• ベストアンサー

大人な振る舞いができるとは?

私はいま19歳の男なのですが、大人な振る舞いというのがよくわかりません。どういうものなのか教えください。できれば具体的にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hambaagoo
回答No.2

参考URLの本を読めば、かなり具体的に「大人な言動」が分かります

参考URL:
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31397505
hinotamaboy
質問者

お礼

すみませんがまとめてお礼を書かせていただきます。書き込みありがとうございました。参考になりました!

その他の回答 (1)

• gagambo
回答No.1

はじめまして。こんにちは。 言動でいうと、落ち着いて的確に表現できると「大人だな」と思います。 若いかたにありがちな、なんにでも「ヤバイ」をつける表現を聞くと、 語彙が幼いなあと思います。 個人的には、「自分は多の中の1なのだ」と認識しておられる人を大人だなと思います。 (自分を捨ててる、というのとは違いますよ) 周囲を見渡せる余裕、と申しましょうか。 また、職場では違った意味で「大人になれ」のように言われることもあります。 どうしても譲れない・許せない案件があっても、 「黒いものでも上司が白といったら白なんだ」のようなときに、 泣く泣く引き下がらされることもあります。 はっきりいって、悔しいです。(いずれ見返してやろうと思います) あまり「自分ってどうなんだろう」と思いつめすぎるのもよくないと思いますので、 たまに振り返りながら成長してゆけたらいいですね。 ご参考までに。