• ベストアンサー

自然環境について

ここに質問するのは変だと思うんですが 他の何処に質問すればいいか、わからなかったので・・ 私が聞きたい事は項目で3つあります。 1.自然に恵まれていると言うことはどんなことですか? 2.人間が自然環境に与えてる影響 3.自然環境を守るためにどんな人(団体)が活動をしているのでしょうか? この3つを聞きたいのです。私的にも色々なHPなどを 拝見させていただいたのですがいいHPが見つからなくて・・。あまり頭が良くないので出来れば詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • casin
回答No.3

No.2です。私の田舎も、私が18歳までコンビニはありませんでしたよ。そして川の水は澄み、よく泳いで遊んでいました。自然に恵まれた環境だったと思います。しかし、開発が進み水は汚れ魚や蛍もいなくなりました。天然記念物の玉虫もいましたが、今ではその姿を見る事は出来ません。滝の水も涸れてしまいました。 >私の住んでいるところは山に囲まれてコンビニも無い田舎 もしかしたら今の私の故郷と同じかもしれません。緑はあるが中身が無いというのでしょうか? mitubatichanさんのお住まいのところがそうでない(ならない)事を祈ります。

その他の回答 (2)

• casin
回答No.2

こんにちは。 >1.自然に恵まれていると言うことはどんなことですか? 単純に、緑があるという事ではなく人の手が加わっていない森や、川がある、と思いましたが、今は水があって木があれば人工物でもこういいますね。 >2.人間が自然環境に与えてる影響 存在そのものが悪影響を与えているでしょう。CMなんかで耳にしますが、地球にやさしいという言葉があります。私からすれば、よくいって「地球にちょっとだけ悪い」でしょ!といいたいです。地球にいい事なんかこれっぽっちもしてません。しているのは償いです。もちろん私もその悪者の中のひとりです。えらそうな事言ってすいません…。 >3.自然環境を守るためにどんな人(団体)が活動をしているのでしょうか? んー、C.W.ニコルさんとか?そういう事ですか?

参考URL:
http://www.afannomori.com/
mitubatichan
質問者

お礼

私の住んでいるところは山に囲まれてコンビニも無い田舎なのですがこれも自然に恵まれてるといいますか? 回答有難うゴザイマス。

• bari_saku
回答No.1

こんにちは。 1 人が住んでいない場所のことだと思います。 2 もう少し範囲を絞っていただけると嬉しいのですが…   大気・土壌・水の汚染、無計画な森林伐採や野生動物の乱獲。   ほんの少し考えただけでも、これだけ出てきますので。 3 2同様、範囲を絞って頂かないと回答はなかなかつかないと思います。   Yahooでカテゴリを見てみたところ、参考URLのような状態でしたが。 漠然とした内容ですみません。 ですが、漠然とした質問に詳しい回答は出せないのです…

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Social_Work/Environment_and_Nature/
mitubatichan
質問者

お礼

凄い参考になりましたぁ♪ どうもありがとぅございます