• 締切済み

WindowsXPの標準に付いているCDの書き込みについてですが、

WindowsXPの標準に付いているCDの書き込みについてですが、 ブランクのCD-Rに書き込みを行ったのですが、エラーが表示 されて書き込みができません。 ブランクのCD-Rに書き込み、ファイルなりフォルダーなりを コピーで、CD-Rにコピー&ペーストで貼り付けたのですが、 コピーで(?)(イメージファイルの作成?)、前準備で エラーが表示されてできません。 どこがいけないのでしょうか。 ドライブのプロパティを表示すると、ブランクCD、未フォーマット と表示されます。空き領域も0バイトと表示されます。 CD-Rを別のマシン(Windows2000)で、ライティングソフトで書き込みを 行うと、問題なく書き込めます。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

こちらを確認します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003302 問題がないならメディアを他社製へ変えてみます。

• F2-A
回答No.1

参考URLのやり方でやってみてください。

参考URL:
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive/cd-write-winxp.html
oneofall
質問者

補足

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003302 参考URL:http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive/cd-write-winxp.html を参考に、確認しながらやって見ました。 CD-Rを別の物に変えたり、書き込み速度を変えたりしてやってみましたが。 コピーエラー このファイルをコピーしようとしてエラーが発生しました。行う操作を選択してください のメッセージが表示されました。