の結婚願望の有無について

    特に男性の方からアドバイス頂ければと思います。 私30歳、彼29歳で、付き合って9ヶ月弱になります。 私は彼と知り合った当初、あまり結婚願望がないという話を彼にした事があります。彼にもあまり結婚願望はなさそうでした。 そのせいか彼から結婚したいというような事を言われた事もなければ、私もそういう話をした事はありません。 ただ、付き合っていくうちに彼の事がとても好きになり、初めて自分から結婚したいと思えるようになりました。 そこで、私に結婚願望が芽生えた事を彼に伝えたいのと、その上でいずれ私と結婚する事も視野に入れて考えてくれているのかを彼に聞いてみたいなと思っているのですが、こういう話題は嫌がる男性が多いと聞きますし、どのように切り出したらいいのか悩んでいます。 男の人からすると、どんな感じで聞かれると答えやすいですか? あと、彼から結婚という話をされた事はないのですが、「ずっと一緒にいたい」「俺にとってa-ya-kaが最後の人になってくれたらと思ってる」と言われたり、私も彼も食べ物の好き嫌いが激しく、お互い糖尿病になるかもねという話をしている時に「俺が糖尿病になったら老後の面倒見てな!」と冗談ぽく言われたりしたのですが、こういう事は結婚するつもりがない相手にでも言うものなのでしょうか? どうかアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 結婚願望

    結婚願望がない人でも、付き合って変わる場合もありますか? 私25歳で、相手は30歳になります。友達期間が3か月続いた人で、最近付き合って欲しいと言われました。 今までの感じだと、確かに焦ってない感じはします。 私も今すごく結婚したいっていう訳でもないのですが、結婚願望がないと言われてしまうと考えてしまいます…。 それだけで迷うのは考えすぎでしょうか?

  • 結婚願望について

    私は今27歳独身女性です。 今現在、彼氏もいません。しかも結婚願望があまりないらしく、親戚や友人から紹介の話があってもまったく気乗りがせず断ってしまいます。友人などは、結婚している人も多く、みんな結婚願望はある程度若いころから持っていたようです。そんな私に親も困っているらしく、手に職もないし、(今現在事務職、一人暮らし)老後一人じゃ、さみしいから良い人がいるって話があったら会いなさい!とそれがいやなら個人年金でもかけなさいと言う始末。いい人がいたら付き合ってみようとは思っていますが、今はまだそんな気分でもなく、最近はじめた稽古事を真剣にやりたいし、だけどもう真剣に結婚のこととか、考えたほうがいいのでしょうか? 普通は結婚願望を常に持っているものなのでしょうか? 私は、変なのでしょうか?

  • 結婚願望ない彼

    3年付き合った彼氏に結婚願望の有無を聞きました。彼が言うには「私との結婚が嫌ではないけど結婚が身近に感じられない。想像が付かない」などでしたまた「将来、絶対に結婚できる訳じゃないから、約束はできない。○○(私)も今は適齢期だから、結婚できるか分からないのに縛る事はできない。 今○○に他に良い人が見つかって結婚する事も覚悟してる」など言われました。 その後、彼には好きだよと言われました。 後は私がどうするかの問題なんですが、今日彼とバイバイしてから彼から普通にメールがきます。別れたい訳ではないけど、気持ちが追いつきません。彼から来たメールに返信してまた彼からのメールには返信できてません。 このまま気持ちが落ち着くまで連絡しないのは失礼ですかね?別れる勇気はまだいのですが、彼に「ごめんね。気持ちがまだ落ち着かないからまた改めてメールするね」と言った方がいいですか? また、彼に好かれてる自信はありますが彼に結婚願望がないと、どんなに彼女が彼氏に結婚したいと訴えても結婚は考えないものでしょうか? ちなみに彼氏が38。私が25です。

  • 結婚願望が無い彼

    今付き合って1ヶ月の彼には、将来的に結婚願望がまったく無いみたいです。 年は25歳です。 以前付き合った彼女とは、結婚の話が出て別れた。と・・ 私は、結婚願望が強いです。 そのことは話してはいませんが・・。 結婚願望が無い人って、相手との将来とかまったく考えずに軽く付き合っているつもりなのでしょうか?

  • 彼に結婚願望があるのかないのか分からない

    付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼がいます。 お互い30代前半で、彼を紹介してくれた共通の男友達(彼とはとても仲良し・既婚)曰く 「アイツは結婚願望強いよ~」とのこと。 …ですが、付き合ってから彼の口から結婚の話題が出たことは一度もありません。 芸能人の結婚、共通の男友達の結婚についての話程度です。 付き合う前に占いで35歳までに結婚すると言われた!とか、そんな話は聞いたことがありますが(苦笑) 以前、付き合っていた元彼も30代前半でしたが 付き合う前に「前は結婚って考えてなかったけど最近結婚したいと思うようになった」と言っていました。 当時はてっきり周りの知人や友人に既婚者が増えてきたからなのかな?と思っていましたが、 1年後には「結婚してもすぐ離婚する人が多いし、結婚って幸せだとは思わない。」と言い出し、 「結婚願望は今はない。」と言い切られました。 (結果、1年8ヶ月付き合って「今は冷めた。」と言われたので、元彼とはお別れしました。) 今の彼にも結婚願望がないのなら別れた方がいいかなーと思う反面、 子供が欲しいわけでもない私は、そんなに焦る必要もないかという思いでぐるぐるしています。 ストレートに彼に「結婚願望あるの?」と聞ければいいのですが、 まだ付き合って4ヶ月…早いでしょうか。

  • 結婚願望出てきた?

    前にも質問させて頂きましたが、彼に昨日寝る前に、結婚願望の有無を聞いてきました。 私が彼に「やっぱりこの先、結婚する気ない?」と聞いたら「不安にさせてたか。ごめんね」と謝られ、そういう訳ではないよ。ただ仕事が安定しなくてね」と言われました。話を聞くと、大企業に勤めてる訳ではないからいつ仕事がなくなるか分からないと言ってました。この前まで彼は仕事がクビになりやっと先月からお仕事が受かり余計に安定してない事に反応してるかと思います。家でしているフリーのお仕事も、先月で無くなりそうだったので今は安定しないと言ってました。 彼が「今の昼間の仕事もいつ倒産になるか分からないし」と言ったので「そんな心配してたら大企業に勤めてる人以外は結婚出来ないよ」と言うと「そうね。。そういう所は潔癖なのかもしれない」と言われました。 他にも「まだフリーの仕事増やそうと思う。貯金もたくさんある訳ではないし、20代の頃遊んでたせいもある」などと言って私は少し泣いてしまい、そのまま寝て朝を迎えました。 起きてから「昨日は泣いてごめんね。ただ、私も仕事増やすから○○(彼)が一人で頑張らなくていいと思う」と言いましたが「自分のせいだから謝らないで。○○は仕事増やさなくていいよ」と言われ、「赤ちゃんが欲しいから○○(彼)の年齢を考えると焦っちゃう…。でも、まだ好きだからもう少しだけ待ってみる」と言って、彼が仕事の時間になった為そのままバイバイしてきました。 結局、私は待てばいいのか分からずにいます。 ただ前より彼は優しくなった感じもします。それと気になったのは、去年聞いた時は結婚願望がないと言いきってました。この言い分だと前よりは結婚願望が出てきたのでしょうか…?

  • 結婚願望は出てきたのか?

    前にも質問させて頂きましたが、彼に昨日寝る前に、結婚願望の有無を聞いてきました。 私が彼に「やっぱりこの先、結婚する気ない?」と聞いたら「不安にさせてたか。ごめんね」と謝られ、そういう訳ではないよ。ただ仕事が安定しなくてね」と言われました。話を聞くと、大企業に勤めてる訳ではないからいつ仕事がなくなるか分からないと言ってました。この前まで彼は仕事がクビになりやっと先月からお仕事が受かり余計に安定してない事に反応してるかと思います。家でしているフリーのお仕事も、先月で無くなりそうだったので今は安定しないと言ってました。 彼が「今の昼間の仕事もいつ倒産になるか分からないし」と言ったので「そんな心配してたら大企業に勤めてる人以外は結婚出来ないよ」と言うと「そうね。。そういう所は潔癖なのかもしれない」と言われました。 他にも「まだフリーの仕事増やそうと思う。貯金もたくさんある訳ではないし、20代の頃遊んでたせいもある」などと言って私は少し泣いてしまい、そのまま寝て朝を迎えました。 起きてから「昨日は泣いてごめんね。ただ、私も仕事増やすから○○(彼)が一人で頑張らなくていいと思う」と言いましたが「自分のせいだから謝らないで。○○は仕事増やさなくていいよ」と言われ、「赤ちゃんが欲しいから○○(彼)の年齢を考えると焦っちゃう…。でも、まだ好きだからもう少しだけ待ってみる」と言って、彼が仕事の時間になった為そのままバイバイしてきました。 結局、私は待てばいいのか分からずにいます。 ただ前より彼は優しくなった感じもします。それと気になったのは、去年聞いた時は結婚願望がないと言いきってました。この言い分だと前よりは結婚願望が出てきたのでしょうか…?

  • 彼の結婚願望について

    26歳会社員です。現在つきあって3ヶ月の彼氏がいます。 彼は7つ年上の32歳です。私はもともと強い結婚願望があり、彼とお付き合いしたのも結婚を前提にと思っていました。彼はとても優しく、誠実な人です。彼も私とお付き合いする前に結婚願望があり、これからつきあう女性は結婚も考えるかなぁ。。と言っていました。 ところが、先日何気なく「子供は○人ほしいなぁ」と話た時に、「結婚願望はもちろんあるけれど、お互いの事をよく知らない状態では結婚はまだ考えられない。そんなに無邪気に結婚と言えてうらやましいよ」と言われました。私は、決して軽々しく言ったわけでもないし、彼との事を真剣に考えています。彼に言われた事がショックで、結婚の話題は出来なくなってしまいました。彼は私との事を真剣に考えているのでしょうか?正直わからなくなっていましました。どう思いますか??

  • 結婚願望の強い彼。私が結婚願望ないと強がっていたら連絡がなくなりました。

    初めて質問します。 私26歳バツイチ子持ち(5歳の男の子)で、36歳の彼と付き合って2ヶ月が立ちます。彼は収入もあり、自分に自信もあり、結婚願望の強い人ですが、私は一度失敗していることもあって「もう結婚はしない」と、彼に言っていました。彼は私に子供がいることも、私に結婚願望がないということも知った上でお付き合いしていたのですが、最近連絡がこなくなり、(1週間ほど。それまでは毎日連絡していました) 1週間ぶりにやっときたメールの内容が、 「結婚して子供も欲しいけど、それを言うと困らせるから・・」 というものでした。困らせるから・・どうしたいのか・・?何を考えてるか分からず、 「別れたいの?それは私じゃダメなのかな?」と思い切ってメールしましたが、それに対しての返事はありませんでした。 次の日「一度時間作って話ししようね またすぐ連絡するね」 とメールがありましたが、これは別れを決意したメールに受け取れますか・・? 連絡がこなくなる1週間前まではとても私の事を好きだと感じられる幸せなメールを送ってくれていました。 今が楽しいから結婚しない!などと、強気な事を言ってきましたが、私には子供がいるので、本当は彼の重荷になりたくなくて、自立した強い女性であろうと素直になれていませんでした。後悔したくなかったのでその気持ちを素直にメールしました。(電話はとってくれません) メールをしてまだ1日で今の所連絡はありません。 すごく誠実な彼ですし、彼のたくさんの友人にも私を自慢して紹介してくれていましたので、他に好きな人がいることもないと思います。 彼と別れたくありません。連絡くれなくなった理由は本当にそれだけなのか、今は彼が何を考えているのか分からず連絡を待っている状態です。今後どう動いたらいいのか・・何かアドバイスありましたらお願いします。