• 締切済み

読み取った画像の加工で・・・

プリクラや写真をHPにアップしたいのですが思うようになりません。 使っているのはキャノンのLiDE40というスキャナです。 LiDE40に元々付いてたツールではなかなか加工できなくて。 加工といっても、いらない部分を削って必要な部分をいっぱいにしたい程度です。 特にプリクラは携帯で撮ってアップした方がマシなくらいで・・・。 うまく説明できませんが、補足できればしますのでご回答お待ちしてます。

みんなの回答

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.1

 スキャニングの時の解像度はどのように設定してますか?(数値とか)、それから切り取る加工はどのようなソフトを使っていますか?  あまり小さな写真(プリクラとか)を拡大すると元が小さく荒いですから、元以上にキレイになることはないですねぇ

hanachan-happy
質問者

お礼

解像度やソフトとかよく分からないです(^_^;) やっぱりプリクラは小さいしきれいに読み取れないんですねぇ・・・。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初スキャナー購入(この製品どう?他に部品とかいるの?)

    スキャナーを初めて購入しようかと考えています。 利用の目的はHPに雑誌の一部やプリクラをUPすることです。 下のURLの製品にしようかと思うのですが、私の利用目的に合ってますか? なるべく簡単に使えて安いものがいいです。 http://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/lide40/index.html あとこの本体以外に買わないといけないものはあるのでしょうか? 私が使っているPCはデスクトップのウィンドウズXPです。 PCの知識もあまりないので解り易くお願いします!!

  • スキャナで画像取り込み

    雑誌の写真をスキャナで取り込んで携帯用の待ち受けにしたけど、画像が粗くてぼけてみえます。元の写真のように、くっきりキレイにできないのでしょうか?ただスキャナで取り込むだけではダメで、何か加工をしなくてはいけないのでしょうか? 待ち受け専門サイトのように、写真のようにキレイな画像を作りたいんです。 アドバイスお願いします!! ちなみにスキャナはキャノンのN1240Uを使用しています。

  • ブログなどの画像・・・

    カテゴリーあっているか分からないんですが質問させていただきます。 よくHPやブログでアイドルの写真に文字が書いてあったり、 背景が変わっていたりとプリクラの落書きのような携帯で言う凸メのような・・・ 加工してあるのを見るのですが、どうやって作っているのでしょうか?? そういうことの出来るサイトとかがあるんですか??

  • 画像加工、修正用ソフト

    何度かTVでデジカメで撮った人を加工?修正?(たとえば顔の輪郭を細めたり、お腹の出てる部分を細めたり)してるのを見たのですが何というソフトを使ったらできるのでしょうか? たぶんプロの方ですが簡単にカーソルを合わせて出したり引いたりやっていましたが設定?などをすれば簡単なのでしょうか? また使用ソフトの説明本などありましたら一緒に教えていただければ助かります 仲間内でHPを作ろうとしてて楽しい加工した写真などを載せたくて初歩的な質問かもしれませんが無知なもので 写真加工、編集で検索してもわからないのでお願いします

  • ペイント 画像(の範囲)の加工について

    ペイント 画像(の範囲)の加工について こんばんは。 ペイントでの画像の加工について教えて下さい。 HPで見つけた画像(写真)を、Ctrl+Prt Scで画像(写真)をコピーし、 ペイントに貼り付けて画像として保存しようとする場合、 その写真の部分のみ保存したいのですが、 どうしても写真以外の部分まで白く保存されてしまいます。 その写真の部分のみの画像に加工するにはどこをどう操作すればいいでしょうか? お分かりになる方、教えて下さい。

  • スキャンした画像(モノクロ)をサイズあまり変えずに加工し保存したい

    スキャナで製本された冊子をスキャンしました。 スキャナはコピー、プリンタの複合機です。 スキャンした画像(50kb程)に光が入ってしまい 黒い部分が出てしまっています。 黒くなってしまった部分をPhotoshopの消しゴムツールを使って白くしてみたところ サイズが400kbになってしまいました。 ペイントで同じようにやってみましたが70kbになりました。 なるべく容量を少なく黒くなった部分を白く加工する方法がありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 複数写真の加工

    おはようございます フェイスブック等にアップするのに複数の写真を四角い形のまま合成して1枚の画像にする みたいなことをしたいのですが ネットでいくつかそういったサイトを検索してインストールしてみたのですが 簡単加工と書いてあったもなかなか難しく、思ったように加工できません 携帯に落としたアプリではできるのですが カメラで取った高画質の写真をPCでの加工もしたいので 写真を横にそれぞれの画像の表示したい部分を2枚並べて1枚の画像に加工 2列横並び縦に3つ並べて6つの画像を1つの画像に加工 みたいなことを日本語の説明文で簡単にできるようなサイトがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 画像加工について

    デジカメの写真を加工してHPに載せたいのですが、加工方法を教えてください。 背景の削除はできたのですが、光が反射して一部分だけ明るくなってしまった所を 他の場所の明るさに合わせることができませんでした。 修正する方法はあるのでしょうか? フォト ギャラリー、Picasaではうまくできませんでした。 フォトショップを購入すればできるのでしょうか? また、購入するのであれば、どのソフトがいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 画像の加工をしたい

    XPをずっと使っていますが、パソコン知識が少ないのでお願いします。 以前よりデジカメで取った画像をPCに取り込んでいます。 ブログなどにもアップしていています、時々 顔や車のナンバーが写るので、その部分を目線入れたり、ボカしたりしていました。 ところが、ある日(理由わかりません、何をしたのか???)からその加工ができなくなってしまいました。 フォルダで写真(JPEG)で見て、加工したい写真を右クリックして「編集」を選択。ここまでは前と同じ、しかし、画像が出ても加工するための「筆」とか囲む図形などが出て来ません。 マイクロソフト オフィス ピクチャーマネージャーで、明るさ、」やトリミング。色合い、サイズ変更など画像全体を加工するものだけで、目線を入れたり。画像の特定なところをいじることができなくなってしまいました。 以前もこのマイクロマネージャーだったのかわかっていません。 画像を呼び出して単純に 加工(目線、ぼかし)をするだけなのですが、何か他のソフトを立ち上げたり、導入したりではなく簡単にできる方法はありませんでしょうか? 以前(何かわかっていなくて説明が難しいのですが)の簡単な物は何かわかりませんでしょうか? 特殊な物、専用の物はダウンロードなどしていません。 まったくの素人質問になっているのは自分でもわかっているのですが、これ以上のことがわからなくて申し訳ないですが、これでわかりませんでしょうか?

  • スキャナーを買いたいが?

    古い写真を校正(色あせを直す)したり、大きい写真を小さくしたり又A4程度の印刷物(文書)をメール(パソコン)で相手に送る程度の用が満たされればよいのです。そこでキャノン製のLiDE200を購入検討しています。スキャナーに関し全くの素人ですが、上記の機種でいかがでしょうか、アドバイス頂けます様、せつにお願いいたします。

専門家に質問してみよう