• ベストアンサー

CD-Rへの書き込み

CD-Rにデータを書き込みたいのですができません。 マイコンピュータのCDドライブに書き込みたいファイルをドラッグすると「アクセスできません。ファンクションが違います」とでます。 マイコンピュータのCDドライブをダブルクリックしても同じエラーが出ます。 以前はちゃんとドラッグすると「書き込み準備ができました」というような表示がでてましたがよくわかりません。 何かおかしいところがあるのでしょうか?

• kolou
  • お礼率29% (26/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

こちらが参考になると思います。 http://ratan.dyndns.info/win/cdright.html

kolou
質問者

お礼

ありがとうございましたっ! DVDドライブと一体型になっていたのでDVDに書き込める状態になっており、CDには書き込めない状態になっていました。 早速焼いてますw

その他の回答 (1)

回答No.2

「マイコンピュータのCDドライブをダブルクリックしても同じエラーが出ます」ということですが、CD-ROMやCD-Rの読み込みはできますか? 読めなければ、そのドライブが正しく動作していません。ドライバの更新などで、まず読み込みができるようにしてみましょう(ドライブの故障の可能性もあります)。