• 締切済み

読み取った画像の加工で・・・

プリクラや写真をHPにアップしたいのですが思うようになりません。 使っているのはキャノンのLiDE40というスキャナです。 LiDE40に元々付いてたツールではなかなか加工できなくて。 加工といっても、いらない部分を削って必要な部分をいっぱいにしたい程度です。 特にプリクラは携帯で撮ってアップした方がマシなくらいで・・・。 うまく説明できませんが、補足できればしますのでご回答お待ちしてます。

みんなの回答

• beam-
回答No.1

スキャニングの時の解像度はどのように設定してますか?(数値とか)、それから切り取る加工はどのようなソフトを使っていますか?  あまり小さな写真(プリクラとか)を拡大すると元が小さく荒いですから、元以上にキレイになることはないですねぇ

hanachan-happy
質問者

お礼

解像度やソフトとかよく分からないです(^_^;) やっぱりプリクラは小さいしきれいに読み取れないんですねぇ・・・。 ご回答ありがとうございました!