CD-Rへの書きこみ方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • CD-Rへの書きこみ方法がわからない質問です。新品のCD-Rをドライヴに入れ、焼きたいフォルダをドラッグしてもエラーメッセージが表示されてしまいます。デバイスの準備ができていないのかもしれません。正常に作動しているか確認し、再試行してみてください。
  • CD-Rへの書きこみ方法について質問があります。MOドライヴでは問題なく書き込めていたのですが、CD-Rに書き込む方法がわからなくなってしまいました。試しにDドライブをクリックしてみてもエラーメッセージが表示されます。デバイスの作動状態を確認し、書き込みができるか再度試してみてください。
  • CD-Rへの書きこみに関する質問です。新品のCD-Rを使用して画像集を焼こうとしたところ、ドライヴにアクセスできないメッセージが表示されます。デバイスの準備ができていない可能性がありますので、デバイスの設定や接続状態を確認し、再度試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD-Rへの書きこみ方法がわかりません

ものすごいマヌケな質問ですが・・・。 いつもMOばかり使っているのですが、久しぶりに人に頼まれて、画像集をCD-Rに焼こうとしたら、やり方がわからなくなってしまいました。 新品のCD-Rをドライヴに入れ、焼きたいフォルダをドラッグしても「Dにアクセスできません。デバイスの準備ができていません」というメッセージで、はねられます。 試しにただDをクリックしても同じです。 もちろん書きこみのできるドライヴですし、裏表も間違えていません。 (外づけのMOドライヴを買うまでは、ちゃんとCD-Rに記録していました) デバイスのところを見ても「正常に作動しています」とか出ています。 お馬鹿な質問ですみませんが、どうしたらいいのか教えて下さい。我ながらもう_| ̄|○ガクリです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiku164
回答No.3

CD-Rに焼く場合、ライティングソフトが必要に成ります、 WinCDR とか、B's Recorder GOLD です、 ライティングソフトを起動して、焼きたいファイルを指定すれば焼けますよ、

wuestenrot13
質問者

お礼

B's Recorder GOLDがあります!!これだぁー!! ありがとうございました(T_T)

質問者

補足

お恥ずかしい。 できました、皆さんありがとうございました。 MOだとドラッグするだけなので、すっかりやりかたを忘れてました。 助かりました~!!!m(__)m

その他の回答 (2)

noname#6080
noname#6080
回答No.2

ライティングソフトは何をお使いでしょうか?

質問者

補足

すみません・・・。 ライティングソフトとは、たとえばどういう名前のものですか? 意識したことがないのですが・・・以前は書き込みできてました。

noname#209802
noname#209802
回答No.1

OSはなんでしょう?  XPだと、ドライブの書き込みがオンになっていない可能性があります。(XPについているライティング機能)  その他は ライティングソフトを用意してください。  

質問者

補足

失礼しました! Windows 98 SE です(いい加減替えたい・・)。 何かわかりましたら、お願い致します。