• 締切済み

男の子の性器について

1歳8カ月になる男の子がいます。おちんちんが小さいというか、形が気になってます。生後3カ月の検診の時、病院の方針で皮を剥きました。(詳しく分かりませんが、先の方だけ剥きました)ただ、うちの子は何度やってもうまく剥けなくて小児科の先生は、「この子は皮が長くて剥けない」とギブアップ。小児科の先生のご指導で泌尿器科へかかり、しばらく薬を使って1歳になる前に剥きました。このようにもともと皮が長いのか、通常は垂れ下っているというよりか、ボタンが1つ付いているくらいにしか見えません。皮が伸縮性のあるホースのようが縮こまった状態というか、収納されているようなイメージで、勃起をするとようやく棒状になる感じ。(ただ、他のお子さんの普通の時と比べてもうちの子はその状態でも小さい) サイズは個人差があったり、成長とともに変わっていくかと思いますが、通常の状態が他の子と違うので親としてどうしても気になってしまいます。 もし、同じようなご経験がある方がいらっしゃったらアドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.3

知人の息子が同様でしたが何も問題なく成長しています。 高校生になるまでは心配する必要はありません。 医師が包皮を剥いたのは後々包皮癒着を防ぐものです。ちょっと前までは何もしなかった。

noname#108157
noname#108157
回答No.2

仮性包茎42年目の男性です。 通常は虫みたいに小さいですが勃起時は「並」くらいだそうです。 何十人と性交渉を重ねてきましたが特に問題は無いようで 皆さん満足してくれてます。 プロの方にもご満足頂いています。 これは生理学的な話しですが男性の生殖機能は 勃起時に4cm程あれば妊娠させる事が可能です。 まだまだ1歳半ですよね。10人いたら10人の大きさ形は違うものです。 そんなに心配する事も無いでしょう。 まだまだ「精通」が始まるまで何年もあるんですから。 異性に興味を持ち始めてからでも遅くは無いですよ。

回答No.1

包茎だろうね 専門医に相談して切るなり何なりの対処法を決めてもらった方が良いね 包茎はおちんちんの成長も悪くさせるので大人になるまでほっておかない方がいいと思うぞ

関連するQ&A

  • 男の子の性器について

    1歳6ヶ月になる息子のことです。同じ社宅に偶然にも全く同じ年齢(月齢も一緒)の男の子が5人います。皆さん口を揃えて「男の子はきちんと皮をむいて、頭をだして(大人の男性と同じに)拭いてあげないとダメ!!」と言うのですが、うちの子だけ「おちんちんの皮がむけていません」。私も主人もオムツ換えの時やお風呂のときに皮をむくようにやってみるのですが、どうも上手く出来ません。「小児科の先生・看護師さんにやってもらったら?」とか「今の時期にむいておかないと将来的に包茎になるかも」とも言われたのですが、やっぱりそうすべきでしょうか?同じ年齢の男の子がみなそうなのでとても気になります。

  • 男の子のおちんちん

    うちには、5才の男の子がいます。以前ちんちんの皮と中身がくっついていて少ししか剥けませんでした。ある日ちんちんの先が赤く腫れてしまったのでいつもの小児科(女医)に連れて行きました。先生が、ちょっと見せてくださいねと言って、ちんちんをつまんでいろいろ見た後、私に一言、お母さん、ちんちん剥いて洗っていますか、って言うんです。剥けないのでと私が言うと、先生は、じゃあ、今剥いちゃいましょうね、ちょっと痛いけど我慢してねと言って息子のちんちんをつまみ、おもいっきり皮を下に剥き下ろしたのです、息子は大泣きするし、もう大変でした。そこで先生は、男はみんな皮を剥くときは痛いのよ、みんな我慢して剥いているのよ、そうやって一人前のちんちんになっていくのだから。って言うのです。ベロンと剥けた赤紫色の亀頭にカスが一杯付いていました。そのカスをきれいにとってもらい、これで終わりかと思ったら先生は更に根元まで剥け下げ、お母さん、ここまでしっかり剥いてください、亀頭のくびれの溝にカスが溜まりやすいですから。と言われました。最後に消毒してもらい、軟膏を塗って終わりました。息子は凄く痛がっていました。かわいそうでした。 他の病院もちんちん剥く時は一気に剥き下ろされるものなのでしょうか。・・・女医でも医者は医者なので、おちんちんの事も分かってはいると思いますが、でも一気に剥かれた時はびっくりしました。

  • 子供のおちんちんについて

    こんにちは。 8歳の息子のことですが おちんちんの皮が剥けませんでした。 自然に剥けて来るものと思っておりましたが たまたま、泌尿器科の先生におちんちんを 見せる機会がありました。 その際に「剥けないようだから手術した方が いいよ。」と言われました。 ただ、その先生は近くの病院に一ヶ月に 一度程しか来ないとのことで 他の病院に行き、手術した方がいいと言われたこと を医者に伝えたところ、 無理やり押さえつけて剥きました。 皮が裂けて、おちんちんが顔を出しましたが 出血し、子供もすごい声を上げて泣き叫んで おりました。 明日も通院するように言われましたが ここまでしても剥かなければならない ものなのでしょうか? 自然に剥けるものではないのでしょうか? 今まで、おしっこが出にくいとか炎症を 起こしたということもありません。 ネットで色々なサイトを見ましたが 病院でも無理に剥かなくても良い という所もあり、混乱しております。 小児科と泌尿器科では考え方が違うのでしょうか? 詳しい方、教えてくださいませ。

  • ちんちんの皮剥きについて

    3歳になる男の子のちんちんの事でみなさんに聞きたいです。 今日、3歳児検診をしに病院に行ったら、ちんちんの皮が癒着してしまってて、全部剥くのは難しいと言われてしまいました。 小児科の先生によると泌尿器科に行くとカミソリで切る事になると言われてしまい、泌尿器科に行こうか悩んでいます。 カミソリで切るのはあまりにも可愛そうでm(_ _)m どなたか、同じ様な事を経験した方がいましたらお返事下さい(>_<)

  • 男の子 ちんちんをむくことについて

    現在9ヶ月の息子がいます。 友人から、男の子は早めにちんちんの皮をむいたほうがいいよと言われました。 ネットで検索したところ、むきむき体操なるものを発見したのでその通り実践してみようと思いましたが・・・ちんちんの皮の先端が狭すぎて、これ以上むくと亀頭が出るよりも皮が裂けるんじゃないかと心配です。 ここ1ヶ月ほど、ちょっとずつむいていますが亀頭が出るまでむくのが怖くて、むけていない状態です。 一歩踏み出してむいてしまっても皮は切れないのか、それともじっくり期間をかけてちょっとずつむくしかないのか。 経験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 2才児 おちんちんの垢

    こんにちは。2才8ヶ月の息子の事で質問させて下さい。 息子のおちんちんは8割ほど皮がかぶってる状態です。1週間前に小児科でおちんちんに垢がたまってるからと、タルメア軟膏を処方してもらいました。 先生からお風呂で皮をむくように(無理のない程度)。そして洗うこと。軟膏の塗りかたも指導してもらいました。 お風呂上がりに軟膏を塗って1週間が経ちましたが、良くなった感じがしません。 これから良くなってくるのでしょうか? 小児科の先生からは2週間経ってもかわらなかったらまた来てくださいと言われています。 経験のある方、経験談、アドバイスがあればお願いします。

  • 性器の色が紫色になった

    性器の皮がむけるようになってから、数ヵ月後、皮をむきっぱなしで勃起の状態を保とうとして、10分くらい勃起の状態にしていたら性器の色が紫色になっていました。いそいで戻しました。これはカントン包茎なのでしょうか?すこし締めつけの感じがあります。剥いても皮が余ってしまう状態です

  • 性器おかしいですか??

     こんにちは。19歳、男です。  普通に射精でき、週3回ほど自慰行為をしたりも しています。  僕の性器はカリとよばれる形をしていません。 普通の棒状ですね。これってなにか問題があるのでしょうか??  また中学生時代に成長してムケルといいますが、 僕は経験していません。  陰毛は普通に生えていますが・・ ムケルとはどうなることなのでしょうか??  また、性行為や自慰行為で、『ムク』というのは なんでしょうか??  僕は性器が勃起したら皮はそのままで根元を持ち、普通に 上下させ、射精しています。 これは普通ではないのでしょうか?? またこの状態でコンドームをつけることはできるのでしょうか??

  • 泌尿器科での診察

    男、大学生です。 先日、おちんちんの皮に虫刺されのような腫れがあり、思い当たる節もあったので性病では無いかと思い急いで泌尿器科に行きました。 椅子に座ったまま「ズボンとパンツを脱いでください」と言われ、何の疑問もなくおちんちんを見せたところ、ただの炎症だと言われてホっとしました。 しかし、「一応診察するのでそのままベッドに横になって下さい」と言われ仰向けで横になったところ、おちんちんの皮を剥いてジロジロ見られたり、数回皮を剥いたり戻したりされました。 性病の相談だったので、皮を剥いて亀頭を見られるのも分かりますが、若いということもあって7、8回皮を剥かれると勃起してしまいました(医師は男性50代ぐらいです)。 そこで、おちんちん仕舞って良いですよと言われました。 その後の診察(話)では「若い男の子のおちんちんは元気で良いね」とか、「彼女とは生でセックスしているのかな?」とか、「若いから生でセックスしたくなるかもしれないけど、ちゃんとコンドームをつけてセックスしてね」と言われ、性病リスクに気をつけろというのは分かりますが、なんだか医師が変態にしか見えませんでした(勃起した僕も悪いとは思います)。 泌尿器科ではこれが普通なのでしょうか? それとも? 一応一週間後に来て下さいと言われましたが、行く必要はあるのでしょうか(塗り薬ですぐに治りました)。 これが普通なら一応行こうかとも思いますが、やっぱりおかしいのであれば控えようと思います。 くだらない質問とはわかっていますが少し気になりました。 お願いします。

  • 息子のおちんちんの皮が~!!!

    7歳になる息子のおちんちんの皮がふやけたように白くただれています。かゆくがりませんが、むくと痛がります。(ちなみに包茎ではありません。) 膿がたまっている様子はありませんので、亀頭包皮炎ではないと思うのですが、どのような病気が考えられますでしょうか? 病院に行くとすれば、小児科より皮膚科?泌尿器科?どこがいいのでしょうか?教えてください!!