• 締切済み

手足に斑点。。

昨日に気づいたのですが、足(膝から下)に赤い斑点が沢山でていました!気持ち悪いっと思いながらも放っておくと、今日になってそれが腕にもでてきました。。 これってなんなんでしょうか(涙)特に何か変わった物を食べたという覚えはありません。アレルギーもないです。 病院に行ってみようとは思っていますが、どうって事ない事なら行くことないなあと思い、ここで質問を投稿しました。。 専門家の方など、教えていただけませんか(>_<)

みんなの回答

noname#8696
noname#8696
回答No.1

過去に類似の質問がいくつかあります。 もし気になるようなら皮膚科を受診してみてはいかがですか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=713752 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=643058

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=713752,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=643058
sapia
質問者

お礼

サイト見てみました。。 う~ん、かゆみはないんですよ~(^^;) 細かい斑点がいっぱい… 病院に行ってみます(>_<)ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足に赤い斑点のようなものが…

    35歳女性です。 数年前から寒くなってくると、足の膝から下にとても小さな赤い斑点のようなものが無数に出ます。(足が真っ赤になる位) 痛いとか、痒いとかは全然ありません。 少し数が減ったり増えたり… 以前、病院に行ってみましたが、原因がわかりません。 血液検査でも、血管が切れやすいとか、貧血などは無いと言われました。 夏になれば消えますが、見ていてとても気持ち悪いです。 病院も何科に行けばいいのかわかりません。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、アドバイス等お願い致します。 ちなみに、アレルギーなどはありません。

  • 足に赤い斑点

    足にちっちゃい赤い斑点がたくさん あることに気づきました 特に左足の足首、膝の側面がひどく、驚いています 何か病気なのでしょうか? 脱毛のあとではないようなのですが。 専門の知識じゃなくてもいいので 原因の可能性としてあるものを教えてください。

  • 手足がひどくかゆくなります

    1年前くらいからなのですが、手(手のひらや、肘から下)、足(足そのものや、膝から下)がとてもかゆくて困っています。 普段は、湿疹、水泡などは見られません。かゆいときはいくつかパターンがあるようで、 ・手のひら、足がかゆいときは、手・足全体が虫に刺されたかのように熱を持ってかゆいです。特定の部分がかゆいのではなくて、全体がかゆいので、手・足を揉んでおさえようとしてしまいます(治まらないのですが…) ・肘から下の腕、膝から下の足がかゆいときは、みみずばれのような、水ぶくれのようなものが浮かび、かゆいです。あまり掻き続けると出血します…(泣)放っておくと、水ぶくれのようなものは、何事もなかったかのように消えます。 よく、夜眠る前や、仕事中に起こります。眠る前にかゆくなると、とても眠れたものではありません…。 ですが何ともないときは普通なので、病院にいくのもどうなんだろう?と思い、質問させていただいた次第です。 どうか知識のある方、かゆみの抑え方など何でもいいので、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 手足をいたがる娘

    昨日の朝、突然7歳の娘が腕を痛がりました。 ひじから下がいたくて動かせないし、あまりの痛さにぽろぽろ涙を流しているので、車に乗せ、日曜でも診察をしていた整形外科に連れて行きました。 ところがレントゲンをとっても異常なし。 スポーツもしていないし、どこかでぶつけたりひねったわけでもないので、原因がさっぱりわかりません。 レントゲンを取った後、なぜかあっさり痛みがなくなったらしく、普通にあそんでいました。 これまでも、突然足(ひざ、ひざ下)が痛くなることがあり、つらそうでしたが、しばらくするとおさまっていました。 アトピー性皮膚炎はありますが、他に病気は思い当たりません。 なにかよいアドバイスをお願いします。

  • 皮膚に赤い斑点があり、かゆみがあります。

    皮膚に赤い斑点があり、かゆみがあります。 皮膚に赤い斑点ができてました。昨日からかゆみがあるなあ、と思っていたら、鏡を見ると掻いたところが赤くなり、ところどころ少し蚊に刺されたように膨れています。トランクスのゴムにそって帯状に赤くなっています。上半身はTシャツですが、シャツの下に斑点や赤い帯があり、腋の下は真っ赤です。短パンをはいているため、露出している脚部分は赤くなっていません。  これは何かの病名でしょうか?  食事は、三日前から卵かけご飯、お茶漬け、焼きそば(少し古いけど居間までの経験上、腹痛なし)、グレープフルーツジュース、コンビニパン等。アレルギーはありません。

  • 腕と足に小さな赤い斑点

    今日の朝起きたら写真のような小さな斑点が 足と腕にできていました。胴体にはできておらず かゆみも痛いもないです。どちらかというと足に多くあり、 全身で20個ほどです。これはなんでしょうか? わかる方教えてください、お願い致します。

  • 足の腫れと内出血のような斑点

    数時間前、もうすぐ生後5ヶ月になる子供が、泣き出しました。 いつもはミルクを飲んで、そのまま寝て、お昼前ぐらいまで寝てることも多いのですが、飲んで寝て、15分ぐらいしたときに急に泣き出しました。 ミルクが足りなかったのかと思い、ミルクをあげたのですが、少し飲んで、また泣いていました。なにをどうやっても泣きやまず、外に出てみたんですが、ダメでした。 ぐずってたりした時はそれで泣きやむんですが、全然ダメで、泣き方が違いました。 どこか痛いんだろうと調べると、右足がひざの上ぐらいから下が真っ赤で熱を持ってました。 2週間ほど前にもおなじようなことがあり、その時は、義父がこたつに座っててひざに乗せた子供を抱き上げた瞬間だったので、足をぶつけたかと思い、外科に行きましたが、着いた頃にはまったく異常はありませんでした。今日は、病院でも泣いてましたし、腫れた足に小さな内出血の点がたくさん出ました。泣き出す前には腫れも斑点もありませんでした。最初に行った病院(外科)では小児科のほうがいいのでは?と言われ、生まれた病院に電話したんですが薬が出せないと言われ少し遠くの病院(小児科)に行ったんですが、そこでも結局なにもわからず帰ってきました。 帰って来たら足の斑点は大きいもの以外は消えてました。 朝いちでその病院にまた行くのですが、小児科と皮膚科へ行くようです。 どなたかおなじような症状になったことがある方はいらっしゃらないでしょうか? 原因不明では不安で仕方ないです。

  • 肌の赤い斑点

    腕にかなり鮮やかな赤い斑点がポツポツとあるのを数日前に発見しました。大きさはほとんどの物が針の先位の物で、数個もう少し大きい物もあります。 Gooで肌の赤い斑点で調べてみると、肌の老化によるスキンタックと出てくるのですが、私のはまったく凹凸がなく、本当に肌の下に小さな赤い斑点があるといった感じです。 これはやはり肌の老化現象によるものなのでしょうか、それとも何か悪い病気なのでしょうか?年齢38歳女性です。お詳しい方教えていただけますと助かります。よろしくお願いします!

  • 子供の足にうっ血性の赤い斑点ができてしまい、病院へ連れて行った方が良いでしょうか?

    子供の足にうっ血による赤い斑点ができてしまいました。 この場合、病院へ連れて行ったほうが良いのでしょうか?? 初めての育児で、どうしたらよいか分からなくなってしまい、 質問させて頂きました… 詳細は、抱っこ紐(まだ首が据わっていないので横型)で お買い物に行ったときの事で、お買い物自体は20~30分です。 抱っこ紐は、赤ちゃんの股に当たる部分の両脇に、 足を入れる伸縮性のある輪が二つあり、そこに足を入れて ずり落ちないよう股で支える一般的なタイプの抱っこ紐です。 大き目の赤ちゃんなので、赤ちゃんを抱いた時に自然と私の体のほうへ 体重がかかってしまい、その上少し頭を上にして斜めにかけるように使用していたためか、 私に近かった方の足がうっ血して血が止まってしまったようです。 しばらくヒザ下が、赤黒っぽくなっていましたが、 今は元通りの肌の色に戻りました。 しかし、赤い斑点のような物がヒザ下にポツポツできてしまい、 小さなアザが沢山できてしまいました。 足の裏を触ってみると反応があるので感覚はあると思いますし、 足もばたばた動かすこともできています。 近くに頼る人も居なく非常に不安です。 よろしくお願いします。

  • 赤い斑点

    以前に足首に赤い斑点みたいなのが出来て、何なんだろう?と思ったんですけど、気にせず放っておいたんですが、今日みたら足の甲にも少ーし出来ていて、増えたような気がして、ちょっと気持ち悪くて質問しました。 痒みとか痛みとかはまったくないんですが、病院に行った方がいいでしょうか?まったく消える感じもないのです。 分かる方がいたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • iPhoneとプリンターの接続に問題が発生しました。解決方法をご紹介します。
  • プリンターとiPhoneを同じWi-Fiに接続しても、プリンターの選択ができません。対処法は以下の通りです。
  • iPhone11を使用しているが、MFC-J739ONとのWi-Fi接続ができません。解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう