• ベストアンサー

大好きな彼がHできなくなった時(男性のアドバイス欲しいです!)

結婚しようと話している彼のことです。彼は今無職で仕事を探しており私は新しい仕事が決まり毎日忙しく充実しています。が、最近妊娠が発覚。二人で結婚に加えて出産費用も含めたお金の計算をしたのですが、彼の方はそれに見合うお給料の仕事を、と探し始めてもなかなか進まず、家にいる毎日が続くうちに前は週2回だったHがガクッと減ってしまいました。聞くと『したくないわけじゃない、でも今仕事とこの先の悩みで精神的にHをする気力がない、仕事が決まったら落ち着くからそれまで待って、ごめんね」と言われました。それ以外では新しい仕事で緊張する私を支えたり、家事をやってくれたり、すごく尽くしてくれます。仲もとてもいいです。結婚指輪の話なんかもします。でも私が誘うと同じ答えが、、だんだん間隔が長くなるのでこのままなくなったらどうしよう!とたまに不安になります。彼とはHの相性がとてもいいので特に、、。男性の方、こういう状態でHする気力がなくなってしまうことはあるものですか?また、そういう時は彼女にどういう風に振舞ってもらいたいですか?ちなみに彼は24歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

既婚男性です。 お書きになっている情報から判断する限り、彼氏は結婚を意識したり、質問者さんの妊娠を知らされたり、さらには思うように希望の職に就けない等々のことで、とてもセックスどころでない、というのが本音ではないでしょうか。 おそらく、二人の関係がまだ結婚を意識しない付き合いだったり、質問者さんも妊娠しているということがなければ、彼氏もセックスレス気味にはならなかったはずです。 要するに、急にのしかかってきた責任感、その重圧感がプレッシャーとなって、性的な欲情亢進を一時的に妨げていると推察されます。 彼氏に限らず、男性は基本的に自分が経済的、社会的、精神的等において女性より上位に身を置き、はじめて安心して女性にも欲情亢進できるのだ、とお考え下さい。 何らかの意味で、少しでも女性の方が自分よりも上位にあると感じれば、つまり自分が下位にあると感じれば、その時点で女性を欲望の対象と見なすのは困難だと思います。 欲望の流れも水の流れと同じように、高いところから低いところにしか流れません。 当分の間、彼氏の性的ポテンシャルは下がり続けますが、彼氏がきちんとした仕事に就き、社会からも質問者さんからも評価されるようになれば、再び安心して、セックスにも意識を向けることができるようになります。 それまでは、決して彼氏にセックスを求めたり、求めてくれないからと不満そうな態度を取らないで下さい。 これでは、彼氏の焦りや不安をさらに掻き立てることになるだけですから。 男性にとって、セックスとは、原則として女性から求められてする行為でなく、内部に抑えられない性欲のポテンシャルに促され、女性にお願いしてする行為だとお考えになって下さい。 女性が男性よりもセックスに積極的なカップルでは、はじめのうちはともかく、必ず早かれ遅かれ男性側セックスレスを招来するおそれがあるとお考え下さい。 むしろ、昔の女性風に「一人前の稼ぎのない男には、私を抱かせないよ!」とでもいった態度を取った方が、彼氏のためにもベターだと思います。 >男性の方、こういう状態でHする気力がなくなってしまうことはあるものですか?また、そういう時は彼女にどういう風に振舞ってもらいたいですか?ちなみに彼は24歳です。 もうお分かりでしょうが、遊びで付き合っている男性ならともかく、責任感を持った誠実な男性ほど、セックスどころでないという気持ちになるはずです。 今は彼氏に求めるべきはセックスでなく、しっかりした父親の条件を備えてもらうことだと思います。 とにかく、不安な気持ちを彼氏に気取られず、焦らず、気長に見守って上げる、信じて上げることが何よりも大切だと思います。

riepon
質問者

お礼

大変わかりやすいアドバイスありがとうございます。 なるほど、非常に繊細な問題なのですね。確かに言われてみれば私自身、自分から求めてするSEXには何かものたりなさというか、やはり男性から求められるほうがその10倍幸せです。今後は一切私のほうから求めるのはやめにして、彼が自信を持てるように信じてあげようと反省しました。既婚男性からの経験豊富なご意見、本当に参考になりました。それどころではない、、という感じ、なんとなくわかったように思います。24歳で家庭を持つのですから無理もないですよね。責任感のある彼だからこそ、とそのあたりも汲み取るようにしたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • bluefish
  • ベストアンサー率33% (74/222)
回答No.5

状況はどうであれ、愛する人の子供を授かりその人と一生を共にしようという決意が出来たことは大変なことです。 本当におめでとうございます。 きっと彼はいろんなことが急にたくさんふりかかってきていっぱいいっぱいなんでしょう。 仕事をはじめても、仕事のほうに気持ちを持っていかれてなかなかHしようと思えないような時期だって今後はあると思います。 そのことを責めたり理由を説明させたりすることはしないでくださいね。 Hはできなくても一緒にいる時間。お布団にはいっている少しの時間でも触れ合ってすごすことは必要だと思います。 背中や腕などをやさしくなでてあげるだけでも、きっとあなたの気持ちは伝わります。

riepon
質問者

お礼

ありがとうございます。一緒にいる時間を大切にするように私も思いやっていきます。もうプレッシャーはかけないようにします。優しくしますね。励まされました。ほんとにありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtbyc
  • ベストアンサー率42% (128/299)
回答No.4

男性というのはプライドの生き物なので、プライドが保てないとだめなのです。 今、仕事が見つからなくて自分に自信が持てないのでしょう。恐らくあなたは、決して責めるようなことは言われてはいないでしょうが、極度に心配したり、世話を焼きすぎたりしていませんか。 自分に自信がない男性は、あまり女性に面倒を見られると、かえってみじめになるものです。 そうではなくて、あなたがもっと頼ってみてはどうでしょうか。「こんなことがわからない。こんなことが不安」など彼にアドバイスを求めてみてはどうでしょうか。そうやって自信をつけさせてあげてほしいなと思います。 自信がつけば仕事も見つかるでしょうし、またいい関係になれると思います。

riepon
質問者

お礼

うーん、引け目は感じているかも。頼る路線で頑張りますね!年下なのでその辺プライド高いのですよ、、、逆に私が仕事で悩んでいるととても親身になってくれます。本当に力強いご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88801
noname#88801
回答No.3

大好きな彼の子供を妊娠したのですか?すばらしいことじゃないですか。彼もそのことに関しては喜んでいるのでしょう?彼はあなたを愛しているのでしょうから。私も以前恋愛中(週3回Hしてた)に仕事のことが気になりHしないこと(1ヶ月近く)もありましたよ。だから普段のあなたでいれば大丈夫だと思います。彼もお腹の子供を心配してるでしょうし、あなたのことを大切に思っているでしょうから。子供が生まれて彼も仕事が見つかったら好きなだけHできると思います。

riepon
質問者

お礼

経験者の方からのご意見とても参考になりました。はい、子供については彼もとても喜んでいます。うまくいくことをイメージしてのりきります。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moto69
  • ベストアンサー率23% (34/142)
回答No.2

SEXはお互いの欲求や精神状態でかなり変ると思いますよ。 精神的に不安定だとやはり、疲れているのでしたくないかもしれませんね。わたしなんかは結婚してから1度もしてません。(けっこんして1年半になります。)やはりお互い仕事が忙しいということで疲れているとやはりダメですね。 気持ちは分かりますが、彼が安定するまで待ってみては? 就職決まったら今まで以上に最高な・・・・・ かも知れませんよ。(すいません、想像で盛り上がってしまいました。) 私もがんばろ・・・・・・・

riepon
質問者

お礼

なるほど、、焦ってはいけないということですね?就職決まったら今まで以上に、、、とイメージして頑張ります!ポジティブなご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男の眼から見るとおそらく2つの理由があると思います。1つ目は自分の仕事が決まらなくて余裕がないこと(もしかすると引けめを感じているかもしれません)、2つ目は妊娠していることで貴方の体に気を使っていること。どちらも非常に現実的な状態で得てして男はそのようなときに性欲を失ったりするものだと思います。そのようなときに絶対にして欲しくないことはHがないことを攻められることだと思います。一方で愛情はなくなっていないと思いますので、ここはどっしりと構えてあげるべきでは。もう一つ、彼のルックスが良い場合、現実から逃避するために浮気してしまうことがあるので、その点は注意してください。

riepon
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。浮気はないと思いますが、現実逃避として家からあまり出たがらない感じになっているかもしれません。でも参考にさせていただきます。どっしりかまえるのですね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女とのHだけが、上手くいきません。。

    最近、彼女とのHが上手くいきません。具体的には、彼女が濡れなくなってしまったのです。 今、僕は34歳で彼女は26歳です。 付き合い始めたのは2年前で、3ヶ月後には結婚する予定です。お互いの両親にも挨拶済み、式場も決めて準備の最中です。自分で言うのも何ですが、お互い好きあっているし、周りからもお付き合いは順調に見られている方だと思います。またHについても付き合い始めのころは、濡れないなんてことはなく、まだ何もしていないのに、濡れているような感じでした。(彼女は自分でも濡れやすい方といっています)。 ところが、ここ数ヶ月は以前と同じように同じ場所(彼女の家に泊まることが多く、彼女の家ですることが多い)で、彼女とHしようとしても、どうも彼女が濡れないことが多くなってきました。どうしてか理由がよく分からず彼女とHするのがプレッシャーにもなってきて、不安や緊張からか僕の方が上手く立たずに終わってしまったことがありました。また別の時には濡れ方が十分ではなく入れた時に少し痛かったけどそれを言い出すと、また僕に余計なプレッシャーを与えると思って彼女が黙ってくれていたこともあったようです。(その時は最後まで出来たのですが、後日そんな話を聞き申し訳ない気持ちになりました)。そんな状況で、ちょっと悪循環が続いているように感じます。 単に自分が下手なだけなのかなとも思うのですが、今まで僕は40人ぐらいの女性と経験したことがある中でそういうことが一度もなかったし、またそういう悩みを持ったことも一度もありませんでした。なので余計に不安です。※人数については、特に40人だから多いとか少ないとかというわけではなく、客観的な事実として書いたつもりです。不快に思われたらすいません。 彼女とは、「Hが何となく上手くいってないな」という思いがお互いあってそれが数ヶ月続いてましたが、口には出して話すことはありませんでした。でも先日ついに、それについて「Hうまくいってないよね?」と正直に話しました。そして自分が今、「彼女とHするときに緊張してしまう、不安がよぎる」ということを伝えました。彼女としても当然ですが同じように感じていました。 彼女とはフィーリングもとてもあうし、結婚の準備まで進めている中で、お付き合いは本当に問題なく進んでいると思っています。だからHの相性が合わないのがとても心配です。 また彼女に言われたのが「Hするときに優しすぎることよりも、もっとぐいぐい攻めて欲しい」ということを言われました。これは、前にも言われていたことで、自分でもある日は攻めるようにしたこともあったのですが、それでも上手くいかなかったです。(その時は濡れなくて途中でやめました) ただそれも、先にも書きましたが、彼女との付き合い始めの頃は本当にそんなこともなく、お互い夢中になってHしていて自分も彼女も何も変えたつもりがなかったのに、、いつの間にか彼女の体が反応しなくなってしまったのです。自分は彼女のことが好きだし、彼女も僕のことが好きだし、特にHするのが嫌だと思ったことがないって言ってくれました。これは嘘ではないと思います。 長々となってしまいましたが、これを読んで何か思われた方(女性でも、男性でも)、ちょっとでもヒントになりそうなことがあれば教えてください!

  • 特に男性の方に質問です

    特に男性の方に聞きたいのですが、 例えば知り合った女性が無職だったり過去に 長い間無職であった場合、その女性を好きに なることはありますか? 私が今その状態なのですが、やはり無職の女性は 嫌ですか? 私は、会社を辞めると次を見つけるのに随分時間が かかってしまいます。 今は親の変わりに家事をやっています。仕事をするより 家事をするほうが好きなのでなかなか仕事を探す気にも なれません。でも、今の時代、家事手伝いは無職ととら れますよね。早く、仕事をしなければとは思うのですが、、、 早く結婚したいのですが、今のままでは難しいだろうと思います。 このような女性のことをどう思われますか?

  • Hしたい時は・・・

    先日、http://okwave.jp/qa3132560.htmlでお世話になりました paleです。 ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。 あれからも性欲があり、少し平日でもしたいなと思い始めています。 しかし仕事をしているし、ひどい低血圧なので朝が起きらるのか不安です。 おとといは、主人に少し胸を触られましたが「明日仕事だし、まだ 月曜だからね~」と心にでもないことを言ってしまいました。 昨日は、私の横に寝てTシャツをめくってずっと私の背中を触って いました。 昨日は胸を触りませんでした。 背中を触れて「今晩来るかな?」って思っちゃいましたが、ありませんでした。 おととい(月曜)に断ったのがいけなかったのでしょうか? 私は今まで自分からHしたいだなんて思ったことがなく、主人からの どういうときに「Hしたい」と思っているのか見極めがつきません。 ただ、触れていたい時とHしたい時の違いはなんでしょうか? 結婚当初から、主人は「毎日Hしてもいい!!」と豪語していました。 しかし、私が淡白だったのでそれは実現していません。 また、毎日同じ相手だと飽きてしまわないかと不安だからです。 私は3年前にうつになり通院中で、発病時はほとんどセックスレスでした。 今は体調が良くなりましたが、月1回くらいのペースでした。 そのため主人は毎週Hビデオを借りて来てみています。 なので、主人には申し訳なく思っています。 やっと性欲が蘇ってきたので、主人を喜ばせてあげたいのです。 男心に疎い私にアドバイスお願いします。

  • うつ病時の気力充実

    社会人4年目男です。 今月初旬にうつ病と診断され、1ヶ月の休職中です。 来月頭からの復職も視野に入れて、先日診察に行ってきましたが、 医師から復職はまだ早いと言われ、2週間の休職延長となりました。 復職するなら毎日体調が良くて、気力が充実している、家でボーっとしているのが 逆に苦痛なぐらいで何かしたいと思える、復職に対して自信があることが条件ですと言われ、 私自身、うつ病発症の原因となった仕事から離れることで気分的な落ち込みや 憂鬱感はなくなったのですが、『気力』が戻ってきません。 一日中TVやインターネットをしたり、ベッドの上でごろごろ、家で過ごすことがほとんどで 外出したいと思いません。人と会うのも億劫で家事も面倒に感じます。 気力が戻ってこないと復職も難しいと思うのですが、何をすれば気力が戻ってくるのか 分かりません。抗うつ剤を飲み始めて1ヶ月近く経ちますが正直効いているのかも よく分かりません。 気力を充実させるためにできることって何かありますでしょうか?

  • Hの好みが合わない男性と結婚前提に付き合えますか?

    Hの好みが合わない男性と結婚前提に付き合えますか? 36歳女性です。 最近仕事で知り合った男性から交際を申し込まれました。 相手は8つ年上でバツイチです。 (年齢からみて)既婚者だと思っていたので、付き合ってほしいといわれたときはびっくりしました。 仕事ぶりを見ていて好感を持っていたのと、真面目につきあいたいといわれたので、okしてしまいました。 相手は、結婚は急がないけれど、私が望むなら両親にもあうし、自分の両親にも紹介するといっています。 私は結婚願望が強くなく、仕事や趣味を優先してここまで来てしまいました。 今の生活は心地よく、金銭的にも困っていないので(そんな贅沢はできませんが)、ずっと今のような生活が続けばいいと思います。 でも、わがままなんですが、ずっと独りも寂しいなとも思います。 いい人が現れたら結婚したいですが、今の生活を激変させてまで結婚するかは考え物です。 その彼は、条件だけで見ると理想に近いんです。 仕事もしっかりしていますし、収入も多く、私の仕事にも理解を示してくれます。 ただ・・ 外見があまり好みでないんです。 あと猫背なのもイヤ。 そして・・・ Hの相性・・というか好みが違うようで・・ この前、はじめて相手の部屋に泊まりました。 普段は穏やかなんですが、Hのとき、ちょっとSっぽいんですよね。 言葉の上だけで、道具と使うとかそういうことではないんですけれど。 元カレはHのときあまり喋らない・・というか、私に喋ることを求めない人だったんです。 そういうものだと思っていたので、なんか今の相手にH中、命令口調で言われたときはほんとに腹たってきました。 相手は私が感じているような違和感は持っていないようです。 Hの嗜好は代える事ができるんでしょうか。 このまま付き合いを続けるべきなんでしょうか。 早い内に断るべきなんでしょうか。 まだ数えるほどしかあっていないのに、見切るのは早すぎるでしょうか。 考えれば考えるほど分からなくなってきて・・ ご意見をお願いします。

  • 再婚ですが 婚約前にHしたくありません

    再婚ですが 婚約前にHしたくありません 今付き合っている彼(彼もバツイチ)がいます。 結婚しよう と言ってくれていて、私の親に挨拶にも行かなきゃなー なんて口にしています。ですが、いっこうに挨拶に来る気配がありません。 思い切って彼に聞いてみたところ 一度Hしてみないと挨拶にはいけないと言います。 Hしないと 婚約の条件がそろわない と言われました。 なんでも 前の奥さんがH嫌いだったそうです。 私としては 結婚する人としかHしたくないのです。 処女でもない私が こんなことを言うのは許されないのでしょうか? もちろん私はHが嫌いなわけではありません。 好きな人に抱かれるのは幸せなことだと思います。 彼を嫌いなわけではなく、きちんと婚約して安心して結ばれたいのです。 もしも相性が合わなかったら まだ結婚しているわけではないのだから その時点で 結婚を辞めればいいのではないでしょうか? しかし 彼はみんなの手前そんなことはできない と言います。 いくら話してもわかってくれない彼に、 身体が目的なのでは?と不信感を抱いてしまいます。 彼の言い分だと 1回H したら 婚約指輪も買うし、挨拶にも行く。 とのこと・・ 私には理解できないのです。 やはり お試しに1度Hしなくては婚約できないものなんですか?

  • アドバイスをお願いします!

    私は30歳の女です。 誰にも相談できない悩みがあります。長くて申し訳ないのですが・・・。 うまく伝えられるか不安ですが、聞いてもらえると嬉しいです。 私は前から人と接するのが苦手で、相手に心を開くのができないのです。今までに裏切られたりして・・・。 4年前に8年付き合った彼が居たのですが、浮気され、裏切られた形で別れてしまいました。その日から、もっと人を信じる事ができなくなり、人が怖くなりました。 彼と付き合う前から、販売の仕事をしていたのですが、それから人との付き合いがうまくいかず、人の目ばかり気になり、緊張するようになり、辛い毎日でした。 そんな事もあって、仕事を辞めようと思ってた時に、ちょうどリストラに遭い、今年3月に辞めました。辞めてからは何かがスッーっと抜ける感じで何もやる気になりませんでした。 辞めてから少し経って、仲の良い友人の紹介で知り合った人と付き合ったのですが、優しくて良い人なのに、なぜだか一緒に居るとイライラして彼にあたってしまったりして・・・。しかも前の彼との辛い想い出を思い出して不安になって・・。彼に冷たいキツイ事を言う自分が嫌で、彼にも悪いので3ヵ月で別れてしまいました。 それから仕事を始める気力もなく、引きこもる毎日になりました。 自分が嫌になって、自分の存在がわからなくなっていきました。 友達に会うのも、外に行くのも怖くなり、外に出るとドキドキします。人と会うのが怖くなりました。外に出ると自分の事を考えてしまって涙が出てきます。家でも毎日、自分の事を考えると号泣してしまいます。 死のことも考えてしまうこともあります。 今も仕事を始めることが出来ないでいます。でもこのままではいけないと思ってます。 こんな私はどうしたらいいのでしょうか? こんな私は変なんでしょうか?良かったらアドバイスをお願いします。 長い文を読んでいただきましてありがとうございました。

  • 育児の毎日について

    31歳主婦です。私と夫と1歳の子供の3人家族です。 毎日子供の世話と家事をしています。子供は可愛く、夫も普通です。 仕事は、子供を出産するのを機会に辞めました。 私の悩みは、同じ毎日なので、とても時間をもて余して、無駄にしてると思ってしまうのです。どうすれば、このモヤモヤを無くして、毎日充実できるのでしょうか? 私は仕事をしようとは考えてません。仕事をしても稼ぎが悪く、子供を保育園に預けるお金になり、貯金までまわらないからです。 時間を使って、簿記の資格を取得し、さらに上級を勉強してます。 こんな質問をして、不快感や呆れ感などを与えてしまったらもうしわけありません。 最後まで読んで下さってありがとうございます。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • アドバイス下さい

    私たちの考えが甘かったことは充分承知ですが、どうか話を聞いて下さい。 いま生後1ヶ月半の息子がいます。可愛くてたまりませんがやっぱり慣れない育児は大変です。 旦那が毎日朝6時に家をでて帰りが夜の11時近くに帰るので、家事・育児を一人でしなければいけません。 無理なときは母に助けを求め仕事帰りに寄って子供の相手をして貰います。 本来きちんと貯金していればもっと余裕のある生活が出来たのでしょうが、結婚する前に子供が出来たため、貯金が足りず引越し・出産で底をつきました。 私も出産のギリギリまで働いていたのですが、家事にも不慣れで、これから旦那の給料(月18万前後)だけではやはり生活が苦しく、やりくりしなければいけないのは解っているけど、プレッシャーに押し潰されそうです。 旦那がよく食べる人でご飯を買ってきて貰うとお金がかかるので、節約!と現在一週間分買い込み毎日旦那のお弁当と晩ごはんを作っていますが、息子が離れたら泣くし日中寝ない子なので合間に作るのは大変で。 手抜きしたいけど出来ない…。やらなきゃいけないというプレッシャーに精神的にまいりそうです。 皆さんどうやってやりくりしていましたか? 要領が悪いため良いアドバイスなどあれば教えてください。

  • 私がHしてもつまらないやつなんでしょうか・・

    初めまして31の主婦です。 早速ですけど、今セックスレスなどで悩んでいます。 結婚して4年目で、夫は32歳で子供はいません。 説明下手ですが、読みづらかったらすみません。 新婚の頃とかって毎日の様にHするものだと思っていたけれど、1週間に1度くらいだったので、彼は×1だし、淡白だからなのかと思っていました。 ただ淡白な男の人だったら許せるっていうか理解はできるんですけど、 彼は2度浮気をしていたのです!! こちらからセクシーな下着はいたり、ビデオ見ようと誘ったり、ねだったり、直接誘ったり、いろいろ努力はしたのにしなくて、性欲はあるくせに私としない事に凄い寂しさや怒りを感じるんです。 今はもう20日くらいHしていなくて、私の方が限界で、Hしてないと愛されていないんじゃないか、とかまた浮気してるんじゃないかと思って、ただの同居人みたいで家事洗濯をしてくれるから一緒にいるみたいで、悲しくて一緒にいるのがとても辛い時があるのです。 彼に何でHしないのか聞いた時に、疲れているからとか、まったりしすぎたとか言うのです。 男性の方どうなのでしょうか? 30代の男性なら3、4日しないと溜まったりするんじゃないでしょうか? でも、H以外は家事を手伝ってくれたりまめに私の為になる事をしてくれるよい夫なんですけど・・・

白紙で出てきます
このQ&Aのポイント
  • 長年使用できましたが、急に白紙で出てきます。インクをブラックに新しくしましたが、白紙で出てきます。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows 10です。接続は有線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はソフトバンク光です。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る