• 締切済み

免停明け

kitafoxの回答

• kitafox
回答No.3

免許を行政機関に没収されており正式交付を受けてないので無免許運転になるのではないですか?  ちなみに、無免許運転は違反点数19点で1発免許取り消しです。  仮に、免許不携帯だとしてもその事実が判明する前に何らかの違反を犯して警察に違反として取り締まられているはずですので免許不携帯違反点数3点+呼び止められる原因の違反点数αにより最低でも4点以上取られることになります。  過去に免停1回ありますので4点~9点で再度の免停になります。さらに複合的に違反切符を切られ10点に達成すると免許取り消しになります。  質問のされ方の感じではどちらにしても車で外出されるようですが事故、違反を犯した後に後悔しても遅いですよ。