• ベストアンサー

日本ゲートウェイのコールセンター

こんばんわ。よろしくお願いいたします。 日本ゲートウェイが日本に再参入するらしく、コールセンターでのテクニカルサポートをしたいと思っております。どこの窓口から入ればいいのか、お知りの方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

日本ゲートウェイのコールセンターサポートはある大手テレマ企業が請け負っておりましたので、今度も同じようにテレマに外注すると思います 直雇用ですリスクが高いですので、ゲートウエイに問い合せても募集予定や外注先は絶対に教えて貰えないと思います アルバイト雑紙などでこまめにコールセンターの募集を探していればよいと思います たいてい"ゲートウエイのコルセン"とは募集されませんが、"外資系企業のテクニカルサポート""初期メンバー""立ち上げにつき大量募集"などといった募集方法だと思いますのでわかりやすいでしょう

kassii
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 求人をチェックしてみます。 外資系だと、デルの求人がこの間出ておりました。 根気よく探してみます!

その他の回答 (1)

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

コールセンター自体は、今流行の外注かもしれません。 各就職情報Webを細かく見てみてはいかがでしょうか? http://jp.gateway.com/

kassii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!正社員で、テクニカルサポートできるのは、幸せですが、年齢的に派遣で働く方法が一番近道だと感じております。しばらく、求人をチェックしてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • コールセンターについて

    コールセンターでバイトをしようと思っています。 コールセンターとひとことで言っても、難易度はまちまちだと思いますが、PCのテクニカルサポートはやはり難易度は高い部類に入るのでしょうか? というのは、PCには興味もないし、全く苦手な分野だけど、自宅から近いPCのテクニカルサポートのコールセンターか、自宅からは1時間程度かかるけど、すごく興味のある、某自動車メーカーのパンフレットなどに載っているコールセンターのどちらにしようか迷っています。 みなさんならどうしますか??

  • コールセンター

    今度、コールセンターの仕事をしようと思っているのですが? 男性でもコールコールセンターで働いている人は、いるでしょうか? また、志望動機はどう書けば、いいか分かりません!! よければ、教えてください!! 仕事内容は、PCテクニカルサポートです

  • コールセンターに中国人を使う理由

    DELLのサポートに電話したらコールセンターの相手が中国人でした とても日本語は上手な方、とくに問題はなかったのですが いくら日本語が上手でもコールセンターのように想定外の 質問が出てくる場所だと細かいニュアンスなどが伝わりづらいとオモウのです DELL以外にも最近は中国人を使うコールセンターがあるようですが。 わざわざリスクの高い?中国人を使う理由は何でしょうか? 人件費ってそんなに違いますか?

  • 41歳の彼、コールセンターを考えていますが

    相談させていただきます。 彼は41歳現在失業中で精神的にきついようです。 ある求人で「コールセンター」はどうだろう、と訊かれ、わたしもよくわかりません。 以前そのような部署にいたことも短期間ですがあった ようです(サポートセンターというのでしょうか)。 わたしが思うにコールセンターは女性というイメージと離職率が高い(それだけ頻繁に募集している)、SV 管理職になっても相当ストレスがあるのでは、そして 多少経験があっても上司や同僚は年下でしょうし彼が かなり苦労するのではないかと懸念しています。 じっさいに40歳を過ぎた男性でもやっていけるでしょうか? また面接まで辿りつけるでしょうか? どうかこの業界に明るい方、アドバイスをくださいませ。

  • コールセンターの仕事

    知り合いからコールセンターの仕事を紹介されました。コールセンターといってもいろいろありますが、クレーム対応とかではなく、窓口からの技術に関する相談だそうです。(窓口のスタッフが分からない問い合わせに対応するそうです。 お客→窓口→コールセンター)のような感じなので、クレーム対応に比べれば断然きつくなく、オープニングスタッフなので、みんな同じラインからのスタートだそうです。1ヶ月の研修があるので特に問題ないと知り合いは言っており、賃金も他と比べるとわずかに良いのです。しかし私はそういった職種の経験が全くなく、知り合いからの紹介なのでもし自分に合わなくすぐに辞めてしまった場合その人に申し訳ないなというプレッシャー(知り合いはそれは全然問題なといっていますが)、多少通勤に時間がかかるという点で正直迷っています。経験者の方よろしければアドバイスお願い致します。

  • 深夜だけ働けるコールセンターを知りたいです!

    例えばロードサービスの電話相談窓口は24時間対応でオペレーターも 日勤、夜勤働いています 深夜、夜間のコールセンターは日勤の4割増しになると聞いたので夜の コールセンターだけ働きたいと考えています そんなお仕事はありますか? あれば、お願いします。

  • コールセンター

    電力会社のコールセンターで働いたことのある方、居心地はどうでしたか?一般にコールセンターは大変らしいので、不安です。いろいろな情報お願いします。

  • コールセンターについて

    こんにちは。私はこの2ヶ月ほど、N○○のコールセンターで 派遣として働いていました。体調不良から辞めてしまいましたが、 回復したので、またどこかのコールセンターで働きたいなーと 思っています。大変だったけど、やりがいのあるお仕事でした。 それで質問なのですが、KDDIやNTTコム、その他通販会社の コールセンターなど、北海道の旭川市になんてあるでしょうか? 調べても何かいまひとつわからないといいますか…。 NTTコムのコールセンターなんかがあったら是非応募したいなーって 思っています。 ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • コールセンターについて

    コールセンターで働きたいと思ってるのですが、覚えることが山ほどあり研修期間で挫折する人がいるとかよく聞き不安になってます。 接客とか好きなのでお客様とお話しするのは苦でないですし、たとえクレームが来ても聞き流せると思うのですが、研修期間でたくさんの知識を覚えることができるかどうか不安になってます。 発信、受信どちらでもいいのですが、比較的覚える量が多くなく簡単にできるコールセンターってあるのでしょうか? コールセンター経験者の方アドバイスお願いします。

  • フレッツ(NTT)関連のコールセンターで働きたい

    現在、IT関連のコールセンターでテクニカルサポートを しているの者です。 以前から、NTTのフレッツに関連するコールセンターの方の対応に感銘を受けていまして、 NTTのコールセンターでの勤務を望んでおりますが、 どのような入り口がありますでしょうか? 以前、NTT-MEでの正社員の募集があったのですが、 資格年齢から、3歳ほど超えていたので、あきらめました。 派遣でも、NTT-COMや、「104」の仕事は見つかるのですが、フレッツ関連のサポートのコールセンターは見つからないのです。 よろしくお願いいたします。