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3つの職場で働いた(ている)立場での年末調整

ほんとうに、この手の質問は、たくさんあるかと思いますが尚自分ののことに置き換えるとどうしても質問したくて。。すいません。 平成16年1月~7月:A会社(派遣社員)源泉徴収票有     8月~9月:B会社(パート)源泉徴収票無し     *ここでは、税金は、所得税のみ引かれた     10月~現在:C会社(契約社員)     *今C会社から年末調整の用紙もらっている ずばり、どうすることがベストなんでしょうか? 寝ないで待ってます!だれか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ky0kun
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

もう、解決してますでしょうか? 私見ですが ●12月31日までC会社に在籍するなら、 年末調整をして貰いましょう。 ●年末調整は今年一年間であなたが貰った給与について 行いますから、A、B会社の源泉徴収票が必要になります。(C会社で合算してもらえます) ●B会社では、「源泉所得税」を徴収されていたのですから、 「徴収票」発行義務があります。 必要です!って言って発行して貰ってください。 (年末に一斉に発行して貰えるとは思いますけど、 お仕事されていたのが夏くらいだと、うっかり忘れられるかもしれないので) ●ただし、もしB会社で「源泉徴収票」が発行されないと、 C会社での年末調整が受けられず、ご本人が来年、 確定申告(還付申告)をする必要があります。 …まずは、B会社に確認して下さいね。

yagi29
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨夜、遅くまで現在のC会社でいろいろと 聞いて、事前にA.B会社に大迷惑ですが、 大至急、源泉徴収をいただいて、ようやく 完成になりました。本当に貴重な経験でした。

その他の回答 (3)

回答No.3

寝ないで待っているとのことなので、不肖わたくしめが答えてしんぜよう(笑)ポイントは『8月~9月:B会社(パート)源泉徴収票無し*ここでは、税金は、所得税のみ引かれた』なんでしょうねぇ~。たぶん日雇い扱いだと思いますが、雇い主には源泉発行の義務はありません。しかーし、ワタシの会社では依頼があった場合に無理矢理発行した記憶があります。もしかしたら出してもらえるかも?思い切って『出せー!』って言ってみましょう(なんてな)あきらめて確定申告してくだしゃい(汗)秋の夜長にこんな回答、参考になるかな?御免ね m(_ _)m

参考URL:
http://www.nta.go.jp/
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

#1の方が仰せの通り、確定申告をすれば間違いないと思います。 まず、B会社に連絡を取って源泉徴収表をもらうべきでしょう。 現在の会社にはまだ勤務するのでしょうか? それでしたら、現職の経理担当者に委ねる方法もあるかもしれません。 とにかく、現在働いている会社の経理担当者に相談すれば解決すると思いますよ。

回答No.1

確か、複数の会社からの収入がある場合は、年末調整ではなく、確定申告を行うはずですが・・・ 年末位に各会社からの源泉徴収表が送られてくるはずです。 3社から給与をもらっていたのであれば、確定申告が必要なはずです。 一度、C社の経理担当部局にその旨を相談されてみては? 通年雇用であっても、そうでなくても来年度の源泉徴収は確定申告でも問題はありません。

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