• ベストアンサー

anquete? enquete?

アンケートの表記はanquete?enquete? 辞書を引くと[Questionnaire]でしたが、どちらかを使う必要に迫られているためお尋ねします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputart
回答No.1

外来語のアンケート (= enquete) はフランス語です。 逆に anquete て言葉は英語にもフランス語にも ないと思いますが。

sasami_jerky
質問者

お礼

なるほど!参考になりました。早速のご回答ありがとうございます。