19歳らしい振る舞い?大人になるべきか悩む私の現状

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の男性のみなさん、私みたいな人はどう思いますか?大人を目指したほうがいいでしょうか?
  • 私は19歳らしい振る舞いをすることが多く、妹っぽいと言われます。しかし、大人になっていくべきか悩んでいます。自分自身は自己主張が下手でキャラもなく、周りに受け入れられるために妹っぽく振る舞っていますが、30代の女性に高校生相手に回答していると言われたり、友達にガキ臭いと言われたりして落ち込んでいます。
  • 彼は大人になるべきだと言っていますが、若さも嫌いではないようです。私は今のうちから大人になるために頑張りたいと思っていますが、彼の言う大人とはどういうものなのでしょうか?また、私の妹っぽさに彼は呆れているかもしれませんが、それを出さない彼の優しさを見逃してしまっているかもしれません。どう思ってくれるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

19歳らしい振る舞い

30代後半の男性のみなさん、私みたいな人はどう思いますか? 大人を目指したほうがいいでしょうか? 先日は私の恋愛相談に回答してくださったみなさん、 ほんとうにありがとうございました!! 彼はとても優しく、包容力があって(タイプすぎて本性と違ってたらと思うと怖い みんなの前では自由人のくせに私の前では真面目にふるまっているから、 どんな人なのかはまだつかみきれて はいないんですが、でも好かれてはいるんだろうなとは思っています。 というか、私ほど重く考えたりするタイプじゃないんだろうな; またまた変な質問ですが、よかったら相談に乗ってください。 私は友達やあの人(彼)に妹っぽい(同世代からは子供)と言われます。 (たぶん私の質問にもそれがにじみ出ているかも しれません。) 私は、振る舞いをわざと子供っぽくしてしまう ところがあり、 (しかも本性も嘘つくのが上手くない、うれしいときは顔に出る、要領悪いから計算高くなれない なども手伝って、子供っぽい、妹っぽい振る舞いが上手にできます) みんなの関心を強く集めるためには このまま子供っぽくふるまうべきか? それともそろそろ19歳として甘えたり妹っぽい振る舞いをする のはやめたほうがいいのか?と考えてしまいます。 計算高いな、と思われたかと思いますが、自覚はしています。 でも、本当の私は 昔から自己主張が下手で キャラってものがないし、 性格つまんないし、気が弱いし、色々作らないと やっていけなくて 情けなくて だから妹っぽく みんなに甘えたりして、周りが受け入れやすくて つかみやすいようにふるまってしまうんです。 でも、yahoo知恵袋にあった30代の女性の質問に対し、 「高校生相手に回答してるみたいだ‥分別考えろよ」 こんな回答があり、私ももう大学生らしくならなきゃ 社会人になれるよう頑張らなきゃと思いました。 また、毒舌の友達にも「ガキ臭い」と言われ、落ち込んでいます。 大人の振る舞いを目指すと(というか素は)、ほんとに突っ込みどころがないというか 空気と言うか誰にも相手にされないのかなと思うから、妹っぽくして ちょうどいいのかなと思っていますし‥。姉のくせに妹キャラがもう身について いるので苦でもないし‥。むしろ姉らしさもないな‥。 でも、彼は早く大人になったほうがいいよ、と思っているようで、それでいて 若い感じも嫌ってはいないようです。未熟な感じは嫌いじゃないというか‥。 しかし今はまだ、20にもなってなくて若いから許してもらっているってことを そろそろ自覚すべきですよね? 今のうちから彼や、大人全体に通用するような人になるために頑張りたいんです。 彼の言う大人ってなんなんでしょうか?自分で探していきたいので彼には 聞きたくないけど でも教えてほしい‥。。。 たぶんどこかで妹っぽさを追求するあまり、彼が呆れてしまうような所もあるんだ ろうけど、そんなに態度に出さないので見逃してしまっているかもしれない‥ うまくまとまらないのですが、こんな私をどう思いますか? あと余談ですが、彼が一緒に出かけている時、なんとモバゲーを見ていたんです。 ごはん食べる場所を探しているのかと思ったのですが、モバゲーからじゃわからない ですよね‥? やっぱり結局自由人だったのかな‥ ああいうサイトって、ペナルティはあるにしても出会い目的でできことは知っているし。 どういうことか わかる方いたら教えてください。 どんどん本気になっているので本当に怖いんです騙されていないか。

noname#181734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183225
noname#183225
回答No.1

こんにちは。 21歳の女です。 私と思っていることが似ているようで、全く逆なので、思わず回答してしまいました。 私も、かなり妹キャラで通っています。 どこに行ってもいじられキャラで、天然系と言われます。 質問者さまと同様、楽だと感じるときはありました。 初対面でもすぐに馴染めるところや、構ってもらえること。 ですが、私はこの妹キャラで通ってしまうことが苦痛でもあるんです。 もちろん、私が放っておけないと親切にしてくれる人もいます。でもその反対に、必要以上に世話を焼き、大きな顔をする人もいます。ダメ出しをして、見下そうとする人もいます。 また、親しんでのつもりでしょうが、こちらはうんざりする程からかう人もいます。 みんなそれぞれいい人なのに、私を「妹キャラ」として見るために、私が窮屈な思いをする事が沢山あるんです。 そのため、本当に心が許せるのはキャラで私を見ない人となってしまいます。 だって、本当の私は怒りもしますし、泣きもしますし、嫌な顔だってします。 「いつもニコニコして、突っ込みどころ満載。」「いじられキャラ」の私。 そんなイメージのみで見られると、私は正直厳しいです。 私もよく、「構われていいよね。」と言われますが…キャラがあるって、そんなに大事でしょうか? 私は、自分に動かないレッテルを貼られているようで好きではないです(>_<) きっと、私は本来いじられキャラは合ってないのだと思います。 だから、レッテルを貼らない人のところへ行くんですから。 質問者さまは、ストレスが溜まったり嫌だと感じないのならば、それはキャラではなく、好きな自分でいられているのではないでしょうか? 誰だって、好きな自分でいたいですよね。 だから私は、一番好きな自分でいられる人と付き合いますし、親友になります。 本当に私を見てくれる人は、一緒にいて居心地がいいですよね。 大人にならなきゃって思って、なれるものではないですよね。 誰だって社会に出たら、まだまだ新米だと思います。 誰だから許されるなんて感覚は、もうないです。 誰だって失敗はしながら頑張っているのですから、私は人一倍に失敗があるなら、人一倍頑張ろうと思っています。 妹キャラでいたいのなら、それでいいと思います。 でも甘えたい為の妹キャラは、あまりお勧め出来ません(>_<) また、彼氏さんに対して妹キャラを追求されているとのことで、個人的な意見で申し訳ないですが… そのままの自分で付き合った方が、ずーっと楽ですよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません‥ そのままの自分がいいですよね。 また質問しているのでよかったらみてください。

その他の回答 (1)

• sakusaku0
回答No.2

こんにちは。女性です。 私は質問者さんと逆の感じです。 「見た目は若いけど、話してると年下に思えない」等 年上の方々に「大人だよね」「若い人と話しているってことを忘れる」と言ったことをよく言われます。 それが良いことかどうかは別として、30代後半の彼が相手であれば、少なくとも同年代以上の大人具合はないと「妹=恋愛対象外」が定着したままかもしれませんし、ただ遊ばれるだけかもしれません。 私は一回り年上の方と付き合ったことがありますが やはり「妹」を求めている訳じゃありませんでした。 そういう妹キャラが好きな男性もいるかもしれませんが、やはり恋人にしたいのは「女を感じる」部分がないと難しいと思います。 妹とキスとかHとかしようと思わないですよね? 何かしら「妹」だけじゃない質問者さんを出してみては? 年下ですから、どんなに頑張っても年下らしさはなくならないので、大人っぽさを頑張ってもやりすぎるってことはないと思います。 私自身が大人と言われる理由としては ・「考え方がしっかりしている」 →これは皆に言われます。 自分視点だけじゃなく客観的にみた考えを交えながら、先をみた考えをしたり。また道筋をたてて説明できたり。 上手くいかないときもありますけどね。 自分なりに様々な視点からみた時の考えの結果から、自分なりの考えをもつことで「視野が狭い・視点が一方的=若い・子供っぽい」と思われないのだと思います。 ・「感情に流されない」 →上記のようなこともあり「いけないとわかっているのに」と流されるのは「若い」「まだまだ子供」と言うものだと思います。 そういう時は、大体将来が関わっていたり、取り返しのつかないことに繋がる可能性があります。 しっかりした「芯」をもち「強い意志」をもつことだと思います。 私は「若いから」は理由にならないと思っています。 若くても流されない人も沢山いますし「考え無し」と紙一重だと思います。 ・「言葉遣い」 →昔から年上の方とよく話していたからかもしれませんが、敬語を普通の会話で無理なく使えるからだと思います。(接客業もしてましたし) ここで書かれている文章みたいな感じです。(ほとんど友達言葉は使っていないと思います) ・「相手の話し中心」 →私は自分から話しをするタイプではないからかもしれませんが、基本的に「聞き役」が多いです。 「自分自分」してると「自分の事ばかり=相手を考えられない=子供」という印象が強くなります。 会話に困ったら質問したり、やはり「相手のこと」が先にきます。 会話すれば流れから自分のことを聞かれたりしますから、その時に「自分の話し」を自然に話します。 ・「考えをまとめて話す」 →これは一概にいいとは言えないのですが… 同じような内容をダラダラ言い方を変えて言っているだけだと「しっかり」した印象には見えづらいです。 まぁそんなことを考えてばかりいては、会話が難しいですから「思ったことをぱっと言う」ではなく「考えながら言う」だけでいいと思います。 あと、モバゲーについてですが… 一緒にいるときにゲームしてるって時点でダメでは? 自由人よりの行動に思えます。(自由人とか以前にマナー的に良くないかと思いますが) 私が入会したら、すぐに2~3件メールがきました。 全て「お友達」名目の出会いメールで全部男性。 私が誘った友達にもきましたよ。 そちらは携帯番号入りでした(笑) 管理者に引っ掛からないように、書き方を上手く変えて… まぁ変な業者の可能性もありますが、入会したての異性に近づこうとするメールはきます。 しかし、大半が純粋にゲームを楽しむために入っています。 疑ってかかっていては、全て疑ってみえてしまいますよ。 気にしない方がいいと思います。 最後に… 私個人としては彼はやめておいたほうがいいと思います。 理由としましては、「人によって態度を変える人」は信用なりません。 「質問者さんの前で自由人」ならまだ「本音を出している」と前向きにとらえられるのですが、逆ですからね。 いい顔ばかりをみせて、他には逆の良くない顔、は「騙している」に近いような気がします。 前向きにとらえるなら「好かれたいから」かもしれませんが… だったら一緒にいるのにモバゲーなんてしないですし… 「若い子と遊びたい」なのか「本気で付き合いたい」が分かりません。 のめり込まないように一歩引いて「前提条件(自分のタイプ)をなしにして」彼を客観的にみては?(色眼鏡でみてると分からなくなるので) 見えないことが見えてくると思います。 頑張ってください!

質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 私も彼のことがよくわからなくなりました‥。 また質問するのでよかったらみてください。