• 締切済み

気味の悪い斑点模様や青アザの正体

初めまして。悩み事があり、投稿させてもらいました。 一週間前、母親がお酒に酔ったまま玄関で転倒したらしく 記憶はないみたいですが、顔に大きな青アザが出来ていました 腕の甲も青く腫れぼったくなり 足や腕には何やら斑点模様のアザが点々と表れました。 アザは日を増すごとに増えていっているようでした。 気になったので近くの病院へ行ったのですが 大きい総合病院を紹介されそちらへ行く事になりました 明日検査へ行くのですが、何か大きな病気ではないのかと 心配して気が気でならなくなっています 病名が分かる方いましたらご教示お願いします

• 病気

みんなの回答

• yuzukosyo
回答No.2

お酒に酔っていた状態で転倒されたわけですから、 かなりの青あざになると思いますよ。 意識がもうろうとしている状態ですから、転倒すれば相当のダメージがあったと思われます。 ですので、その青いあざや斑点模様の浮き出てきたアザは、びっくりされて当然かと思います。 でも、見た目はものすごくても、それは内出血でしょうし、しばらくアザは残りますが、 時間がたてば消えていくと思いますよ。 病院で、骨折とか捻挫とかしていないか検査をしてから、後はしばらく通院することになるでしょう。 そんなに心配されることはないと思います。 私も、しょちゅう転んだり、ぶつけたりで、青あざだらけです。

noname#20369
noname#20369
回答No.1

はじめまして。 お母様の事、ご心配ですね。 私も、斑点(紫/内出血)が次々増えて、病院に行ったことがあります。 パスワードを入れてみましたが、セキュリティ警告(私側)が出るので開くのを止めました。 思い当たる病名はいくつかありますが、ここに書くことはできません。 病名を書かれてあるものには、アドバイスできることもありますが、憶測で書くことはできないと思います。 写真を見たとしても、あくまでも推測である以上、答える事はできないと考えます。 明日検査をお受けになり、病名が明らかになるかと思われます。 病名に関して質問される方には、お答えくださる専門家もいらっしゃると思いますが、実際に診断しない限り、この質問に答える事はできないことです。 悪しからずご了承ください。