• ベストアンサー

彼女のいる人を好きになってしまいました。

初めて好きな人と2人で飲みにいきました。その人は美容師をしています。お店でははぐらかされていたけど前々から話していて(彼女いそうだな)と思っていたので思いきって「彼女いるの?」と聞いたら「…いるよ」と言われました。余りそういう話はしたくなさそうだったので深くは聞けなかったけど、つき合いも長いようでした。  その後お店を出てカラオケに行くことになりその途中では「一応つき合っているけど、好きな子がいないからで、自分が100%好きだと思う子がいれば別れると思う」と言っていました。なので頑張れば…と思ったのですが、カラオケで彼に「いいね。久しぶりに楽しー。あ、でも恋とかそういうのじゃないよ」と言われてしまいました。(彼女がいるので当たり前なんだけど告白以前に振られた気がします…)  結局帰りはタクシーになってしまったので「最寄り駅まで行ってそこから歩く」と言ったら「危ないし、何かあったら俺が嫌だから」と、家は逆方向なのに一緒にタクシーを降り家の前まで歩いて送ってくれました。(私は実家暮らしです)その日は飲食代からタクシー代まで全部彼が払ってくれて正直、申し訳なくなるくらいでした。彼からすればその行動は普通なのかもしれないけど、そんなふうにしてもらったので彼女がいても何となくあきらめきれません。この状況ってどうしたら良いですか?(長文でごめんなさい)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200401
noname#200401
回答No.2

私も彼女のいる人を好きになったことがありました。 元々知り合いだったのですが、ちょっとしたきっかけで2人きりで会うようになって、どんどん仲良くなっていって・・・。 もともと彼はモテるタイプだったせいか、ルックスは良いし話してて楽しいし、色々と気をつかってくれて優しいし、いつのまにかすごくひかれるようになっていました。 で、horimari1116さんの彼と同じような感じで、長いつきあいの彼女はいるけど「すごく好きっていうわけでもないし、もっと好きな子ができたら別れるかも」みたいな発言もするし、私が「彼女がいる人に好きとか言わない」と本人に匂わすような事を言うと「そんなの言ってみないとわかんないよ?」と言ってきたり。 たまに「お前はほんと、かわいーな」とか言ってきたりとか、とにかく思わせぶりな行動ばかりとられました。 私の場合は結構好きになってしまっていたので苦しかったのですが、妙に自分の頭の中に冷静な部分があって「この人は彼女いるのにこういうことしてるんだ」という意識が常に頭から離れませんでした。 なので、ほんとに苦しかったのですが、友達のポジションのまましばらく彼と接していました。 彼の優しさや気のあるそぶりは、束の間の恋愛のドキドキ感を味わいたいだけなのか、私の事が本当に気になっているのか、確かめたかったので。 で、彼は結局ただドキドキを求めているように思えました。 彼女とも別れないし、私との関係が進展するわけでもないし・・・。 ですから、もう少しhorimari1116さんも友達のポジションで様子を見た方が良いかも、と思います。 私のひかれた彼とは違って、本当に彼女以外の子を好きになってきちんとして大事にしてくれた男性もいないわけではないですから。 でも、私の個人的な経験から言わせていただくならば、そういう男性は極めて稀だと思いますよ。 長々と失礼いたしました・・・。 でも、私は彼を気になって、中途半端に途中で止めるのではなくて、自分が納得いくまで想い続けた事をバカだなぁと我ながら想いましたけど、後悔はしてませんよ。 horimari1116さんも後悔ないような恋愛をしてくださいね。

horimari1116
質問者

お礼

bananamahoさんアドバイスありがとうございます!(><)同じような経験をされた人からの書き込みでとても気持ちがわかりました。bananamahoさんと同じように私もどこか頭は冷静で「この人は彼女いるのにこういうことしてるんだ」と考えます。ただ、気持ちの面でやはり少し期待してしまいます。 元々お店以外ではメールのやりとりも少なく、お互い用がある時だけみたいなつき合いなので私が何もしなければ特に関係性が崩れることもありません。そして今もこっちからメールしようかな、したいな。という気持ちは不思議とないのです。(もちろん向こうからメールがくれば嬉しいですけど^^;) それでももしまた会えばもっとハマってしまいそうで恐いです。頭では考えられるのに気持ちって難しいですね…。でも、bananamahoさんの言う通り、後悔だけはしたくないなと思います。長文、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • alexgogo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

20代♀です。 彼にも迷いがありそうですね。全く興味のない人と2人で飲みに行ったりカラオケ行ったり家まで送ったりはしないでしょう。でも、「今の彼女と別れる」ということにはもの凄くエネルギーもいるし、今のところそこまでの気持ちはないんじゃないでしょうか。 質問者さんがそれでも諦め切れなくて、ダメモトで告白してみるのは良いと思いますよ。良識ある男性ならどちらか一方を選ぶんじゃないでしょうか。彼女と別れる気配がないのに質問者さんにもイイ顔するようであれば要注意です。気をつけてください。

horimari1116
質問者

お礼

alexgogoさん回答ありがとうございます。 どうやら彼は遊んでるタイプだと私は判断しました。 「コンパしたことない」とか「よく遊んでそうっていわれるけど俺はホントそんなことないよ。友だちとかにはいるけど」とか言ってはいたけど…。ちなみに私は今80%くらいらしいです(何それっ!て感じ)今はとりあえず、好きって気持ちはおいといて冷静に友だちしてたほうがいいのかなと思います。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あきらめきれません…こんな時どうしたらいいですか?

    この前初めて好きな人と2人で飲みにいきました。その人は美容師をしています。前から(彼女いるだろうな)と思っていたので思いきって「彼女いるの?」と聞いたら「…いるよ」と言われました。余りそういう話はしたくなさそうだったので深くは聞けなかったけど、つき合いも長いようでした。  その後お店を出てカラオケに行くことになりその途中「一応つき合っているけど、好きな子がいないからで、自分が100%好きだと思う子がいれば別れると思う」と言っていました。なので頑張れば…と思ったのですが、カラオケで彼に「いいね。久しぶりに楽しー。あ、でも恋とかそういうのじゃないよ」と言われてしまいました。(彼女がいるので当たり前だけど告白以前に振られた気がします…)結局帰りはタクシーになってしまったので「最寄り駅まで行きそこからは歩く」と言ったら「危ないし、何かあったら俺が嫌だから」と、家が逆方向なのに一緒にタクシーを降り家の前まで歩いて送ってくれました。(私は実家暮らしです)その日は飲食代からタクシー代まで全部彼が払ってくれて正直、申し訳なくなるくらいでした。   彼からすればその行動は普通なのかもしれないけど、そんなふうにしてもらったのが嬉しくて(家の前まで一緒に歩いて送ってくれたり)彼女がいてもやっぱり好きだなあと思ってしまいます。片思いで終わってしまうならさっさと諦めたほうがいいのでしょうか?こんな状況は初めてなのでわかりません。アドバイスおねがいします。

  • 女性の方、教えてください

    先日、新しい職場で歓迎会がありました。 帰り際、ある女の子に 「いっしょにタクシーで帰りませんか?」 と誘われたので、その子とタクシーで帰ることにしました。 ぼくは最寄の駅で降り、その子はそのままタクシーで家に帰りました。 タクシーの中(10分程)では、ぼくのことをいろいろと聞かれ、なんかいい感じかなと思ったので、 自分から連絡先を聞きました。 その後、返信が遅かったりしますが、メールしています。 男の友人に話したところ「お前に気があるんじゃないか」と言われたので、 だんだん気になってきました。 彼女がぼくに対してどう思っているのか 恋に発展する可能性 などご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人がいても…

    ボクは20歳の学生です。今小学校のときの同級生に恋をしています。 この間、その子と友達と飲みに行ったとき、 彼女にボクではない気になる人がいることがわかりました。 ボクに恋愛感情がないことはわかっています。 ただ帰りに彼女をボクだけで家まで送っていったのですが、最後に 「また遊ぼうね」と言われ、これはまだチャンスがあるってことかな と思いました。 彼女に自分ではない気になる人がいることがわかっていても、 アタックすることは可能ですよね?

  • 家にきてくださったお客様のタクシー代

    四十九日のため、お客様が家にきてくださるのですが、最寄り駅から遠いので、タクシーできてくださるようお伝えしております。そのタクシー代をこちらがお支払いしたいのですが、往復をお渡しするのか、帰りのみお渡しするのか、現金で渡すのか、袋にいれるのか、礼儀としてどのようにするのがよいのか悩んでおります。

  • 好きな人ができました。女性の方、教えてください。

    私は、28歳の男ですが、昨年の12月から通っている美容室の アシスタントの方に恋をしてしまいました。 大学を卒業して以来、純粋に心から好きになり、そして。美容室に 行けば、その子と同じ空間にいるだけでドキドキして、夜になれば その子のことを考えてしまい夜も眠れない日が続いています。 教えてほしいことはただ一つです。恋に発展させる一つの方法 としてです。 職業柄、昼食がとりにくいその子に、または店あてに 差し入れをしたいと考えています。 特に私が差し入れしたいものは女性の体にいいものがいい。 一口で食べられて健康にいいものって何かありますでしょうか? 私は登山やジョギングをするのですが、そういった店で運動中に 摂る栄養価の高いものを探したりしたのですが、カロリーメイトっぽい 物や10秒飯のようなジェルタイプのものしかありませんでした。 この年にして本当の恋をしてしまいました。ドキドキする時間を 忘れてしまうような恋です。女性のみなさん、私が知らないような 女性が食べやすく且つ女性の体の健康に良いものって何かあるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 飲食店の終了時間がAM01:00やAM02:00と有りますが、帰りは。

    飲食店の終了時間がAM01:00やAM02:00と有りますが、帰りは電車もないのでどうしているのでしょうか? (始発まで店にいる、タクシーですか)

  • これって・・・?

    私は飲食店でアルバイトをしています。 私は学生で女です。 一緒にバイトが終わる高校生の男の子がいて 帰りも家の方向が同じなので一緒に帰ろうと思って待っていたら 夜11時なのに「寄るところがあるので…。」って言われて 私は1人で帰ったのですが。 その人に別に恋してるからじゃなくて嫌われていないか 勘違いされている可能性も高いことを気にしています。 この前は途中まで一緒に帰りました。 私はただ単に1人で帰るより、他の人とと帰ったら安全だし 話もするので楽しいと思ったから一緒に帰ろうと思っていました。 高校生からしたら私の待っている行動は重いのか?っと思いました。 どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうしたら好きな人とカラオケいけますか?

    長くなりますが友達がKとして僕がikarikunのiだとします。 Kと遊んでいました。 そしたら帰り道に僕の好きな人の家の前に通り、Kごその人のいえにいきました。 僕は行かないといって近くで待っていたら偶然好きな人が帰ってきて勝手にKが好きな人を止めました。 そしたらKは「iがカラオケいきたいんだって!」 と勝手に言われてしまいました。 僕はなんでもないといって帰りました。 そしたら、帰りにまたまたKが好きな人の家に電話をかけ一件落着したかと思いきや、 学校でKがまた好きな人にカラオケどうなの?といって好きな人は「i君から誘われてないからさいかない、誘われたら行くかも」と言っていたとKに言われました。 でもいまだにその好きな人とは気まずくてカラオケのことはきくことができません。 みんなの前だとお前ら付き合ってんの?とか言われたら好きな人がかわいそうで、 このままだといけなくなってしまいます。 どうしたら誘ったりできますか? できたらいきたいのですが……。

  • アプリにいる人はケチ

    アプリにいる人ってケチおおくないですか? 同じ場所行くのに2通りあって180円違うなら安く行けるほう提案してくる カラオケも食べ物とか飲み物持ち込み大丈夫なカラオケえらぶし(まねきねこやカラオケマック) カラオケもクーポンつかう 居酒屋行ってもクーポンつかう それなのに家飲みしたがる みえはることしないんですかね? なんでも安く済ませようとするから恋が実らないんじゃないかっておもってしまう

  • 美容師さんへの恋についてです(;_;)

    2ヶ月ほど前に下校時に最寄の駅で毎日リーフを配っている美容師さんに呼び止められ 連絡先を聞かれたのが始まりで、恋をしてしまいました。。 頻繁にメールや電話をしたり、2回お店に伺い・・ (その人はまだ4月にお店にはいったばかりなので、彼に切ってもらえるわけではなく、話せる時間は駅に迎えにきてくれて送ってくれる美容室までの道だけなんですが。) そんな日々をすごしていてついに12日にプライベートデートにまでありつけました(T_T) しかし相手は25才の九州男児、私はというと18才の女子高生・・・ やはり営業なのでしょうか、自信もなければ、右も左もわかりません。。 同校の子も同じように毎日通る駅・・チラシをもらった子はたくさんいても 友達に聞いたってどうやら連絡先を聞かれたのも私だけだし・・ でも、でも、と考えているうちにどんどん日が近づいてきて 毎日もやもやしています。。。。 見習いの美容師さんとお客さん、 (ハサミをにぎれるようになったら一番にきってあげる(^^)/なんて言われて浮かれていますが営業なのか・・なんなのか。。) 可能性ありますかね、本気になっていいのでしょうか(;_;)

電話にでない元彼の心理は?
このQ&Aのポイント
  • 30代後半の女性が10年以上同棲していた60代の元彼から音信不通になり、なぜ出ないのか心配している。
  • 女性は元彼に対して、結婚後の不幸な状況について助けを求める電話をかけているが、応答がない。
  • 60代元彼は女性に「新しい将来を考えられる相手を見つけるべき」と言って別れを告げていた。彼の心理にはどのような理由があるのだろうか。
回答を見る