• 締切済み

声はどれだけ影響しているか

mogumoの回答

• mogumo
回答No.10

そんなに気にしなくていいと思いますよ~。 極端ですが、浜崎あゆみさんの声には最初びびりましたが 今では可愛いと思います(^^; あばたもえくぼみたいなもんですかね? 「そんな声だと思わなかった」は「思っていたより変な声」 の場合が多そうですね。モデルさんなんかが言われてることが多いような… 一般人にはあまり使われなそうですが、言われたら 「勝手に想像しないでください」とでも言ってください(笑) 声質より、私はしゃべり方の方が気になりますね~。 おどおどしてたり、ぼそぼそしゃべる声は嫌です。 こういう人はどんな声質でもあまりモテませんよ…。