• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男の子の性器の青あざ?について

●男の子の性器の青あざ?について 現在1歳11ヶ月の息子がいます。 去年の11月位に性器がかゆいと言うので小児科を受診したところ、菌が入ったのだろうと言われ抗生物質を数日分処方され、包皮をむいて洗うと良いといわれました。その後はかゆがったりいたがったりすることなくすごしていましたが、時々包皮をむいて洗っていました。 その後しばらくしてから、包皮をむいて見える所の左半分位に青あざのようなものがある事に気づきました。今思えば菌が入って病院へいった時は無かったように思います。 こんなんやったかな?と思いつつあまり気にせずすごしてましたが、先日風邪で小児科(菌が入っての時とは別な病院)へいった時についでにみてもらったら、小児科ではわかりかねるので、総合病院の泌尿器科を受診するように言われました。 明後日、総合病院の泌尿器科を受診予定なのですが、心配で居ても立ってもいられないので何かご存知の方がいらしたら教えて頂きたく書き込みいたしまました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • YZOU

参考になるかどうか分かりませんが私の友人の先端部分に 青っぽいあざの様な物がありました。 本人は「シミみたいなもので幼い頃からある」と言ってましたけど。 温泉等に遊びに行った時、いつも見せびらかして自慢(?)されてたもので。 痛がったり痒がったり等無いのであれば心配する事ではないかもしれません。