• 締切済み

CD-Rに書き込みが出来ません

私はPC初心者です。 私は好きな曲などをPCにいくつかもっています。それをCD-Rに焼こうと思ったのですが、何故か出来ません。以前は、書き込みもそれの再生も出来ていたのですが、昨日あたりから既に書き込み済みのCD-Rを入れてもその中に入っていた曲が再生されません。難しくてよくわからないのですが、私の調べた限りCD-R ドライブまたは CD-RW ドライブが書き込み可能デバイスとして認識されていないということなのでしょうか?容量がいっぱいなわけでも、磁気がとんだとかいうわけではありません。新しいCD-RやCD-RWを入れてもダメなのです。書き込もうとすると、『書き込み可能なCDをドライブE:\に挿入してください。』と出ます。 どなたかおしえてください。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

>以前は、書き込みもそれの再生も出来ていたのですが ドライブはありますね。 環境が詳しく書き込んでいらしゃらないのですが、推測です。 WMPを使っていますか? メディアの容量は700ではなく650MBですか? WMPは700MBには対応していません。 ライティングソフトにて書き込みをしてください。 その時、ドライバーを一旦削除してから再インストールしてください。 書き込み速度は一倍速で再試行してください。

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjcab01/cab47000.htm
mikko-s
質問者

補足

>WMPは700MBには対応していません。 この話は聞いたことあります。でも以前は700MBでも何も問題はありませんでした。 >ライティングソフトにて書き込みをしてください。 すいません、ライティングソフトとはなんでしょう…?^^;