• ベストアンサー

コールセンター

電力会社のコールセンターで働いたことのある方、居心地はどうでしたか?一般にコールセンターは大変らしいので、不安です。いろいろな情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オペレーターの場合コールセンターの大変なところはクレーム処理です。 うまく自分の中で処理できる人(会社のせいにできる人?)ならOKです。 私はクレームがあるからこそ「ありがとう」とか「助かりました」と言っていただけることがうれしいので、仕事としては合っていたのかもしれません。 居心地(職場環境)は会社によります。 また同じ会社でも拠点によって環境が異なることがあるでしょうから、一概には言えません。

その他の回答 (1)

回答No.1

今現在コールセンターで架電しているものですが、私の所属している所はあまり良い雰囲気ではありません。そのセンターにもよりますが・・・。その職種によって楽しみ方があるので一まとめには言えませんけど・・・。

関連するQ&A

  • コールセンターについて

    コールセンターで働きたいと思ってるのですが、覚えることが山ほどあり研修期間で挫折する人がいるとかよく聞き不安になってます。 接客とか好きなのでお客様とお話しするのは苦でないですし、たとえクレームが来ても聞き流せると思うのですが、研修期間でたくさんの知識を覚えることができるかどうか不安になってます。 発信、受信どちらでもいいのですが、比較的覚える量が多くなく簡単にできるコールセンターってあるのでしょうか? コールセンター経験者の方アドバイスお願いします。

  • コールセンターについて質問です。

    いつもお世話になっています。 一般的なコールセンターの電話番号に電話した場合のことをお聞きします。 一般的なコールセンターの電話番号(3桁の電話番号や3桁ではない一般的な回線電話の電話番号等)に電話した場合は、一般的にコールセンターの側にはこちらの発信元の電話番号は筒抜けになっているものなのでしょうか?教えてください。 また、どの程度のこちら側の情報がコールセンターには自動的に筒抜けになるものなのか教えてください。発信元の電話番号程度でしょうか?

  • コールセンターについで教えて下さい。

    今度、ある派遣会社でインターネットサーブスブロバイダの総合案内のコールセンターで働くことになったのですが、コールセンター未経験でパソコンの知識もないひとが働くには、そうとう大変な仕事ですか? その派遣会社の方に、すっごいがんばる気がないと大変だよ。っていわれたのですが もし働いてる方がいたらアドバイスの方よろしくお願いします。

  • コールセンターについて

    こんにちは。私はこの2ヶ月ほど、N○○のコールセンターで 派遣として働いていました。体調不良から辞めてしまいましたが、 回復したので、またどこかのコールセンターで働きたいなーと 思っています。大変だったけど、やりがいのあるお仕事でした。 それで質問なのですが、KDDIやNTTコム、その他通販会社の コールセンターなど、北海道の旭川市になんてあるでしょうか? 調べても何かいまひとつわからないといいますか…。 NTTコムのコールセンターなんかがあったら是非応募したいなーって 思っています。 ご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • コールセンターのフルネームについて

    コールセンターのフルネームについて 私は現在コールセンターで働いておりますが、今までは苗字だけ名乗っていましたが、今度から受電時に一律フルネームを名乗ることになりました。 私が過去に働いていたコールセンターでは、下の名前はお客様に要求されても絶対に名乗ってはいけないというところばかりだったので、正直戸惑っています。 お客様に要求されて名乗るならともかく、一律全部フルネームを名乗るというのは常識的に考えてどうなのでしょうか? フルネームというのは立派な個人情報だと思いますし、特に私のフルネームはおそらく日本で1人しかいないと思うので、個人を特定されることに不安があります。 会社の命令といえども拒否することは法律上可能でしょうか?

  • コールセンターの事業化

    私は、情報サービス産業業界で 働いている会社員です。 現在、我社における新規ビジネスとして コールセンターを事業化するにあたっての メリットとデメリットを洗い出すようにと、 課題を与えられました。 (コールセンターの種類や規模等、  具体的な支持は出ていません…) このような条件で うまくまとめられる方がいらっしゃいましたら ご回答の程よろしくお願いします。

  • コールセンター書類

    【大至急】 本日、コールセンターのアルバイトの面接受けてきました。 その時に、受かれば身元保証人の印鑑登録証を提出するよう言われました。 今までに、派遣で2ヶ所でコールセンター勤務しましたが、こんな こと言われたの初めてです。 面接官の方に、コールセンターで働いたことあったら必要なことわかると思うけど。 って言われましたが、必要なんですか? この会社大丈夫でしょうか? それとも、今までのところが変だったのでしょうか? 今までのところは、派遣会社も結構大手だったし、派遣先も大手でした。 まだ、採用決まったわけじゃないけど凄く不安です。

  • 高校生のコールセンターでのアルバイトについて

    高校生の娘が、梅田にあるコンシューマコンタクトセンターという「コールセンター」のバイトをします。高校生にしては、かなりの高額バイト代(千円)でもあり、不安を感じましたので、ネットで調べましたが、会社情報が得られませんでした。 ・この会社、高校生がバイトをする上で、世間一般的な常識の中で考えた場合、危険性はありませんでしょうか(アバウトな質問観点で申し訳ありません)。 勿論バイト代が高いにこしたことはありませんが、おいしい話には気をつけたいですし、 ましては我が子にことでもありますので、ぜひとも皆さんに情報提供を頂きたく。 宜しくお願いします。

  • コールセンター

    新たにコールセンター部署を会社内で立ち上げることになり、アウトソースしてくれる企業を探すことになりました。これから営業を始めるのですが、どういった業種の企業がコールセンターを必要としているのでしょうか?教えてください。(発信・受信問いません)

  • コールセンターについて

    20代前半の女です。 今、新しい仕事を探しているのですが、時給と勤務時間帯が良いのでコールセンターのアルバイトに応募してみようかと思うのですが、コールセンターの仕事ってあまり良い話し聞きませんよね。。。 クレーム処理だとかノルマがあるとか。。。 時給が高いから精神的にキツそうなイメージがあるのですが、実際はどうなんでしょうか。 ちなみに会社はB●コールと言う、ベ●システム系列??の会社で仕事内容は電報受付サービスと明記されていました。【セールス無し】 時給は850円で、私の住んでいる所の他のコールセンターと比べると高めの時給なので、やっぱりキツいのかなぁと思うのですが。。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう