• 締切済み

敬意学概論って?

経営学概論ってなんですか?教えてください!!簡単でいいんで、すぐ教えてくれるとありがたいです!!

  • 経済
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

概論とは学問の全体を視野に入れながら、基本的な事項に的を絞って論じる講義です。 経営学概論なら、経営学の専門的内容を学ぶに当たって有益な基本概念について全般的に講義されるはずです。

worked
質問者

お礼

ありがとうございました。経営学の専門的な内容を学ぶに当たって有益な基本概念のことっすね!どうも~!

関連するQ&A

  • 概論、概説

    大学の授業で○○概論とか、○○概説とかありますが、どう違うのですか?

  • 著名な哲学概論

    当方のような素人にもわかりやすい哲学概論などありましたら教えてください。

  • 統計概論

    統計概論です。1問でも幸いですので、計算過程と結果を宜しくお願いします。

  • 統計概論

    統計概論の問題なのですが、写真の3.と4.に対して、写真の解答は正解となりますでしょうか?

  • 社会学と社会学概論は同じ?

    社会学と社会学概論は別物ですか? 大学卒業後に看護学校に入学予定なのです が、大学で取得した単位が看護学校で同じ 授業があれば免除されます。 看護学校には社会学の授業があります。 大 学の授業では社会学と社会学概論の授業が ありました。 私は社会学概論の単位を取得しました。 社会学の単位は取得していません。 この場合、大学時代に取得した社会学概論 の単位で、看護学校の社会学の授業は単位 免除されるのでしょうか?

  • 統計概論

    以下の統計概論の問題の、解答を教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。 問題→母比率の区間推定において、標本数を大きくしていくと、得られる区間の幅はどのようになるかを数式を用いて論じてください。

  • みなさんこんにちわ。 私の学校では、「コンピューター概論」という授業が

    みなさんこんにちわ。 私の学校では、「コンピューター概論」という授業があります。教科書はあるのですが、読むだけではよくわからず困っています。 そこで、聞いた話ではITパスポートの内容とコンピューター概論の内容はほとんど同じと聞きました。 これは本当なのでしょうか?ITパスポートの内容でコンピューター概論の内容を補えれるのでしょうか?

  • 英文学概論について教えて下さい!

    英(米)文学科の方に質問です。タイトルの通り、英文学概論とはどのような事を学ぶのか、簡単でいいので教えて下さい。回答お待ちしております(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 社会福祉概論

    社会福祉概論で「措置」から「主体的利用」への転換で国民にどのような意識を定着させることが必要とされるかの意味がわかりません

  • 統計概論

    統計概論の、以下の(1)と(2)の間違っている点があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。 (1)教科書P8 演習問題1.3を解いてください。 (2)教科書P8 演習問題1.3において、秀を4点、優を3点、良を2点、可を1点、不可を0点と読み替えたとき、点数の平均と分散を求めてください。