• ベストアンサー

こんなアンケートってあるんですか?

5、6年前に、元交際相手から、自分(元交際相手)を良く知ってる人からのアンケートが就職に必要だから、アンケートに答えて欲しいと、サイトのURLが入ったメールが届きました。 その時は何とも思わず答えていたのてすが、就職サイトでそういったアンケートを必要とすることがあるのですか? ふと思い出してしまい、気になってしまいました。 当時、アンケートを装って、気になる質問に答えてもらうのが流行ってたから、もしかしたら、騙されたのかな? 同じようにアンケートをやられた方が居るならば、スッキリ出来ます。 くだらない質問ですが、答えてもらえたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多分、就活サイトの他個分析機能だと思いますよ~。 例えば↓こんな感じ。 http://job.rikunabi.com/2013/media/other/ 就活時に必須とされている自己分析に助けになるらしいです。

参考URL:
http://job.rikunabi.com/2013/media/other/
sayhellogoodbye
質問者

お礼

まさしく求めていた回答ありがとうございます。 そんなアンケートがあるんですね!! そういったサイトを利用した事がないので、分かりやすくためになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.1

そのアンケートを行ったのが誰か であるだけです アンケートですから、報道機関や大企業から零細企業・個人もあります 目的もそれぞれです アンケートに違いはありません 世の中のことに対して思い込みが強すぎるようです、柔軟な発想も必要です

sayhellogoodbye
質問者

お礼

思い込みが激しいのは、自覚しております。 ただ、経験のない事は教えて頂きたく思ったまでです。 そのようなアンケートがあるか否か、ただそれだけです。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アンケートだと思ってください。

    こんばんは。相談と言うかアンケートだと思ってお答えして頂ければ幸いです。 一年恋人がいない。 自分を一年好いてくれている人がいる。 直接告白された訳ではない。 メールが相手から頻繁にくるので、応えている。 こう言う相手がいたとして、あなたはどうしますか?どうもしませんか?  因みに私は好いている方の人間で、人から「好きだ」と言われたり、感じたりした事がないので、好意を持たれている人の感覚が良く解りません。 なので、どういう事が鬱陶しくて、どういう事が嬉しいのか、いまいちピンと来ないので、質問させていただきました。 なにかご回答、アドバイス等ありましたら宜しくお願い致します。

  • アンケートがFireFoxしか出来なくなった

    ずっとIEでアンケートサイトに参加していました。 最近FireFoxの動画ダウンローダーを使用しました。 その後、IEからアンケートサイトに入るまでは出来ますがアンケートの文面に行くURLをクリックすると見慣れないFireFoxの画面へ入ってしまって表示されます。 FireFoxはもう使わないのでアンインストールしました。 するとやっぱりアンケートのサイトまではIEで行けますがアンケートの文面は表示されなくなってしまいました。 元のようにIEだけですべて出来るようにするにはどうしたらよいですか

  • アンケートサイトについて

    現在いろいろなアンケートサイトがありますが、ブルースカイリサーチはもう閉鎖されてしまったんでしょうか? 2020年にサイト側からメールが来て以来アンケートは届かず、サイトも消えてしまっているので、完全に閉鎖でいいんでしょうか。

  • 英文アンケート

    こんにちは。英文アンケートの作成に関する質問です。 アンケートには必ず必要な項目: *本調査結果は統計的に処理した上で利用させて頂く予定です。つきましては大変お忙しいところお手数をおかけ致しますが、どうぞ調査趣旨をご理解の上、ご協力を宜しくお願い致します。 などの注意書きを英文にするとどうなるのでしょうか。 英文サンプルがあるサイトを教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • アンケートの著作権がどこにあるのかが不明

    著作権が顧客側、もしくは弊社のどちらになるかを教えてください。 まず、大前提として40年前ほどにこの事業がスタートしていまだにつづいていますが、当時の契約書はお互いありません。 顧客が考案したアンケート文章(10問)を元に弊社の作業員がExcelで作成して商用として販売しています。 ただ、このアンケート文書というものが40年前ほど前から使われていたもので当時は弊社で何かのプログラムで直接印刷。現在はExcelでとなっていますが、顧客が考えた文章を丸ごとそのまま使用しているのか、案だけもらって弊社が作成、顧客に確認してもらって作成したのか不明です。 色々と不明点が多すぎてどちらに著作権があるかわかりません。 詳しい方教えてください。

  • 助けて!プロバイダーへのアンケートが遅れない

    「アンケートに答えるとモデムがただ」というプロバイダーに加入しました。 本日、メールが送られてきて「以下よりアンケートに答え送信して下さい」とURLが書いてありましたので、アンケートに答え送信ボタンを押しました。 その後、IDとパスワードを入れる画面が現れ入力しOKを押したのですが、「ページは見つかりません」(たしかこのようなメッセージだったと思います)とでました。 これって、アンケートがきちんと送られなかったってことですよね? どうすればいいのでしょうか? プロバイダの質問するページで質問しようとしても同じようになってしまいます。 サービスセンターの電話もつながりません。 当方、初心者のためどうしていいかわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アンケートサイトについて・・・

    アンケートサイトに登録し、お小遣いを稼ぎたいのですが、アンケートサイトのことがよく分かりません。 ということで教えてgooでも質問を閲覧し、そこからいくつか登録しました。 それでも安全性や、報酬について、迷惑メールについてなど分からないことがたくさんあります。 しかも、ケータイを持っていない為、(壊れてしまったので)いくつかのサイトには登録すらできません。 「ケータイ無しでも大丈夫」、そして何より安全というようなサイトがありましたら教えてください。

  • 遊園地でアンケート

    2年ほど前、元彼女と某遊園地に遊びに行った時のことです。 遊園地を出ようとしたところ、アンケート(何のアンケートか忘れました)にご協力下さいと言われ承諾しました。 承諾したところ園内のホテルに連れていかれそこでアンケートを受ける事に。 ぼくは2人でアンケートに答えるものだと思ったのですが、彼女だけとのことで彼女は別室に案内されぼくは20分~30分程待たされた記憶があります。 今更なんですがあれは何のアンケートだったのでしょう? わざわざカップルを引き離してさせるアンケートとは?その時は気にとめてなかったので彼女には聞きませんでした。 予想、体験談などよろしくお願いします。

  • アンケートなどに答えて・・・・・。

    何年か前に、アンケートに答えたりモニターをしたりしてポイントを稼いで1ヶ月に数十万稼ぐというのを紹介していたHPがありましたが、 それって本当に稼げるの? 紹介しているサイトはないの?

  • 「可愛い」について短いアンケート

    日本語を勉強しているルーマニア人の友達から日本語の「可愛い」について、質問がありました。 出来るだけ多くの方にお答え頂けたら幸いです。 お忙しいところ申し訳ございませんが頼みたいことがあるんですけど…「可愛い」について修士論文を書いているからアンケートのために2つの質問に日本人の答えが必要です。 質問: 1.可愛いというのは何ですか。(自分の意見) 2.「可愛い」という言葉はどのようなシチュエーションで使いますか。いつ使いますか。 あとは性別と年齢も必要です。 どうぞよろしくお願いします

専門家に質問してみよう