• 締切済み

解析学概論を読むのに必要な知識

「解析学概論」は高校数学修了程度の知識で読めますか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

59歳♂ その本は手に取った事が有ります。 その中に含まれる電気 (解析学) 理論だけ?分かりました。 ※それ以外は?何のこっちゃ理解不能でした。 ※電子専門学校卒です。 > 高校数学修了程度の知識で読めますか? どぅかな…察しの良い人なら分かるかも…

• mt_mh
回答No.2

微分積分の本質的な考え方を理解している人なら読めると思います。※微分積分が出てくる試験問題の解き方を覚えたというだけでは難しいかも。

回答No.1

かしこだったら読める ボンクラだったら理解不能