• 締切済み

WindowsXPの標準に付いているCDの書き込みについてですが、

WindowsXPの標準に付いているCDの書き込みについてですが、 ブランクのCD-Rに書き込みを行ったのですが、エラーが表示 されて書き込みができません。 ブランクのCD-Rに書き込み、ファイルなりフォルダーなりを コピーで、CD-Rにコピー&ペーストで貼り付けたのですが、 コピーで(?)(イメージファイルの作成?)、前準備で エラーが表示されてできません。 どこがいけないのでしょうか。 ドライブのプロパティを表示すると、ブランクCD、未フォーマット と表示されます。空き領域も0バイトと表示されます。 CD-Rを別のマシン(Windows2000)で、ライティングソフトで書き込みを 行うと、問題なく書き込めます。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

こちらを確認します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003302 問題がないならメディアを他社製へ変えてみます。

  • F2-A
  • ベストアンサー率26% (62/232)
回答No.1

参考URLのやり方でやってみてください。

参考URL:
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive/cd-write-winxp.html
oneofall
質問者

補足

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003302 参考URL:http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive/cd-write-winxp.html を参考に、確認しながらやって見ました。 CD-Rを別の物に変えたり、書き込み速度を変えたりしてやってみましたが。 コピーエラー このファイルをコピーしようとしてエラーが発生しました。行う操作を選択してください のメッセージが表示されました。

関連するQ&A

  • CD-Rへの書き込み

    ファイルのバックアップをとろうとして、CD-RをパソコンのCDドライブに入れて、ファイルのコピーペーストを実行すると、「CDに書き込む準備ができたファイル」という表示と、ショートカットのアイコンだけが出てきて、そのままEドライブ(CDドライブ)にペースト(書き込み)されません。 一度CDーRを取り出すと、エラーメッセージが出てきて、そこでCD-RをEドライブに戻すと、ペースト(書き込み)されるのですが、CD-Rをいったん取り出したり、エラーメッセージを出さずに、最初からCD-Rに書き込むにはどうしたらよいのでしょうか?

  • WindowsXPを使ってます。CD?DVD?を読み込みません。

    お世話になります。 CDに焼いてもらったDVDにエクセルなどなどが入っていて、それを読み込んでコピー&確認したいのですが、パソコンに入れても、空のCDと表示されてしまい、確認することができません。 CDがいけないのかも?ということで再確認済みなので、パソコンがいけないとしか考えられません・・・。 さっぱりわかりませんので、教えてください。 ・CDはたぶんCD-R。書き込み専用です。 ・マイコンピュータから確認するとCDドライブ(G) ・プロパティは空き領域0バイト、使用領域0バイト、というかすべて0 バイトです。ファイルシステム:未フォーマット わかる方、宜しくお願いします。

  • XP標準のCD書き込み機能について

    空のCD-Rをドライブへ挿入し、ファイルを選択して右クリック→送る→CDーRドライブと進みました。ディスクにコピーはできるのですが、自動でdrag-to-discでの書き込みがされます。このソフトではなく、XPの標準機能で書き込みがしたいのです。 プロパティの書き込みタブで「このドライブでCD書き込みを有効にする」にチェックはついています。また、フォーマット:drag-to-discという項目がありました。 Roxioのサイトは見にいきましたが、drag-to-discを使う書き込み設定の説明しかありませんでした。 できればソフトは削除せずに設定だけを変更してXP標準の方で書き込みを行いたいと思っています。 パソコンはHewlett-Packard nx9010です。よろしくお願いします。

  • CD-R書き込みが無理で・・・ CD無駄に?!

    CD-Rに音楽CDのコピーをしようとしたのですが、容量が足りずないためにエラーが出る可能性があるとの表示が書き込み前にでたのですが、間違って書き込みをするの”OK”を押してしまい、書き込みが開始してしまいました。最後に"他のブランクCDまたはRWディスクを入れろ”との指示がでたため、CDを入れ替えて再度書き込みをしました。 はじめのディスク(CD-R)を確認してみようと開けようとしましたが、開きませんし(認識しない)・・。 CDを無駄にしてしまったのかと思っています。 もう捨てるしかないのでしょうか?フォーマットとかでどうにかできないのでしょうか?

  • Win7のOS標準搭載のCD書き込みソフトは?

    SymantecのSEPを利用し、CD-Rへの書き込み制御を行っています。 XPおよびVistaについては、imapi.exeの利用を禁止し、OS標準搭載のCD-R書き込みを制限しています(市販のライティングソフトの書き込み制限は行っていません(全部のソフトを登録するのは現実的に難しいのでOS標準のライティングのみ規制)) 同じようにWindows7でもCD-Rへの書き込み規制を行いたいのですが、Win7ではimapi.exeを使用していないようで、書き込みが出来てしまいます。Windows7で利用しているOS標準搭載のCD-Rライティングソフトは何を利用しているのでしょうか?(exeファイル名が分かると助かります) よろしくお願いします

  • CDの書込みが出来ない

    CDの書込みについてあまり知識がありません。 カーオーディオにMDがないので音楽CDをコピーしたいと思っています。 音楽CD→CD-RWではうまく書き込めたのですが、カーオーディオでは対応していないようで読み込みが出来ませんでした。自宅のコンポでは聞けたので書込みはうまくいっていると思います。 音楽CD→CD-Rへの書込みはどうしてもエラーになってしまいます。 ライティングソフトは「Drag'n Drop CD+DVD3.5」です。 やりたいことは、ただ単に車でコピーしたCDを聞きたいだけです。どのようにしたら聞けるものなのでしょうか? CD-RWでは聞けないオーディオもあるということだと思うのですが・・・。CD-Rなら聞けるものなのでしょうか?それとも、ファイル形式の問題なのでしょうか?wmaやcdaなどいろいろ試みましたが全滅でした。 あとCD-Rに書き込めないのも気になりました。

  • CD-Rをライティングソフトで書き込むとエラーが起きる

    とあるファイルを、パソコンにもともと入っている ライティングソフトでCD-Rに書き込みを試みたのですが、 書き込みを開始した途端、「無効なフォーマット」や 「出力デバイスにより、エラーが報告されました。」などの警告が表示され、 書き込みが必ず中断されてしまいます。 その後、いくつかのフリーソフトで書き込みを試みたのですが、 それもまた同じで、同じようなエラーが発生しました。 ですが、Windows Media Playerでの音楽の書き込みは 何故かできました。 ファイルの容量がCD-Rよりも大きいということはありませんでした。 あと、ブランクCDを読み込むことはできます。 それと、こちらのパソコンのOSはWindowsMeです。 故障か何かでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 音楽CD作る際のオススメの書き込み速度

    ライティングソフトで、ブランクCD-Rに書き込み、自分用の音楽CDを作る際ですが、書き込み速度はどのくらいがベスト、無難なのでしょうか。あまり速い速度だと再生中にエラーが発生したりするということを聞いたので、エラーしない範囲の適した速度を教えてください。自分のライティングソフトの書き込み速度は、最大(40倍以上)、40倍、32倍、24倍、16倍、10倍、8倍、4倍から選択できます。ちなみに、OSはWindows7で音楽ファイルはWAVEファイルです。 CDドライブの性能、ライティングソフトの性能、ブランクCD-Rの性能等々、書き込み速度とエラーとの関係性は一概には言えないこともあるとは思いますが、一般論でかまいませんので、上記の場合の、エラーしない範囲でなるべく速いオススメの書き込み速度を教えてください。

  • CDへの書き込み

    音楽ファイルをCDに書き込みしようとしたところ、新しいCD-Rにも関わらず空き領域が「0」で表示されています。ドライブは「空のCD」と認識しているにも関わらず、書き込みしようとすると「このCDはいっぱいです、書き込み可能なディスクを挿入して下さい」と出ます。 一応試してみた事は‥‥ 1,新しいCD-Rを入れたままで再起動してみた。 2,プロパティの【書き込み】で「このファイルに書き込みを有効にする」チェックの確認(チェックを入れる)。 等してみました。 ちなみに同じCDで以前WMPを使って書き込みした事はあります、今回も初めはWMPで書き込みしようとしたのですがWMPでも空のCDと認識されず出来ませんでした。 新しいCDなのに空き容量が「0」とはどういう事なのでしょう‥‥ OSはXPを使用しています。 よろしくお願いしたします。

  • 自分で書き込みしたCD-Rが見れません

    似たような質問はこちらでいくつかあったのですが、少し症例が違うため分からないので、どなたか教えてください。 PCはWindows Vistaを使用しています。 写真をCD-Rにコピー&ペーストで書き込みしましたが、その画像が見られません。 書き込みの仕方が悪いのかと思い、Windowsフォトギャラリーの書き込み機能でもやってみましたが、同じ結果になりました。 ファイルの存在自体がないことになっています。 でも、CD-Rの領域は減っているので書き込みはできているようです。 よく、ファイナライズをしないと見れないと言いますが、以前はそのようなことをしなくてもちゃんと見れました。 自分のPCでも見られなくなってしまったのはどうしてなのでしょうか? 何か参考になることがあれば、教えてください。 よくわからない質問ですみませんが、よろしくお願いします。 。