• 締切済み

赤いポツポツ

DOMIKOの回答

• DOMIKO
回答No.1

私も結構出たりします。 それは「じんましん」だと思います。 ストレスやアレルギーなど原因は様々なので血液検査をしても逆に気にしてしまうのでしないほうがいいと言われました。食べ物を食べて出てしまったら検査をしたほうがいいと思います。 病院に行ってアレルギーを抑える薬を出された期間飲んでいれば治ります。 ですが、ひょんな時にまた再発してしまうので規則正しい生活習慣を送ることが大切だそうです。 薬は抗ヒスタミン財か抗アレルギー剤が主流だそうですが体に良くないという話も聞いています。 ちなみに私はアレグラという薬を処方してもらいました。

minak
質問者

お礼

病院や薬は苦手なのですが、どんどんひどくなってきていて恐いので行ってみようと思います。 ありがとうございました。