• ベストアンサー

変態野郎の末路

先日よくある警察24時などのドキュメント番組で 痴漢が捕まる様子を放映していました。バイクで 通学途中の女子中高生に近寄りスカートをめくり 尻を触る変態ロリコン野郎です。 警察の懸命の努力により敢え無く御用となりました。 しかし捕まえてびっくりするのが大手企業に 勤め結婚間直のエリート社員だったということです。 こいつはこの後どうなるんでしょう?懲戒免職されて 婚約も破棄され慰謝料を請求されて。最悪の末路を 歩むのか?それとも意外に痴漢などには寛大で 痴漢には常習者も多いと聞きます。どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maito21
回答No.2

自信はありませんが、前科が付くことは確実でしょうから会社側に知れれば何らかの懲罰が出ることと思います。 ちなみにうちの場合は禁固刑以上で懲戒解雇との規定があり、刑事罰有罪(罰金刑含む)で格下げ並びに左遷は免れないところです。 以上の様に会社としての対面もありますので厳しい処罰が待ち構えています。 犯罪は割に合わないと言うことですね。 なお成人において前科は一生涯消えることはありませんので結婚相手としての素行調査があれば容易に相手に知れることになります。 なお、大手企業であれば重要ポストに付く際には調査が入るところもあります。 前科者を役員や重要ポストに付けてしまったら企業として面目が立たなくなってしまいますから。

その他の回答 (1)

回答No.1

初犯なら留置所で一泊して検察に行き、その日に 略式裁判され、罰金30万円で開放されます。 (30万円は国にわたります。被害者には一銭も  出ません) ちなみに、30万円は開放後、郵便局などで振込みます。 なので、おそらく会社にも婚約者にも家族にも ばれません。 一泊なので会社には風邪で寝てたと言えばいいし、家族や婚約者には友達と 旅行に行ってたなどと言えばOKですから。