• 締切済み

牛乳を熱すると・・・

牛乳をかなりの温度まで熱すると、牛乳が黄色っぽくなり、膜ができますよね? 熱することによって牛乳になにが起こってこのようなことになるにですか?

みんなの回答

• Rossana
回答No.2

この現象を「ラムスデン現象」といいます。

matsui007
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yasya
回答No.1

下記は参考になりませんか?

参考URL:
http://www.tochiraku.or.jp/nyugyou/page7.htm
matsui007
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。