• 締切済み

声や喋り方の影響

初対面や2~3回会った人で声や喋り方を知らない場合、例えば見た目に反して声が高すぎるとか、イケメンな上に声も渋いとか、変な喋り方とか、(失礼な言い方ですが)頭悪そうな喋り方とか。 もちろん人それぞれ好きな喋り方や嫌いな声などあると思いますが、声や喋り方って相手に与える影響ってあるのではと思いました。 どのように思いますか?

みんなの回答

回答No.5

かなりあると思います。 私は声が低く滑舌も悪くダラダラとした話し方なので、ものすごく損をしていると思います。文章だったらきちんと要点を押さえて論理的に伝えられるのに、話すときは脳の回転が悪くてさらにまとまりのない話となり、相手にきちんと聞いてもらえずなかなか話のオチまでたどり着けません。

• sakura-333
回答No.4

見た目も声も全てがその人を構成する要素ですからね…

回答No.3

電話などでお話して、勝手にイメ-ジをし、 お会いしたら全然想像の人と違っていることがあります。 声の影響ってありますよ。 「F分の1のゆらぎ」の声を持っている人は 人から好かれるし、その人の傍にいるとやすらぐそうです。 天性のものだそうです。

回答No.2

見た目がロ〇系で可愛らしいのに、声が低めでサバサバした話し方だったりするとちょっとだけガッカリします。

回答No.1

ありますお 私は見た目に関わらず、キンキン声が苦手です