• 締切済み

中国製mp3プレーヤーが認識されません

オークションで買ったメーカー不詳のUSB接続タイプのmp3プレーヤーが家の2台のPCのOS XP(PRO)のデスクトップで認識されません もう一台のノートPC(OS XP HOME)では認識されるのですが どうしてでしょう?MADE IN CHINAとあるだけでメーカーもわからず説明書を見ても判らず弱ってます(TT)誰か教えて下さい。m(_ _)m

みんなの回答

  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.1

メーカーはわからなくても、機種名やシリアル番号等の記載はないですか そこから情報が拾えるかもしれません。 可能性として、ノートPC側には専用のドライバがなくても代用できるようなソフトが入っているのだと思います。

lovepeace88
質問者

補足

アドバイス ありがとうございます♪ 残念ながらシリアルナンバーもなく保証書も初期不良のみ出品者から保障されるような形で(TT) 98SE以外は、自動認識されるという事で付属のドライバにも それらしい物はなく・・ ボイスレコーダーとしては機能し ノートPCでは mp3,wmaのコピーも出来るのですが・・ 2種類購入したのですが いずれもノートPCのみで使えます。 以下に同様の物が出品されているので見て頂ければありがたいです。m(_ _)m (出品者様との関連はないとして下さい;) http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d53063920 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m7196165

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 語学CDをMP3プレイヤーへ入れても聞けません。

    会社の人からの質問なのですが、最近MP3プレイヤーを買ったらしく(メーカーは不詳・512MB・MADE IN CHINA)それに語学学習ソフトのファイルを入れたらしいのですが、再生しないということなんです。他に音楽も入れてみたところ、それは再生したそうなんですが・・・。語学ソフトは一度PCに取り込んでそこからMP3に移動させたそうで、拡張子は「WMV」となっています。音楽の拡張子は「MP3」で移動させたそうです。 それと、MP3プレイヤーの空き容量が約300MBもあるのに、他のファイルを移動させようとすると「空き容量がありません」とメッセージが出るようです。ちなみにMP3プレイヤーに移動させようとしているファイル、または移動させたファイルは、全てPCでは再生できるようなんですが・・・ メーカーもちょっとよくわからない上に、説明書も怪しい感じで読んでもよくわかりませんでした。ただMP3もWMVも両方とも対応している機器ではあるようですが・・・。どなたか原因がわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。ずっと奮闘しているので、よろしくお願い致します。

  • mp3プレーヤーが認識しない....

    http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b105418005 で買ったIpod nano風mp3プレーヤーなのですが、PCと繋いでも認識してくれません。。。 同じケーブルでほかのプレーヤーを繋いで見ると認識するのでケーブルは正常なようです。 同じ物を持っている方いましたら教えてください。よろしくおねがいします><

  • MP3プレイヤーについて

    PCをxpからwindows7に買い換えました。以前は認識していたのですが買い換えた後、MP3プレイヤーを認識しなくなりました。ドライバーもメーカーのサイトにアクセスしてダウンロードしたのですがうまくいきませんでした。他に方法があったら教えてください。 MP3プレイヤーの機種はiriver社製のiFP-895です。

  • MP3プレイヤーがフロッピーと認識される

    はじめて質問させていただきます。 うちのパソコンでMP3プレイヤーをUSB接続すると自動認識されてフロッピーとなってしまいます。そのため、曲をMP3プレイヤーに保存することができません。いろいろインターネットで同じような現象を探したのですが、どうしても見つかりませんでした。 パソコンは自作のもので、 OS:WINDOWS XP(SP1) CPU:ATHLON64 3200 メモリー:512MB マザーボード:ASUS A8N-E で、 MP3プレイヤーは InnoAx iMX-200 というものです。 このMP3は、XPではドライバーは不要と、メーカーのホームページにかかれてありました。 もしもこの現象と対応方法をご存知の方がおられましたら、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • MP3プレイヤーをPCにつないでも認識されない…。

    友達に勧められ、miniでアダプターのついている1MのSDカードを一緒に買いました。メーカーはkingstonです。 私はPCに詳しくないので、友達が私のPC(VAIO)(windows XP)で私のMP3プレイヤーにSDカード(アダプターを付けて)を入れた状態でPCにつないで、フォーマットして曲を入れてくれました。 プレイヤーはELCOMです。 それで、スピーカーがついているタイプの同じくELCOMのプレイヤーにSDカードを入れて聞こうとしたら、認識しないので聞けませんでした。 それで、友達はスピーカーのついてる方でSDカードをフォーマットしたんですが、それから、もう一度携帯用のプレイヤーにSDカードをいれてPCにつないで曲をいれようとしてもフォーマットできなくなってしまったんです。その後、PCも動かなくなり強制終了もできなくなって、電源をおとすことになりました。PCは復活しましたが、現状は変わらず友達は自分のPCでやってみるからと携帯用のプレイヤーの方を借りていったので、その後、とりあえず別のMP3におとして聞いていようと、PCにつないでみたんですが、全く認識しないので困ってしまいました。友達は私のPCが使いづらいといって設定も変えていたので、一応その前のポイントまで復元してもみたんですがダメでした。壊れてしまったんでしょうか? うまく説明できなくて申し訳ありません。足りないことは補足させて頂きますので、詳しい方、アドバイス宜しくお願いします。

  • mp3プレーヤーの認識

    mp3プレーヤー(v@mp製)をかったのですが、パソコンに接続すると「USBデバイスが認識されません。このコンピューターに接続されているUSBデバイスの1つ が正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません」とでます。再接続してもこのメッセージがでるだけです。認識されるにはどうすればよいでしょうか?OSはwindowsXPで、富士通のFMV-BIBLOです

  • MP3プレーヤーが認識されない

    ヤフオクでipod型のMP3プレイヤー(http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w23590853)を購入したのですが、 パソコンにつないでも認識されません。 当方Mac miniでMac OSX 10.5.3で、システムプロファイラのUSBポートにはちゃんとMP3プレイヤーが表示されているのですが。 デスクトップにアイコンが出ないんです。 何か解決策はないでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mp3プレーヤーの認識

    子供に頼まれてmp3ファイルをその子のプレーヤーに転送しようとしたのですが、私のMacBookでは認識してもらえませんでした。プレーヤーの解説書を読むと、Windowsにしか対応していないようなので、Paralles Desktopを使って、生まれて初めてWindows XPをインストールすることにしました。しかし、インストールは無事に成功したのですが、相変わらずmp3プレーヤーを認識してもらえません。 Windowsには不慣れな上、iPodしか使ったことがないので、途方に暮れています。何かアドバイスしていただけると助かります。よろしくお願いします。 なお、子供のmp3プレーヤーは、ミッキーマウス型のMplayer+という製品です。下記のサイトに商品案内があります。 http://www.iriver.co.jp/product/iriver/mplayer_plus/index.php

    • 締切済み
    • Mac
  • mp3を認識しない

    もらったmp3の音楽CDがPCで認識されません。osはvistaです。ちなみにxpだと認識されます。自分で調べたのですが、フォーマットがどうのこうのまでしか分かりませんでした。違うかもしれないし。よろしくお願いします。

  • MP3プレイヤーについての認識

    MP3プレイヤーについてお聞きします。 インターネットから有料ダウンロードした曲を、MP3プレイヤーに転送する際、 ダウンロードサイトで紹介されている推奨プレイヤーでしか再生できず、 一般的なMP3プレイヤーの使い方は、 ・手持ちもしくはレンタルCDから曲を取り込む ・共有ファイルから曲を取り込む という使い方である、というのは、周知の事実なのでしょうか? 無知なままオークションで落札してしまったことに落ち度があると思うのですが、 なんだか納得がいきません。 出品者はショップなんですが、その事実は知らなかったようです。 大体の落札者が上記の使い方をしているとのこと。 (どういう基準で大半と言えるのか知りませんが。 たぶんこういう質問がなかったのでしょうね) メーカーに問合せてもらってやっと返事が来たという感じです。 やっぱり返品できないと思いますが、なにかご意見いただければ幸いです。