• ベストアンサー

プロ野球選手の暴露本、うちあけ話で面白いものを教えてください。

プロ野球選手の暴露本、うちあけ話で面白いものを教えてください。 板東英二さんの一連の著書のような野球の本筋からすこし離れたようなものでもいいですし、中牧氏の「さらばプロ野球・・・」のように選手以外のプロ野球”業界”の方の本でもいいです。 いただいた回答には必ずお礼コメントを差し上げます。 よろしくおねがいします。

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazdenchu
回答No.1

最近出版された中では、ロッテなどでプレーしていた愛甲猛さんの「球界の野良犬」が秀逸でしょう。  少年時代、全国制覇した高校時代に始まり、プロ時代の「マジで?」といったエピソードが満載。どう考えてもゴーストライターではなく、自分で書いてるであろう点もプラスです。  プロインタビュアーにしてタレント本収集家としても知られる吉田豪氏も絶賛しています。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでみます。

その他の回答 (1)

• ryosuke-s
回答No.2

著作の多い江本孟紀氏ですが中でも 「プロ野球を10倍楽しく見る方法」 「プロ野球を20倍楽しく見る方法」 は名著だと思います。 新庄剛志氏の「ドリーミングベイビー」も野村克也氏との仲について書かれていたりして興味深いです。

s_end
質問者

お礼

ありがとうございます。 全部読んでみます。