• ベストアンサー

悩んでます・・・。

20代後半の男です。現在、無職の状態です。 正社員募集の面接を受けているのですが、全然採用 されません。貯金が底を突く前になんとか仕事に 就きたいのですが、なかなかそうもいきません。 そこで、繋ぎとして契約・派遣社員で働こうかとも考え中です。 しかし、これから先、良い仕事に巡り合えるか非常に 心配しています。 もう歳もそんなに若くないので、早く定職に就きたいと思っています。 片っ端から正社員に応募し続けるか、自分のやりたと 思った仕事が見つかるまで、契約・派遣社員などで働くか悩んでおります・・・。 こういう経験をされた方などがいらっしゃれば、アドバイスや経験談などをお聞かせください。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpen
回答No.2

まず、金銭的な問題を解決しましょう。早く定職に就きたいのならアルバイトをしたらどうでしょうか。契約社員にせよ派遣にせよ、就職活動の時間は、なかなかとれないんじゃないでしょうか。全然採用されないとのことですが、原因はなんだと思いますか?ハローワークに早期就職支援コーナーという無料相談があります。ただなので利用してみてはどうでしょうか。履歴書や職務経歴書の作成や、面接対策など相談にのってくれますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

バイトしながらでも正社員の仕事を探すことは可能だと思いますので、とりあえぜバイト、或いは契約、派遣社員でOKだと思います。 とりあえず、気持ち的にも余裕ができると思いますし。。。どんな業種のお仕事を探しているのかわかりませんが、派遣等のお仕事でも、キャリアになると思いますので。 派遣などでまずは落ち着いて気長に探していけば、ふとしたときに良いお仕事にめぐり合えるのではないでしょうか。 そんな気がします。

msz-006zeta-g
質問者

補足

私は営業などは苦手なので、製造などの工場で働ける 仕事に就きたいと思っています。