• 締切済み

男の子の性器について

1歳8カ月になる男の子がいます。おちんちんが小さいというか、形が気になってます。生後3カ月の検診の時、病院の方針で皮を剥きました。(詳しく分かりませんが、先の方だけ剥きました)ただ、うちの子は何度やってもうまく剥けなくて小児科の先生は、「この子は皮が長くて剥けない」とギブアップ。小児科の先生のご指導で泌尿器科へかかり、しばらく薬を使って1歳になる前に剥きました。このようにもともと皮が長いのか、通常は垂れ下っているというよりか、ボタンが1つ付いているくらいにしか見えません。皮が伸縮性のあるホースのようが縮こまった状態というか、収納されているようなイメージで、勃起をするとようやく棒状になる感じ。(ただ、他のお子さんの普通の時と比べてもうちの子はその状態でも小さい) サイズは個人差があったり、成長とともに変わっていくかと思いますが、通常の状態が他の子と違うので親としてどうしても気になってしまいます。 もし、同じようなご経験がある方がいらっしゃったらアドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

• 育児

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.3

知人の息子が同様でしたが何も問題なく成長しています。 高校生になるまでは心配する必要はありません。 医師が包皮を剥いたのは後々包皮癒着を防ぐものです。ちょっと前までは何もしなかった。

noname#108157
noname#108157
回答No.2

仮性包茎42年目の男性です。 通常は虫みたいに小さいですが勃起時は「並」くらいだそうです。 何十人と性交渉を重ねてきましたが特に問題は無いようで 皆さん満足してくれてます。 プロの方にもご満足頂いています。 これは生理学的な話しですが男性の生殖機能は 勃起時に4cm程あれば妊娠させる事が可能です。 まだまだ1歳半ですよね。10人いたら10人の大きさ形は違うものです。 そんなに心配する事も無いでしょう。 まだまだ「精通」が始まるまで何年もあるんですから。 異性に興味を持ち始めてからでも遅くは無いですよ。

回答No.1

包茎だろうね 専門医に相談して切るなり何なりの対処法を決めてもらった方が良いね 包茎はおちんちんの成長も悪くさせるので大人になるまでほっておかない方がいいと思うぞ