• 締切済み

プロ野球選手と婚約。。そこで、、、

婚約者がプロ野球選手になりました。そこで、料理本など料理に困ってます。現在料理教室へ通っているのですが、おかずをいくつか作り、カロリーも考えなければなりません。アスリート向けの料理本などお勧めはありませんか? お鍋がおかずになる世界なので、本当に大変です。何が身体に必要かなどわかりません><・・料理ノートなど書くべきですよね。。なにからしていいかわからなくて。何かアドバイスありますか?お願い致します。

みんなの回答

noname#8862
noname#8862
回答No.3

雑誌ターザンはいろんなアスリートの基礎が詰まってますよ。鍛錬メニューも料理も載っています。 初心者がわかりやすいように書いてありますし、あなたにとっても為になります。 ご主人(早いか?)の活躍をお祈りします。

参考URL:
http://tarzan.magazine.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.2

球団によって違うと思いますが「奥様会」というのがあったり、キャンプ中などに球団やその奥様会主催の栄養学教室・料理教室を開催しているところがあります 一度婚約者さんから球団の方に確認してもらってください またどこの球団でも寮(合宿所)には栄養士さんがいらっしゃると思いますのでそういった方に習うとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

旦那さんのお仲間の奥さんと仲良くなることでは。 色々情報収集しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 煙草を吸うプロ野球選手

    あの~アスリートは煙草を吸わないらしいのですが、もしかしたらプロ野球選手で吸ってる人誰か知りませんか?

  • プロ野球選手を目指して野球をしてましたが、挫折して野球に興味がでなくな

    プロ野球選手を目指して野球をしてましたが、挫折して野球に興味がでなくなりました。ふと思うのですが、僕は、野球そのものは好きでなくて、ただ単にプロ野球のような華やかな世界が好きだったのかと思います。どうなのでしょうか?そういった華やかなプロ野球界も野球そのものと考えていいのでしょうか?

  • プロ野球選手の書いた本

    プロ野球選手の書いた本 最近書店に入るとプロ野球選手やOBの著書が結構並んでるように思います。 わたしも野球好きなので野村監督の著書など、ちょこちょこ読んできました。 そこで、「この選手のこの本は読み応えがあっておもしろいぞ」というのを教えてください。 技術論や球界の内輪ネタなどが特に好きです。 よろしくお願いします。 ※「読み応え」は主観で結構です

  • プロ野球選手の喫煙について

    この前、TVで新庄選手が喫煙をすると話していましたがプロ野球選手は愛煙家の選手が多いのでしょうか? マラソン、ラグビー、サッカー、バスケなどの運動量の多い種目では肺活量に悪影響のある喫煙は致命的で 喫煙している選手は聞いたことがありませんが、プロ野球選手であの人気者の新庄選手でさえ時代に逆行して喫煙しているのですから、 プロ野球選手はかなり愛煙家の選手が多いのでしょうか? 私のイメージでは小中高までは締まった体の野球選手もプロに入るとブヨブヨに太っていきます。 イチローのような締まった体の選手もいますが上記の他のスポーツに比べると肥満体型の選手がやたら多い気がします。 その程度の運動量で済むから愛煙家が多いのでしょうか? 有名選手の喫煙状況はどのようなものなのでしょうか? 事情通の方のお答え、ご意見をお聞かせ下さい。

  • プロ野球選手の再就職

    プロ野球選手だったという番組とか見ると、いろいろ考え させられますね。やはり憧れのプロ野球選手は引退しても、 スターで無いとだめなんですよ。犯罪者なんて以ての外です。 サラリーマンとして輝かないとだめなんですよ。 しかし現実には飲食店に転ずる人が多いですが、非常に厳しい世界ですね。 元プロ野球というだけで食っていける時代ではないです。そうなってくると 自衛隊のように、資格を取らせて、積極的に雇用をお願いするしか 無いと思います。選手会・機構・オーナー企業等はどう考えてるんでしょうか。 http://www.mod.go.jp/j/approach/others/syusyoku/taishoku/reemploy.html

  • 野球選手。

    今日、仕事中に、 野球を見に行ったんですよ。 もちろん移動と休憩をかねて。 場所は神奈川県の日吉っていうところです。 東芝対慶應義塾大学の練習試合ですね。 見てて思ったんですけど、 東芝の選手。 たばこ吸う選手の多いこと。 ベンチの後ろに壁があるんですけど、 その壁の上にずらっと並んだたばことライター。 おい、おまえらアスリートだろ。 って突っ込み入れたくなりましたよ。 どうして野球選手ってたばこ大好きなんですかね。 高校野球なんかでも、部員が喫煙したなんてので試合禁止になったりしてますしね。 プロ野球選手の喫煙率の高さもそうとうなものだって、 桑田真澄さんが言ってましたよ。 僕は許せませんね。 僕がぜんそく持ちになったのは、 糞親父が家の中でたばこを毎日毎日吸ったからです。 そんな健康によくないたばこを、 アスリートのくせに何で吸うか。 それが質問なんですけど。

  • プロ野球選手は小学生から野球していますか?

    プロ野球選手は、小学生やそれ以下から野球を始めている印象があります。 中学生、高校生から野球を始めてプロ野球選手になったと言うような人はいるのでしょうか? 例えば格闘技の世界では、チャンピオンクラスの人でも幼い時から格闘技していたという人は意外に少ない気もします。パッと亀田3兄弟しか出てこないです(他にもいるでしょうが)。 K-1 魔裟斗(高校生・・・正確には15歳) 総合格闘技 川尻達也(高校時代は陸上部と聞きました) ボクシング 河野公平(〃)

  • プロ野球

    こんばんは。 僕は中3です。僕の将来の夢はプロ野球選手になることです。 プロの世界は甘くない!と言われますが絶対に諦めたくありません。絶対にプロ野球選手になって、親孝行したいと思ってます。 僕はピッチャーをしていました。今は、3年で引退して野球はしてません。高校で野球をします。高校での練習はどのような事をすればいいんですか? 走り込みとかはきついけど自分の夢を絶対に叶えたいので、決して諦めません! 高校では、どんな練習をすればいいか教えて下さい!絶対にプロ野球選手になりたいので・・・・ どうか力を貸して下さい

  • プロ野球選手の暴露本、うちあけ話で面白いものを教えてください。

    プロ野球選手の暴露本、うちあけ話で面白いものを教えてください。 板東英二さんの一連の著書のような野球の本筋からすこし離れたようなものでもいいですし、中牧氏の「さらばプロ野球・・・」のように選手以外のプロ野球”業界”の方の本でもいいです。 いただいた回答には必ずお礼コメントを差し上げます。 よろしくおねがいします。

  • プロ野球の選手枠について

     プロ野球で1チームあたりの選手人数枠って決められているんでしょうか?  素人が考えると、まったく失礼な話だと思うんですが、プロに入っても1軍に出れず若くして終わる選手が沢山いるのを見ると、人数枠が多すぎなんじゃない?  と思ってしまいますが、最近は育成枠という制度もできて、薄給で選手を雇える制度もできましたが、そこから這い上がれる選手はごくわずかだと思われます、  ギャンブルと同じで事前にプロのスカウトが選手をチェックしても、ナニが当たりブレイクするか解らない世界だからこそ、ある程度余分に選手を集めるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 掃除を何回しても黒い線が出る分はなおらないです。
  • お使いの環境はWindowsで、接続方法は不明です。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は不明です。
回答を見る