• ベストアンサー

統計概論

統計概論です。1問でも幸いですので、計算過程と結果を宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

(1)7階級あって、すべて正なので、まず最低限の1標本を置く、残り73標本で考えます。平均<中央<最頻で、まず中央値は35(30-40)と決まっています。あとは中央値の右と左に適当に分布させて平均値の左に分布する平均>右に分布すする標本の平均、かつピークは中央値の右側にする。回答例、0-10に37標本、40-50に38標本、残りの階級に1標本ずつ分布させる、すると平均値27.0625(20-30)、中央値35(30-40)、最頻値45(40-50)。

jdfhgs2653
質問者

補足

とてもありがたいです。 お時間があれば、この問題の詳細な記述方法や、他の問題も教えていただけると嬉しいです。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

画像が正位置でない 問題数が多すぎる という理由で,まったく見る気がしない。回答が欲しいのならよく考えるべきです。

jdfhgs2653
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 1つの写真に収めるために、サイズを調整した結果と、1問でも幸いです。どうかお願いできないでしょうか?