• ベストアンサー
  • 困ってます

CD-Rへの書き込み

ファイルのバックアップをとろうとして、CD-RをパソコンのCDドライブに入れて、ファイルのコピーペーストを実行すると、「CDに書き込む準備ができたファイル」という表示と、ショートカットのアイコンだけが出てきて、そのままEドライブ(CDドライブ)にペースト(書き込み)されません。 一度CDーRを取り出すと、エラーメッセージが出てきて、そこでCD-RをEドライブに戻すと、ペースト(書き込み)されるのですが、CD-Rをいったん取り出したり、エラーメッセージを出さずに、最初からCD-Rに書き込むにはどうしたらよいのでしょうか?

noname#11170

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

XPでは一旦記憶して次に書き込みます。 #2さんの書いているように右クリックするか、Eドライブを開いた時に左に表示されるフレームの一番上の「CD書き込みのタスク」の「これらのファイルをCに書き込む」をクリックしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

お使いのOSはXPみたいですね ファイルをドラッグ&ドロップした後、CDドライブを右クリックして、これらのファイルをCDに書き込むを選択すればOK!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 お使いのPCにインストールされているライティングソフトを通して、CD-Rに書き込んでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!